ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタル一眼レフ、我が家にやってきました。

NIKON D40ダブルズームキット。ついに・・・

手に入れました!やったー(。>ω<)ノ!

やっぱり、ド素人が撮影しても普通のデジカメとは全然違います。

メチャクチャきれい(´∀`)。。。

なぜ、ニコンD40を選んだかと言うと、安いからです。(。-ω-)ノ

2月22日にD60という新型が発売された為、値下がりを待って近所のヤマダで\79,800で購入。

がしかし、amazonのが安かったΣ(゜д゜;)!!!
Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 ダブルズームキットII ブラック D40BWZIINikon デジタル一眼レフカメラ D40 ダブルズームキットII ブラック D40BWZII
(2007/07/06)
不明

商品詳細を見る

↑我が家のコイツを↑我が家のコイツで撮りたい(。>ω<)ノ


まぁ、ポイント15%(あんまり使い道なし)とNIKONオリジナルバック(あんまりいらない)と三脚(安そうな)つけてもらったから、まぁいいとして。

それと、色んな掲示板等を参考にしたら、この機種は屋内での撮影がキレイとか。

610万画素ですがノイズが少ないとか、値段にしては良機とかで。

新機種のD60がジョーシンで\95,840で\16,000の差だったので物凄く迷いました。
                     ↑細かい・・・。

ポイントも含めると2万位違って、我が家にとってはとても大きいのでD40に決定しました!

初めての試し撮りがこれ
DSC_0002.jpg

まおの大好きなアンパンさんです。
 ※電球は暖色系、フラッシュなし、ISO-800、F値5,3。

やっぱり少しブレます。これから徐々に勉強して・・・。と。

屋外でも試してみました。
 実家のゆずの木
DSC_0098.jpg

 赤唐辛子 
DSC_0100.jpg

   ※純正レンズ。AUTO撮影。
すごいですね!半押ししたら自動でピントあわせてくれるんです。


うーん。母ちゃんはあんまり芸術的センスがないので、どんなのが良いとか悪いとかわからないのですが、

とにかく!まおのかわいい思い出がキレイに撮れたらよし!




↓↓クリックしていただけると、ねんねこちがランキングに反映されます!よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 子育てブログへ
  1. 2008/02/28(木) 07:22:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パイレーツオブカリビアン

遅ればせながら、やっとワールドエンドまで全部見ました。

『観たいけどまだなの。』と言う方、ネタばれ注意です!!

父ちゃんが広告チェック(母ちゃんより主婦っぽい・・。)していると

『ワールドエンド。ゲオで1900円やって!』

と言うので、日曜日。早速買いに行きました。

夜はまおと一緒に寝てしまったり、父ちゃんがコタツで寝てしまったりで

昨日ようやく、我が家でロードショーできました。

・・・号泣(つд`)。。。

はっきり言って、ちょっとナメて観てました。

おもしろいんやろ?的な感覚でいたら、1,2とは全然違うパターンだったので

ものすごく不意打ちでした。いやー、よかった!

バルボッサがあんなにかっこよく見えるなんて。

あの義眼、とっても大切だったんだね。

ダッチマン号にはスパロウ船長が乗るもんだと思ってたので

もう、勝手にエリザベスになりきって(オイオイw)号泣。

なんで、ウィルがぁぁぁ(つд∩)

10年後の映像にまた胸を打たれ。。うう。。。

子供なんて卑怯やわ。じゃあ何??

父ちゃん(ウィル)は子供が10歳になるまで会えなかったってこと?

今度は20歳まで会えないの?切ないわぁー。

でも、海に行けば会えるんやろ?うーん。なんか不にオチやんわ。

訳がわからなくなったから、もう一回1から観ようと思います。

て、どんなんや!ちゃんと観とけよww

スパロウ船長は相変わらずで、次回作を匂わす感じがしましたがどうなんでしょう。


たかが作り話なのに、みんなのその後が気になって気になって

眠れませんでした。あほや。


まおたんがまだ小さいので、『カーズ』を最後に映画館にいってません。

ウィルとエリザベスを見ていたら、たまには。本当にたまには

父ちゃんと二人で映画館デートなんてしてみたくなりました(。>ω<)。

↑どうせ横でいびきかかれるんやけど・・・。笑

  にほんブログ村 子育てブログへ

まおは今日で1歳5ヶ月になりました。
たまに母ちゃんのことを『おかん!』と言います。やめてくれー。
それと、『うんちゃん』と言っているのか『かあちゃん』と言っているのか、たまになぞです。
先月は言葉と体がすごく発育しました。いまでは走りまくり、喋りまくり(単語)です。
2語文はいつ出るかなー?
今月は感情がすごく発達しました。益々自己主張が出て大変ですが。嬉しいこと、不満なことを
母ちゃんに伝えてくれるようになったので、逆に楽になったかもしれません。
言ったこともほとんど理解してくれるし。おむつも自ら持ってきてくれるので(ちゃんと引き出しも閉める!)母ちゃん動かなくなって益々太ります。笑
それと益々、音楽と踊りが好きになりました。もう、ぐるぐるどっかんだってお手の物ですよ(´∀`)。エッヘン
  1. 2008/02/27(水) 14:41:55|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1歳前半のランチ

