ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩酌中

おっぱいを卒業したご褒美、アルコールを

夜中にひとり、チビチビとやっております。。


うまー。。。。うまいなぁ。。。


バックミュージックは、父ちゃんのいびき。毎日、お疲れ様です。


最近はもっぱら、お弁当ブログのUPが多いんだけど(携帯から簡単に出来るから)

PCで長々ダラダラと書くときは、こっちにしでますww(´∀`)ww



保育園に入園して早1ヶ月。

まおやんは先週あたりから、お母さんと離れて生活していることに

ようやく気付きだしました。。ぷぷぷっ。。やっぱりちょっとスローペース。

私も、まおが居ないとやっぱり淋しいもので。。

離れる時間があると、ずっと一緒に居た時よりも優しくできるのにな。

それなのに、まおは何を考えているのか

あんまりお母さんとお話してくれなくなりました。

嘘つくし、反抗期なのかすんごいグズグズ言って我を通そうとするし

保育園でお昼寝しないし、いっぱい遊ぶし、疲れてるのかな。

なんだか、この頃まおとの関係がしっくりきてない私です。


あー。。なんで3歳の子とうまくいかないんだろう。。

この先、まおの人格形成に障害にならないようにするには、どうしたらいいんだろう。


っても、なんだかんだでお母さんが一番大好きなまおやん。

なんだかんだ言って一番お母さんの心を支配する人は、まおやん。

まだまだ、こんなことで悩むのははやーい!!


今日は少しだけ自分の時間があったので、自分を見つめて

これからの私が進むべき道のシュミレーションをしてみました。

4パターン位候補に挙がりました。

子供家族を優先するべきなのか、自分の夢を優先するべきなのか

収入を優先するべきなのか

みんなが笑顔になれるようにするにはどうすればいいのか

まだまだ考えることは沢山あるけど、とにかく走らなくちゃ

なにも始まらない。行動しないと、何も自分のものにならない。

自分が進んだ道に、無駄なことなんてなにもないんだから。

悲しい出来事も、ひきこもってしまった時も、大切な人を傷つけたことも

勉強そっちのけで打ち込んだ部活も、色んなアルバイトしたことも

全部全部、私の財産なんだから。


しかし、チー鱈うめぇなぁwww焼酎がススム。。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/29(木) 00:00:56|
  2. その他
  3. | コメント:0

やっぱり辞めやんだらよかった。と決めゼリフ。

初めに、得意の後悔の念が延々と綴られていると申告しておきますww

マイナスオーラむんむん。笑

最近このブログ、自分の想い包み隠さず書いてて恥ずかしい。。

んでも、すっきりするからいいや☆



夜のおっぱい卒業して早1週間。

未だに寝付くとき泣くし、お母さんにピッタリくっついて服ぎゅってして

しっかり熟睡するまで少しでも離れると喚くし、夜中もギャン泣き。。

お母さんにベッタリくっつきたいもんだから、ベットから落ちそうになる位

リオが迫ってくるし。。母ちゃん、添い乳してるときより寝た気しないww

簡単に言うと、おっぱい辞めてからの方が母ちゃん依存度が高い!


昼のおっぱいは結局、喚くほど欲しがらないから辞めー。

ってのもあるけど、夜中結構泣くからおっぱい忘れられないからなのか?

とか色々考えて辞めました。それから3日経つのになぁ。

水分補給は、服べたべたにするけど、気をつけてチョイチョイあげたらいいし。

。。。

なんか、まおより早く保育園に行ってしまうし

昼間、まおが居てりおをあんまり構ってあげられてない気がするし

その上1歳になる前におっぱい離してしまうなんて…

夜、おっぱいで落ち着くなら、まだあげててよかったやん。

あの子がお母さん独り占めできるのって、おっぱいの時やん。

それに、もうリオがおっぱい飲む姿が見れないのかと思うと淋しくて淋しくてww

そんな迷いがいかんのやろな。。

そんな想いもあって、プラス!リオの遊んでるおもちゃをいつもいつも横取りする奴が居て

イライラ、イライラ。。ついつい、まおに辛く冷たくしてしまってる自分が居て。。。

そんな自分にも、すんごい嫌気がさして。。

明日、ついに保育園の入園式なのに、なんだかくすぶった1日を過ごしてしまった。


経済的に、もう3人目は望めないから、赤ちゃんの育児はりおで最後。

いやだー。もっと育児してたい。。こんな可愛い子を保育園に預けたくないよ。。

離れたくないよ。辛いよー。もう少し、成長見届けたいよ。。

まおは、長く見すぎた。というか、この1年とお母さんの妊娠期間。辛抱させてしまったことが

随分多かったし、2歳位で保育園に入れてあげればよかった。

みんな2歳から3歳の間に保育園に行く制度になったらいいのに。

下の子、保育園辞めさせると、自動的に上の子も保育園には通えないらしい。

っても、うちは働かないとやってけないし。預ける他ないし。

人生、思うようにはいかんもんやねー。

諦めなくちゃ。。そんな想いしてるお母さん、いっぱい居るし。

外国の女の人は、小さい子供を国に置いて出稼ぎに行ったりしてるんやもん。

毎日会えるだけ幸せやよ。家族が健康なだけで幸せやよ。

がんばろ私。ずっと、したかった仕事が出来るんやよ!

