ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除・・・えぇっ?!

年の暮れも刻一刻とせまっております。

はい。大掃除という大イベントがw

とはいうものの普段出来ないことを

この1週間足らずでやろうというのは

とっても無謀な話で・・・

いつも姫様がお休みになられてから行うので

昼お掃除をすると

やっぱり興味津々!

掃除機大好き。ぞうきん大好き。

何をするのも母ちゃんと一緒じゃなきゃイヤ!

おんなじことをしたいの私!

といわんばっかりに
071227_145328.jpg

なでるだけの、お手伝い。

ありがとう。

掃除は全然進まないけど

その姿だけでほんわか気分。

この暮れのバタバタしている時期に

ゆったり時間が流れるのも悪くないなぁ。


↓ランキングクリックお願いいたします。
>FC2 Blog Ranking

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/28(金) 12:47:59|
  2. 親バカ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタクロースがやってきた

ちょっと更新が遅くなったけど

我が家にもサンタクロースがやってきました。

枕元にあるプレゼントを見ると

一瞬少し不思議そうな顔をしたけど

すぐに飛びつく喰いつく!!

いつも起きてすぐ

『マンマ!』

だけど25日はこんな状態・・・。
071225_081946.jpg

おおっ!姫様ねんねこち初登場☆

はい、夢中です。

母『ごはんは?』

姫『ぶうぅー。コレw』

ごはんもいらないのねww



そうそう!母がんばってクリスマスケーキ焼いちゃいました。
071225_211715.jpg

サンタクロースをイメージしたつもり・・。

だがー。。。

父ちゃんに太陽やん。といわれてしまうし。

やっぱり美的センスなしやな。

↓ランキング協力お願いいたします。
>FC2 Blog Ranking


  1. 2007/12/27(木) 21:52:10|
  2. 親バカ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M1終わってあと一週間やけど大丈夫??

年末も年末。

とうとうあと一週間で今年という年が幕を閉じようとしています。

主婦に休みはない!!

明日はキリスト様のお祭りでなぜかパーティー。

今日(あ。もう24日か・・・。)急いでスポンジケーキを焼き、

明日はケーキのデコレーションにディナーの準備。

そして、ヨナベして年賀状の作成。
 ※昼間姫様がおきてると
 『じゅうー(まお語:じろじろ(お絵かき))』
 したいと落書きされそうなのでどうしても夜中に・・・。


25日を過ぎたら年末までずっと大掃除。

正月の飾りを採取しに山へ。

そして作成。

28日には会社のみんなで年忘れパーティー。

29日おせちをつくりはじめ、

30日洗車、大掃除の集大成。

31日おせちの仕上げ。

さあ、年明けて1日。

朝から雑煮を作り、年賀状のチェック。

一体いつ休むんだ??

子供がいると普段から掃除なんて出来ないし

1年分の汚れがたまってるのに

1週間で掃除できるんだろうか?



それはそうと、M1!

終わったなー。あーもう年末や。とひしひしと感じます。

まさかでしたなー。

寝かしつけでリアルタイムで観ることができないため

HDDに録画。

サンドウィッチマンって??

サクサク検索。

何度も言うがリアルタイムで観ていない。

ということは。。。

パソコン画面にはもちろん出てますよねー。

見てる途中で結果がわかってしまった。


アホや。


あー観る楽しみ半減や。


個人的にキンコンが面白かったなー。意外や。

でも西野が張り切りすぎててちょっと・・・。

という点からやっぱりサンドウィッチマンか?

去年のチュートが面白すぎて

今年の印象が薄いかなーと思ってたけど、

敗者復活から出て優勝とか

中々やっぱり期待は裏切らないなーM1。

笑い飯やとばっかり思ってたからな。残念や。


で、我が家ではM1が始まる前に父ちゃんと賭けをしようか?

