ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳7か月かぁ。。

今日でまおは2歳7か月になりました。

お母さんはお母さん実家に里帰り。

まおはお父さんと一緒にお父さん実家に

里帰りしているので、週に4日しか会えません

お母さんはすっごく淋しい(つд∩) ウエーン

お父さんはまおとの仲が深まったみたいです(´∀`)

まおは解ってるのか何なのか、お父さんっこになったのか

お母さんの前では淋しそうな素振りをしません。

最初は『お母さんと一緒に寝たい』とか『お母さんと一緒におる』とか言ってたんだけど

『そーや!ぽぽちゃんのお世話してあげてよ!で、またお母さん所来るとき連れてきて』と言うと

『わかった!まおちゃんが連れてきたろ!』と納得してお父さんと一緒にすんなり帰ります。

こっちに来ると『りおちゃーん』と寄って行ってずっと眺めたり。

お風呂で、りおの背中洗ってくれたり。

でも、ちょっと意地悪なことするの。

わざと『あー赤ちゃん踏む所やったわー。』とか、

おっぱい飲ませてると『見せて』と、りおの顔を離そうとしたり。

ちょっとだけ夜泣きもするみたいで、やっぱり淋しい想いさせてるんだなーと思うと

早く一緒に、家族4人で生活を始めたくなります。


去年の夏あたりから育児に自信がなくなってきました。

甘える事が出来ない子にさせてしまったんじゃないか?

妊娠して自分に余裕がなくなって、ちょっとしたことで

すごい怒り方してしまったりして。すごく傷つけてるんじゃないか?

その上、クタクタの妹が産まれて『大切に扱え』とみんなに言われ。

解ってるような口ぶりでも、赤ちゃん見てるから大きく見えても

まだまだ2年と7か月前に産まれただけで小さいのに。

・・・なんて言ってないで!もっとポジティブにやってこ!

いっぱい、イッパイ、いーっぱい。まおと向き合おう☆

産後鬱になってる場合じゃないや(。´ω`)


今回は駄目だなー。イライラするわ、涙もろいわ、すごい汗かくわ。

頭痛いし、目がチカチカするし。←(じゃぁパソコンするなってww)




りおは最近『あーい!』とか『ぐー』とかお話(?)するようになりました。

おっぱい飲んで、お母さんのおなかの上で寝るのが最近のブームです。

ちなみに昨日、まおが遂におっぱいを吸いました。

ジュースより美味しいそうでww

おかげで、開いてなかった乳腺が開通した模様です。笑

りおたん、おっぱい吸いやすくなったみたい(´∀`;)

  1. 2009/04/28(火) 00:20:25|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:0

絶対おかしい!!!

無事に出産を終えて

いざ、体重測定☆

直後はちゃんと5キロ減ってました。

でも・・退院する時の体重が

出産前のマイナス2キロ!

おかしいやろ!

じゃぁ、何?

私、入院中に3キロ分も食べたんか?

絶対おかしいわww


やっと今マイナス5キロです。

先が長いぞー。
  1. 2009/04/21(火) 23:10:55|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:2

遠のいた陣痛。。。

今日夜中の2時ごろ、痛みで目が覚め

間隔を計ってみると『8分間隔!』

でも、こんなもんじゃまだまだ産まれないし・・

しばらく様子を見てみることに

・・・やっぱり、8分間隔!

たまに赤ちゃんがメキメキと下がってくる感覚もある。

このとき結構な痛みがあるし。。

早速病院に電話して、入院の準備をして・・・

あれよあれよという間に、5分間隔!

おしるしも一著前!

でものた打ち回るほど痛くない。。。

5時半頃病院について、早速モニターを付けてもらう。

・・・陣痛が来ないorz

なぜ?なんで?

