ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週から超充実した日々を送っています。


なんだかもう、クタクタ

もちろん、まおもお疲れ気味だったり

そんな中、昨日は実家に行ったついでに運動のため山登り
P1010470.jpg
まおは自分からスタスタ登って、たくましくなりました!

すっごい気持ちよかったなぁ
P1010478.jpg

今日は久しぶりに、やっと美容院に行ってきました

で、担当だった人が辞めてしまって

今日はいつも付いてくれた女の子にカットとカラーしてもらいました。

・・・切らなければよかった・・・orz

重めのボブだったので、ちょっと軽くしてもらうつもりが

かなり軽くなっちゃってさwww

軽いくせに後ろとかビッシリ揃っててかなり変

あーまたやる気なしですよ。

結構重め、気に入ってたんだけどなぁ。。。

いいんですよ、産まれたらどうせ引きこもり生活になるし。

髪乾かすの楽になるし。いいんですよ、別にね

そして、やっぱりお父さんは何も気づかず

いいんですよ、いいんですよww


お疲れのまおさんは、ここ二日リビングでコテっと寝てくれるのですが

今日に至っては

『まおちゃん、ひとりで寝に行くわ。後でお母さん来てくれるし』

と言って、勝手に一人で寝室へ行きました。

いつ戻ってくるのかなぁ。と待ってたのに、そのまま寝たようで

今かなりびっくりしている、お父さんとお母さんです

最近また、新たに成長したように思います。なんだかちょっと淋しかったり

明日は友達が3か月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれるんだけど

どんな反応するのかなぁ優しくしてくれることを願っている母です


あ!そうそうフェルトのおままごと、新作ができました
P1010484.jpg
モーニングセットですオリジナルだからグチャグチャ(笑)

今度はドーナツセットを作りたいんだけど、さすがに型紙とらないとまずいかな
  1. 2009/03/18(水) 22:37:34|
  2. フエルトでおままごと
  3. | コメント:2

チョコレートケーキ

出来た出来た~♪念願のケーキ♪

スポンジ切って~適当に型とって~クリームとイチゴ作って~ってな感じで
DSC_0006.jpg
とりあえずヒトツ。完成です!

完全なる母ちゃんオリジナル☆

よく見たら名前入りなんですよ(´∀`)



つわりの次はすごい眠気に襲われてる母

毎日まおと一緒にねてしまうw

久しぶりに夜の自由時間が出来たので

撮りためた番組見ながら

フェルトケーキ作って

小分けしてたメモをまとめて、レシピ帳作って

お菓子食べて
  ↑アカンやんww

楽しすぎっす(´∀`)♪


今度はスポンジ色のフェルトを買って

イチゴのショートケーキを作りたいな☆

あと、お子様ランチセットも!

あと、ニットワンピも編んであげたいと思いながら

もう寒くなってきてしまった(。´ω`;)

あと、赤ちゃんが産まれる前に

我が家のぽぽちゃんのベットも作成したいし

庭に砂場作りたいし


あぁ、忙しい忙しい(´∀`)!!!


  1. 2008/11/04(火) 22:25:11|
  2. フエルトでおままごと
  3. | コメント:2

フエルトでポテト

作成したのは随分前だけど、やっとUP(´∀`)

とても喜んで遊んでくれるから、お母さん頑張った甲斐があったよ~

ただ本気で食べて、うぇ~ってカオしないで(゜д゜≡゜д゜)。

最初はフェルトハンバーガーだけで、淋しかったけど

セットになってよかった~。

DSC_0009 - コピー


最近、本格的にマク○ナルドデビューを果たした娘さん。

100円のハンバーガーまるごとたべちゃうから(;-ω-)



  1. 2008/06/21(土) 02:27:13|
  2. フエルトでおままごと
  3. | コメント:2

フエルトでハンバーガー

サンキュ ! 2008年 01月号 [雑誌]

『フエルトのおもちゃ』

という記事が載っていたので、初挑戦することにしました。

で、記念すべき処女作がコレ
CIMG1827.jpg

不器用(何事にも雑。)ながら完成はさせたものの、改善すべき点が沢山あります。

まず、下のパン。厚すぎ。幅2cmで作ったけれど、1cmで十分でした。

ハンバーガーの黄金比。6:4はどこへやら。

まおたん、上下逆やと思ってます。笑

そして、上のパン。直径9cmと11cmの円形の生地を縫い付けるのですが

やっぱり初心者。うまくいかなかったです。しかも綿詰めすぎ。

しかし縫い目がヒドイ・・・。

反省はここら辺にして、作ってみた感想は

楽しかったし、意外と簡単。

掲載されていたのは『ハンバーガーセット』だったので残りの

ポテトやら、ナゲットやらを作ろうと雑誌を探しました。

どこにもない(。-ω-)。

年末の大掃除で捨ててしまったんやろか。

ハンバーガー単品って淋しいやん。

なんとか自力で完成させたいです。

↓↓いつも応援ありがとうございます!
  にほんブログ村 子育てブログへ
  1. 2008/02/17(日) 08:47:40|
  2. フエルトでおままごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