という提案が。

賭けの内容は、秘密。フフフ。

いや、別に隠すことはないんやけど。メンドクサイ・・。

母ちゃんは『そんなん絶対笑い飯やん。そういう筋書きなんやでー。』

父ちゃんは『俺も、どうせ笑い飯やろー。うーん。やっぱ俺は敗者復活から出ると思うな!』

父&母『やっぱやめよかー。』



おいおいおい。

当たってるやん。父ちゃん。

アブナイ、危ない。

もうちょっとでこづかいUPになる所やった。


・・・あ。ゆーたった。


↓おもしろかったらポちっとよろしくお願いします。
>FC2 Blog Ranking

共感されたら是非コメントください。
  1. 2007/12/24(月) 00:32:25|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供も楽しめる豚丼。

071209_112717.jpg

 *豚丼
 *味噌汁
 *ほうれん草のおひたし


大人用に普通に豚丼を作ります。

豚こまと玉ねぎスライスを炒めて焼肉のたれ(みそ)で炒めて、姫様のぶんだけザルに取り分けてたれを洗い流す。
みじん切りしてアツアツごはんにのっけて目玉焼き(母ちゃんとはんぶんこ)と海苔をトッピング。
これはもう、メチャクチャ喜びました。無言で完食。

↓ランキングよろしくお願いいたします。
>FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/21(金) 22:25:44|
  2. こどもごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日5合以上。。~食いしん坊一家

我が家は、3人で1日5合食べます。

3人って言っても、1人は1歳の赤ちゃんですが・・・。

まぁ、だいたい、姫様と母ちゃんが1日2合若干少ない程度食べます。

父ちゃんは一人で3合食べるんです。

喜んで沢山ごはんを食べてくれるのは

作る側としてはとても張り合いがあって嬉しいことですが・・・

母ちゃんは心配なんです。。

メタボぎみのそのおなか。



え?母ちゃんのほうがやばいって?

チッ。ばれたか。


でも、本当の所、

一番やばいのは姫様なんですよ。

071206_123702.jpg


見よ!1歳2ヶ月にしてこのスプーンさばき。

器から落としたとしても、それも拾って食べちゃう。

前掛けのポケットも、スプーンでうまくすくって食べちゃう。

・・・床に落としたのはやめようね。。。

そしてそれを母ちゃんに

『まっ!』(まお語:食べなさい)

しないでください。。


ちなみに、今日のランチメニューは

ごはん足らなかったので

すいとん風肉団子スープ。にしようと思ったけど、すいとん作ってたらうどんが食べたくなってそのままうどん手打ちして野菜たっぷりと煮込んだ肉団子スープ

でした。はぁー長い題名。。

本当にすいとんにするつもりだったので

小麦粉から練り始めたので

『どうかなー。』

とおもったけど、それがなんの

結構コシがあっておいしかった。


写真がとれなかったのが残念。

温まるし、野菜が沢山摂れるし、

やっぱスープものはいいねー。


母ちゃんにもヘルシーでイイ!

といいながらまた、

キャラメルコーンに手が伸びる。。。

これじゃ、いつまでたっても・・・・(´д`)


↓↓ランキング参加してます。どうぞよろしくお願いいたします。
>FC2 Blog Ranking

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/20(木) 15:26:25|
  2. 父ちゃん観察日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひれ伏す母。

だんだん自己主張が強くなってきたのは喜ばしいけれど、

どんどん激しくなってきました。

気に入らないことがあれば『キィィィィィー!!』

父ちゃんと母ちゃんは耳が『きぃぃぃぃぃん』

アラレちゃんが通り過ぎます。


そして、次々と命令が下される。

ごはん中に立ち上がると、椅子を指差して

『おっちっ!(まお語:おっちん(座りなさい))』

お風呂の椅子にも

『おっちっ!』

お絵かき中には(会社にて)

『あっち!』

ん?あっち?

『あっちぃーあっち!』

遠くを指差している。

母、離れてみる。姫、おとなしくなる。

えぇぇぇっ!?

あっちへ行けと・・。がっくしww

かと思えば、

『これぇ!こっち!』

と、小さな手で力強く母ちゃんを引っ張って

おもちゃの所に連れて行ってくれたり。

この瞬間・・・かわえぇ(´∀`)ホワッ

こんな感じで

家の中にいると1日中母ちゃんにべったりで

家事も仕事も全然はかどらない。

イインダヨー子供が小さいうちは何もデキナインダヨー

グリーンダヨー

・・・

あれ?