先生に内診してもらうと

まだ2~3センチしか開いてないとのこと。

お父さんとしょんぼりしてとんぼ返り

家に帰ると15分間隔が、30分間隔になり、1時間になり・・

ついにはお昼過ぎて全く来なくなってしまいましたwww

階段の上り下り、スクワット。いろんなことしたのに。。

せっかくお父さんに仕事休んでもらって今日中には

赤ちゃんとご対面☆かと思ってたのにww


昨日、まおがボチボチ良くなってきたから

張り切ってぞうきんがけとお風呂掃除したから

変な陣痛が来てしまったのかな。。

そーいえば昨日も一昨日も、朝張って昼には全然張らなくなったし。

はい。俗に言う前駆陣痛でした



早朝からじぃじとばぁばも起こしてしまって

申し訳ない。。


明日かなー明後日かなー。


それとも、まだまだ(゜д゜≡゜д゜;)!?


かなりドキドキです

  1. 2009/04/03(金) 16:19:24|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:1

裏腹に・・

3月産まれ希望だったのですが

あと少しで4月になろうとしています。

さすがにあと1時間で出産は無理でしょ(笑)


所で、あと少しという所でお姉ちゃんが

風邪(?)を引いてしまいました。。

またまた謎の高熱

どうしてこの子は熱を出すと、いつも40度近くまで上がるのでしょうか?

今日も下がらなかったので、予約制なのにかなり待たされる掛かり付けへ。

インフルエンザではなかったし、細菌性のものでもないみたいだし。

まぁ一安心。でも今も高熱が続いています。

今回は鼻水垂れてたし、喉も痛いらしいので

多分風邪だと・・・

そして

私も喉が痛くなってきました。。

移ったら嫌だ。。。こんなんで出産嫌だ。。。

出産前でピリピリしてて、自分の事ばかりになってました。

高熱で苦しんでる、一番大事な娘が居るのに

今に始まった事じゃないけど、こんなとき身内の誰も

まおの面倒を見てくれないことにイライラ

自分勝手なのは私やん。。


実は、赤ちゃんが産まれることに対して

一番戸惑ってるのはマオなのに。。ごめんね

何がケアだよ。。

今回の風邪は私への罰です。。

早く出産したいっていう想いから

マオの調子悪いのわかってて、山登りまた付き合わせてしまったり。

ごめんね、ごめんね。。。

出産大変になってもいいから、今はまおの看病するのが優先!

赤ちゃんもわかってて、出てくるの待ってくれてるのかな?

なんて言いながら、今晩陣痛きたりして(笑)



ちなみに・・・記録として・・・
昨日あたりから、おりものがドバッと増えました。(38w6d)
                 (汚くてスミマセン。)
昨日の夜は陣痛来たかと思いきや治まりましたww

日々疲れすぎて、夜中にトイレに起きたことすら記憶にないという

一人目との違い。。。恐るべし(゜д゜≡゜д゜)
  1. 2009/03/31(火) 23:38:46|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:0

うわぁぁぁぁ!!!!!

出産に向けて、カウントダウンが始まって

発狂しそうな日々を送っています(笑)

まおを産んだすぐは、

『痛みなんて忘れたわ

なんて思ってたけど、あの苦しみを思い出すと

・・・今更ながら怖気づいてます。orz・・・


でもこの前、お友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったら

なんだか急に実感がわいてきて、かわいくって

ちょっと肝据わってきたり


やっと入院と里帰りの準備をして

赤ちゃんの誕生を待つばかりになりました


お母さん、会えるの楽しみにしてるからね


所で、もうすぐお姉ちゃんになるまおは

最近赤ちゃんに興味津津!!

図書館で大好きな絵本を借りてきたのに、それそっちのけで

赤ちゃんの絵本ばかり、『読んで!』って言ってきます

お母さんのお腹に向かって

『赤ちゃーん!早く出ておいでー!』って言ったり(笑)

かと思いきや『お母さん!病院行ったらあかんよ!』って言って号泣したり


出産も気合入れないとだけど、産まれてからの

まおのケアの方を大切にしなくっちゃね
  1. 2009/03/29(日) 22:56:02|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:2
次のページ