社会に出られるんやよ!プラスに考えようよ!


明日は入園式、日曜日はりおの1歳の誕生日♪

おめでたいことばっかりだ☆


  1. 2010/04/01(木) 22:58:30|
  2. その他
  3. | コメント:0

やめようかどうしようか、考え中。

夜のおっぱい辞めてから4日目。

今日もお父さんに寝かしつけを変わってもらったけど

やっぱり寝る前は、おお泣きでした。

…夜中はどうだろう。。ドキドキ。。


夜のおっぱい、と書きましたが実は

昼1回だけはあげています。


というのも、りおやんかなりの便秘症で

マグマグ、コップがうまく飲めず

水分不足が心配でww


4月から保育園。だいじょうぶかなぁ。。


まだ仕事決まってないし

歩くまで、育児したいなぁ。

ゆっくり、りおの成長を見たいなぁ。


…えーん。。。

  1. 2010/03/28(日) 23:00:05|
  2. その他
  3. | コメント:0

やっと入園決定通知がきました

4月から二人は保育園。やっと決定通知が届きました。
第一希望の所に決定して、ほっと一安心。

まおは、もう3歳だしもう迷うことはないんだけど
りおは、まだ家で育児したいのが本音。
やっと少し言葉が出てきて、またかわいくなってきたのになぁ。。
でも現実、働かないとマズいwがんばるぜ。

あーそろそろ、入園準備しないとね。
今みたいに、昼間ずっと3人で家に居られるのもあと1カ月か・・
と、急に実感がわいてきました。

リオやんは、この頃急激に成長しました。
食に興味を示さなくて、10ヶ月検診の時
『全然食べなくて・・』と、栄養士さんに相談した夜のこと。
『マンマ!』とごはんの催促!何だったんだ今まで。
ごちそうさましようか。と言うまで食べ続けるようになりました。

まおも、だんだんお姉ちゃんになってきたというか
言葉が出てきたり、色々芸をしたり意志表示をしたりする妹が
可愛くて仕方ないみたいで、お姉ちゃんが何でも教えてあげる。とか。
今日は、ねんねの仕方を教えてました。
ちょっと!いつも眠いのに『眠くない!』って寝ないのは、どこのお嬢さんですかねw
そうそう、今日はりおがウサギ見て『にゃーにゃ』とか言いました。
それだけのことなのに、まおと二人ですんごく笑いました。

なんていうか、いまの情景。絶対忘れたくない。
こんなに可愛い今を絶対忘れたくない。けど
絶対、ぼんやりしてしまうんだろうなぁ。。なんて思うと
ホント、淋しいなぁ。

4月から保育園。
3年半。長いようで、あっという間だったなぁ。
この4月で、育児が『とりあえず、ひと段落』するような感じがしてなりません。
実際はまだまだ続くし、これからが大変なんだろうけど…。
何というか…ちょっと10時のおやつにしようか。みたいな(´∀`)
おやつもごはんも、その前はお母さん準備で忙しいし。
小学校入学が、おひるごはん。中学入学が、3時のおやつ。
高校受験が、夕ご飯。大学受験は、ねかしつけ!ってww
無理やりすぎ。(苦)

とにかく、また一息ついたら突っ走りますか!

  1. 2010/02/27(土) 22:47:07|
  2. その他
  3. | コメント:0

事件のその後。

またまたご無沙汰です。

なんと、昨年11月末…事件が起きました。

夜中リオが熱い事にびっくりしてとび起きると

やっぱり38.6℃。

次の日掛かり付けに行くと、『おそらく突破でしょう』と。

その夜からおかしな痣が出始め、翌朝になっても治まらず熱は39℃。

休日診療に向かうと、2時間待たされた挙げ句

先生はリオの全身状態を見ただけで

『川崎病やな。総合病院行こうか。』と。

この救急医療体制に思わず涙がこぼれた瞬間でした。

それからやはり、リオは入院となりました。

小さい体に点滴され

ぐったりしていつもの笑顔がなく3日。

γグロブリンの投与が決まりました。

それから2日、ようやく熱が下がりました。

ようやくリオにいつもの笑顔が帰ってきました。

が、まだまだ。

入院生活は半月続いたんです。


その間、頑張ったのはマオ。

泣く事もあまりなく、病院に来ても騒がす

自宅とばぁばの家を行ったり来たり…

小さいのに環境の変化にびくともしないあたり

とても肝の据わった子だな。

と改めて思った母です。


あれから2ヶ月。

子供達の命あるだけでありがたいのに

やっぱりいい母親を自分に求めてしまうから

結局それがストレスになって私をダメな母親にしてしまってる。

ありのままの私。

それでいいんだろうか?
  1. 2010/01/31(日) 06:36:22|
  2. その他
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。