志村が参入してる。

グリーンといえば、父ちゃんが

グリーンなお土産を買ってきてくれました。
071218_003406.jpg

      草もちっていうおまんじゅうです。


父ちゃんありがとー



↓↓ランキングクリックお願いします!↓↓
   
   >FC2 Blog Ranking

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/17(月) 23:14:08|
  2. 親バカ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育児支援センターへ行ってきました。

母ちゃん、胃痛により元気がなく、思うように遊んであげられない。

ので、朝は会社へお邪魔して、昼は実家でごはんを頂き、

それから支援センターに行くという甘えっぱなしの1日を過ごしました。

センターへ初めて行ったのが8ヶ月位の頃。母、わけがわからずとんぼ返りでしたが、

本格的にお世話になったのが11ヶ月の頃。

近頃は、風邪やら突発性発疹やら、一緒に行くお友達がお姉ちゃんになった(オメデトー♪)

やらで、随分ご無沙汰してました。


姫様、生き生きしてます。この2ヶ月で彼女にどんな変化が起きたんだろう。

どんどん、たくましくなってくなぁ。とは思ってたけど・・・。

初めて行ったときは母ちゃんの傍を片時も離れず。お友達がいるだけで大泣き。

今は、どういうこと?勝手に母から旅立ち、いなくなる始末。。。

楽だけど、淋しい。母ちゃんを置いていかないでおくれ。

お友達にも『遊ぼうよ』と言わんばかりに寄っていく姿を見て単純に

『あぁ、成長したんだなー。』

と、喜ばしい気持ちももちろんありますよ。

ただ、こうしてだんだん母ちゃんの元を離れていくのかと思うと。。(涙)

父親じゃないけど嫁にはやらん!

と早くも思ってしまうのであります。

…オイオイ…。話飛びすぎやろ。。



所で、今日は誕生日が近い子が3人もいました。

   おかあさん
    なんでそんなに
        細いのか

                      ――チョコたん心の俳句。


あぁ。母ちゃんも食べすぎで胃痛めてる場合じゃないや。。


>FC2 Blog Ranking
                       

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/14(金) 17:30:11|
  2. 親バカ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べても太らんのっちゃうコレ?!

なかなかねんねしてくれないので、今日はひたすらおんぶです。

今も、おんぶしながら更新。。。(午後3時の話。)

************

さてさて、きのうのお惣菜バイキング。

ヘルシーすぎて、沢山食べてしまいました

んー世の母ちゃんたちの強い味方

なんと!肉、魚をまったくつかってないのです。

その代わりに畑のお肉、大豆の料理が並んでました。

なんて健康的!メタボリックの世のお父さんの強い味方でもあるなー。

しかも味付けもグー

なので、姫様も大喜びでした。

  071212_130536.jpg


ひじきの五目煮をはじめ、きんぴらごぼう、里芋のにっころがし、ぬた(わけぎ:ねぎに酷似を湯がいて甘味噌で和えてあるもの)、白菜のとろとろ煮、白菜のなます、揚げたての揚げ、おでん、おからのサラダ、おからの煮物、大豆を揚げてたれに絡めたもの・・・ナドナド。

それから、それから・・・

ごはんと味噌汁はもちろん!大根漬(たくあん)、大根葉の漬物が嬉しい。味飯に、
デザートは、五穀米のおはぎ、梅酒入りゼリー、ぜんざいにおからのドーナツ!
  071212_124238.jpg

母ちゃん、盛れるだけ盛っちゃいました!    


器がまた、古民家でよく見かける昭和の食器。
よく見るとバイキングのテーブルにのっているのは重箱じゃありませんか。

考えたなー。ちっともダサく感じない。

窓越しには大根が沢山干してあって、田舎の風景を楽しみながら食すことができます。

一瞬『街でやったら儲かる。』と思ったけど、田舎で味わうからこそ本当に美味しいんだとおもいます。

            *まめや*



↓食べたかったらポチっと押しておくんなまし。
>FC2 Blog Ranking

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/13(木) 19:23:54|
  2. そとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃん朝食~和バージョン

朝は忙しいしメンドクサイ。でも、ちゃんと食べさせてあげたい。

手抜きはしたい。

やっぱりレンジ使うんだなー。

今日のメニューは・・・THE☆和食。
       071212_065430.jpg

なんてことない普通のごはんだけど、栄養バランスは考えつつ、これなら離乳食後期(9ヶ月~)から食べれる。

朝の味噌汁~大根と豆腐、わかめ。朝の味噌汁~大根と豆腐、わかめ。
  ポイントは大根を細長く切ること。あんまり薄すぎると前歯で噛み切れないから。
  豆腐は自分でスプーンですくえるように、ほどよい大きさに。わかめはみじん切り。
  もちろん味噌は湯又は水で薄めます。
かぼちゃのマッシュ。
  完了期の赤ちゃんには玉ねぎのみじん切りを入れてもOK。かぼちゃをレンジでやわらかくして、
  粗めにつぶします。マヨネーズを少し入れてあげると食べやすいです。
ごはん。
  これでは少し足りないので、湯通ししたしらすをトッピング。
  父ちゃんも母ちゃんも硬めがすき(深い意味はないんですよ!)なんだけど
  姫様のために水を少し多めにたいております。

もう少し野菜を足したいけど、その辺は昼夜でカバー。

驚くべきことに、姫様は朝から全部召し上がられます。

『あいっ♪(まお語:ごちそうさま。)』

しても、まだ

『みやん。(まお語:みかん)』

と指差しております。これだけじゃ足らないの??
ただでさえ、ぽっちゃりなのに…母ちゃん心配。。
 
実を言うと、母ちゃんもその昔赤ちゃん時代~父ちゃんに出会うまで
ぽっちゃりしておりました。

考えれば、父ちゃんには大きな詐欺をはたらきました。

姫様を産み落したのち、母ちゃんはまた風船のように・・・。

そんなことを書きながら、キャラメルコーン止まんない。

ああ、クリームシチュー食べたい。ケーキが食べたい。


だけど、お昼は田舎のお惣菜バイキングに行きたいと思っております。

またまた、UPいたします。


↓よろしくお願いします。
>FC2 Blog Ranking

  1. 2007/12/12(水) 10:53:10|
  2. こどもごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚からぼたもち作戦

最近、幼児食のUP・・・

サボってます。。。だって、写真撮るの忘れるんだよー。

姫様とっても食いしん坊で『マンマ!あいー♪(まお語:いただきます。)』
を、連発されると早く食べさせてあげたい親心。

そんなことで、UPするネタがないので、今日はアフィリエイトというものに登録してみますた。はい。かの有名な。





であります。皆さんご存知のとおり、広告バナーをブログに貼って報酬を貰おうというしくみです。

私なんて、すごく性根が曲がっているのでいつも

『クリックなんてしてやるか!ケッ!』

なんてスルーするタイプです。そんな私がなぜ貼ってみようかと思ったか。





という、おもしろいバナーを見つけたから。てか、自分で利用したいなー。と。


楽天もまた、自分がよくお買い物するので。ここからクリックして買い物したら広告料が自分に還元!ラッキー♪なんて簡単ではいはずだけど、チリも積もればなんとやらでいいんじゃないかと。

という感じで、登録初日から沢山バナーを貼れるのにはびっくりしました。




おっと、姫君がお昼寝からご帰還の模様。早速『マンマ』食べさせてあげたいと思います。

↓スルーしないでおくれよ。都合よすぎってか! 笑
>FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/11(火) 12:20:50|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期演奏会~吹奏楽とマーチングバント~

一言・・・
どんだけぇ~!!!

昨日、出身高校の定期演奏会に行ってきました。

姫様は、父ちゃんとじぃちゃんばぁちゃんの家に遊びに行ったということで、今日はいっぱい満喫してやるぞ!と母ちゃん気合十分!

※なぜ、どんだけぇ~!かというと、あのやすこママ達もがんばっているマーチングバンドって繋がりだけなんですがね・・・。

まず、吹奏楽スタイルの第一部。これもまた感動。
久しぶりの恩師の指揮棒を振る姿を見てなんだか切ないやら、嬉しいやら、懐かしいやら。
大御所の先輩のトランペットの音、某先生のSaxにはたまた感動。
CIMG1560.jpg

吹奏楽もよかったんだけど、だけど・・・。

早くマーチングが見たい!


そして待望の第二部!

まずは幼稚園の演技から。。最初は早く大人の演技を見たくて仕方なかったんだけど、

まぁ、なんの!かわいいことこの上なし!いっぱい写真撮ったけど、子供たちを一番沢山とってしまいました。
CIMG1566.jpg


『うちの子もやらせてみたい。』と思ったのは一瞬。なぜかって、この幼稚園私立だからねー。貧乏なうちには、あ、無理ムリ~。
その中で、ひとつ、私にとってとんでもないサプライズ。
高校時代の生徒指導の先生(大変お世話になった)の息子さんが出演してました。

・・・そっくり・・・。

そしてバトン部、これも期待を上回る出来!

高校時代っていいよね。いろんなことが一生懸命で。勉強ももちろんがんばらなければいけないけど、部活もがんばって、恋もして、いろんなことに傷ついたり、喜んだり。。
なんてセンチな気分で観ていました。
・・似あわねww

待ちに待ったマーチングです。

まず高校生から。
相変わらず人数は少ないながら、がんばっているようです。
 ※ここから専門用語炸裂。ご注意願います。
グライドステップ。リアマーチ。なつかしー。基本動作とかやってるのかー。。
そんな中、ドラム!非常に残念。ストロークの高さが、スティックの角度か、技術が・・・何よりドラムライン特有の動きが出来てないことにショックをうけました。元をたどれば私たちの後に後輩が出来なかったこと。ちゃんと引き継いであげれなかったこと。すごく責任を感じます。
でも、何だか感動して、ここ一番の拍手を送りました。

ココから、一般のバトン。問題の一般のマーチングです。
一般のマーチングとは、卒業生が好きよりで作っているバンドなんですが、
なんと3チームもあるんです。
それぞれ、人数不足みたいなので、外から見れば
『みんな一緒にやったらええやん。』
と思うのですが、昨日観ておもいました。一緒にやるのは無理。
だって、それぞれもうカラーが出来ています。

このBLOG。幸い閲覧人数も少ないし、何より色んな人に知ってほしい(矛盾してる・・・。)のでリンク貼りたいと思います。

SCRAPERS
このバンドは一番の老舗バンドです。私が高校時代、憧れてやまなかったバンド。同級生が1名まだ現役でがんばっているようです。これも残念なのがドラム。私の憧れていたドラムラインはもうありませんでした。でも相変わらずの気合、ピリッとした空気がいっぱいイッパイ伝わってきてすごくよかったです。ご活躍をお祈りしています。
残念ながらHPはないみたいです。


The Saltydogs
若い子たちが最近立ち上げたバンドです。おもしろいカラーでした。非常に明るいです。ただ、これも残念なのがドラム・・・。バケツやゴミ箱、コップを使った演技よかったです。すごく楽しいバンドだと思います。
CIMG1574.jpg


MATUSAKA BATON CLUB
もう、やっぱり言うことなし。よかったー。小さい子の演技もさながら、大人部門?はやっぱり期待通り。
HPはないみたいです。


G-Groove Percussion
今年新たに立ち上がったドラムのバンドです。
CIMG1580.jpg

やっと!やっとドラムラインを拝むことができました!このポジションが誰とか、そんなことどうでもよかった。(て言ったら怒られるかな・・・。)素直にドラムを楽しむことが出来ました。
最初、フロントとドラムラインが別のことをやってるみたいな感じ。なんだか不思議な世界に引き込まれました。
これまでのバンドにドラムラインが無いことに納得。だってドラムやりたい人、みんなここに集まってるわけだから。。


最後に高校生と3つのバンドがみんなで1曲演奏しました。
CIMG1582.jpg


こんなふうに、みんな一緒に出来たらすごく素敵なのになぁ。
と思いながら、演奏会は終了しました。

どうしても、ドラムひいきな記事になりましたがご勘弁願います。


まだまだ書きたいことは山ほどあるんですが、育児をしながらだとやっぱりこれが限界。
今も、ギャーギャーいってます。『母ちゃん、かまってくれよ。』といわんばかりに。

写真はまた時間のある時にUPしたいです。


高校を卒業して○年。マーチングから離れて約5年。改めて思ったことは、やっぱり私は音楽がすきなんだなぁ。


さて、演奏会から帰ると姫はますます甘えん坊です。母ちゃんから離れません。
うっとおしいやら嬉しいやら。こんな感じなので『もう一度ドラムがやりたい。』という夢は儚く終わりそうであります。

↓おもしろかったらクリックよろしくお願いします。
>FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/10(月) 10:13:01|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいてまんねん byカイゲン

一週間程前から、風邪をひいている。

ついに声が出なくなった。

そうなると、子守も更に大変だと痛感している。


まだ、まお語しか喋れない1歳児に

いかに毎日、母ちゃんが喋ってるか・・。


最近『こえなァ??』(まお語:これなに?)がマイブームの姫。

答えなきゃ。。答えなきゃいけない・・・。

・・・でも・・・

『ビッキーざん。』

としか答えられない。もちろん、ミッキーマウスのことだ。

すると姫様は

『ビッ!び!』

と、大喜び。


いや、ほんとはなんだよ。


声を大にして言いたい。

>FC2 Blog Ranking


  1. 2007/12/09(日) 00:59:06|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただの鮭のムニエルなんですがね・・・

  お子様ランチ風に作ってみようと思ってですね

  プレートにのせてあげたんですよ。

  でもなんだかごはんの所が淋しくって

  母ちゃん無理しちゃったら、なんだか

  すごく気持ち悪いお子様ランチ・・・。

071207_181210.jpg

なんだーナンダこのうさぎ。

案の定、まお様はうさぎにはまったく触れず・・・。

しかも、ごはんを『べぇー』っと吐き出す始末。。。

一応、BLOG用にかっこよく写真を撮ったつもりなんだけど

どうも、この肝ウサが目立って、

かっこよくもなく、メチャクチャ面白くもない中途半端なことこの上なし。


ここで、一応メニューの内容を・・・・ボソボソ・・・

 




 ムニエルの下は、きのこの角切りソテー、ブロッコリー。その横はみかん。

 そして問題のうさぎの耳と目は、にんじん。

 スープは自信作! 名づけて、ほうれん草のコーンスープ。

 粒コーン・玉ねぎ・にんじんをコンソメスープで煮る。最後にほうれん草を入れ冷めたら
 ミキサーでガーっとやってできあがり。

 まお様もこれが一番よろこんでくれました。

 ↓ランキングお願いします。
>FC2 Blog Ranking


 

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/07(金) 21:12:58|
  2. こどもごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜たっぷり!母ちゃんも一緒に食べれる簡単チキンライス

今日の我が家のランチメニューです。

今朝、父ちゃんがごはんを全部たべてしまった。。ランチ用にまた炊飯しないといけないので、チキンライスの材料を全部ジャーにぶち込んだだけ!
ガスつけなくていいし、フライパン洗わなくていいし、調理しなくていいし!楽~(´∀`)

そして、母ちゃんも一緒においしくいただけるのでうれしい。

ポイントは野菜をたっぷり入れる。
    071206_104724.jpg

  にんじん 1/3        米  1合(水は白米と同じ)
  玉ねぎ  2/3        バター 3~5g  
  ピーマン  1コ       ささみ(鶏肉なら何でもOK) 1本
  しいたけ 1/2        ケチャップ  大1.5~2
  しめじ   少し      ぜーんぶ角切にしてジャーに入れてスイッチオン☆
   ※夏ならトマトも入れたい!     



 ・・・できあがり
   071206_122328.jpg


炊きたてだったので姫は『あっちゅ!あちゅ』とか言って最初はベェーと吐き出してしまったけど、冷めたらモリモリたべてくれました
薄味で少しやわらかめだったのでやっぱり大人には物足りないけど、手抜きには変えられない

>FC2 Blog Ranking

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2007/12/06(木) 13:42:43|
  2. こどもごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在の姫プロフ❤

まお(♀) 1歳2ヶ月

        ※平成19年12月現在

誕生 平成18年9月産まれ

身長・体重共にでかめw性格は今の所おっとりしてると母は思っております。

この1日だけの日記に1年2か月分の記録をするのは無理なのでまぁーぼちぼち記録していこうかと・・・。

このブログがいつまで残るか、いつまで続くか(笑)わからないけど将来まおたんが読んでくれたらと思います。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 2007/12/05(水) 16:36:53|
  2. 親バカ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