・・・ネタがない(。-ω-)ノ
ので、今日のまおランチです。
CIMG1847.jpg

 左上から時計回りに
  ベーカリーで焼いた食パン。
  かぼちゃだんご。
  キャベツとシラスのトマトスープ。
  フルーツヨーグルト。

風邪ひいて少し締まったと思ったら、また太ってきました。
母ちゃん作りすぎかな。


最近、またお昼寝のリズムが狂ってきて大変。

グズグズ言うときは成長しているときらしいけど

今度は何の成長期なんだろう。

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングご協力よろしくお願いします。
  1. 2008/02/22(金) 22:04:44|
  2. そとごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして、れおくんです。

はじめまして。ボクはまおたんのじぃじとばぁばのウチのわんわんです。
名前はれおくんと言われています。
最近やっと、まおたんの存在を認め始めました。

ボクはボール大好き。でもすぐ壊すよ!
まおはバケツで遊ぶよ!
CIMG1836.jpg


まおたん、いいな。そのバケツちょうだい。
・・・いや!
CIMG1840.jpg

ボクがバケツを取ったらまおたんは大泣きしました。
まったく、子供ってのはワガママだなぁ。
まおたんが走るから、追いかけてタックルしたら転んじゃいました。
また泣いちゃった。ボクのこと怖くなっちゃったかな?



今日はいい天気。仲良く遊んでね(´∀`)

CIMG1841.jpg


↓↓ボクの応援よろしくねU・ェ・U
  にほんブログ村 子育てブログへ
  1. 2008/02/21(木) 23:27:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フエルトでハンバーガー

サンキュ ! 2008年 01月号 [雑誌]

『フエルトのおもちゃ』

という記事が載っていたので、初挑戦することにしました。

で、記念すべき処女作がコレ
CIMG1827.jpg

不器用(何事にも雑。)ながら完成はさせたものの、改善すべき点が沢山あります。

まず、下のパン。厚すぎ。幅2cmで作ったけれど、1cmで十分でした。

ハンバーガーの黄金比。6:4はどこへやら。

まおたん、上下逆やと思ってます。笑

そして、上のパン。直径9cmと11cmの円形の生地を縫い付けるのですが

やっぱり初心者。うまくいかなかったです。しかも綿詰めすぎ。

しかし縫い目がヒドイ・・・。

反省はここら辺にして、作ってみた感想は

楽しかったし、意外と簡単。

掲載されていたのは『ハンバーガーセット』だったので残りの

ポテトやら、ナゲットやらを作ろうと雑誌を探しました。

どこにもない(。-ω-)。

年末の大掃除で捨ててしまったんやろか。

ハンバーガー単品って淋しいやん。

なんとか自力で完成させたいです。

↓↓いつも応援ありがとうございます!
  にほんブログ村 子育てブログへ
  1. 2008/02/17(日) 08:47:40|
  2. フエルトでおままごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ!!

結婚して早3年。出会ってから早6年?7年?

母ちゃんは勝手に『父ちゃんはオムライスがキライ』と思い込んでいました。

ある日、TVを見てたら『食べたい』と一言・・・。

『ノワゎァーΣ(゜д゜;)!!!キライっちゃうん?』

ということで、まおには何回も(困ったときのオムライスという位。)作っているのだけれど

父ちゃんに、作って差し上げるのは初めてウフ。

昨晩お好み焼きで、しまうのがメンドクサイからといって鉄板でオムライスを作ることにしました。
  
やっぱり見事。失敗orz見事ブーイングの嵐ww

そもそも、鉄板でやっちゃおう的な考えからして駄目なんだよ。

『やっぱりフライパンでせなあかんわ。』父ちゃんからの駄目出し。

じゃぁ、自分でやってみろや(`д´)ゴルァ

と、仕事で疲れた父ちゃんに余計な一言を発するダメ嫁。

で、今日リベンジしました!
CIMG1822.jpg

見よ!この凛々しい(?)アンパンマンとふわとろたまご。

母ちゃんだって不器用ながらやれば出来るんだよ。

何事も落ち着いてやりゃ出来るんだよ。

見たか!父ちゃん!

ざまーみやがれ( ̄∀ ̄)

↓↓ランキングクリックよろしくお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログへ
  1. 2008/02/16(土) 16:01:56|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

赤福!

ばぁば(母)が『頂いたから。』と
CIMG1815.jpg

我が家にも問題の品がやってきました。

あ、もちろん賞味期限前にもらってますが

私は『そんなの関係ねぇ!』(古・・)なので

今朝、ようやく食べようと開けてみると
CIMG1818.jpg


旦那。一人でこんなに食べたのか??

それとも、ばぁばと半分こだったのか??

どっち!?Σ(゜д゜≡゜д゜;)!!!

それはさておき、賞味期限切れると、もちが固くなるから

わかりそうな気がしますが。

しつこいようですが、もったいないから食べます(´∀`)。私は。


↓↓ランキングご協力お願いいたします。
  にほんブログ村 子育てブログへ

・・・あんこ続きの記事になってしまった。

写真、撮り方まったく同じなのに(食品用マクロ、フラッシュ禁止)赤福の内側が銀色のおかげで全然明るさが違う。私もレフ板もって撮ってもらおうかしら。うふ。

  1. 2008/02/14(木) 08:03:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そとゴハン

まおが風邪をひく前、こちらはとっても暖かく春のような日がありました。

母、たまらず『まおたん、そとゴハンしよ

お庭でランチを摂ることにしました!

我が家で大活躍(?)のレゴブロックのケースをテーブルにして
  ※時にはお絵かき時の椅子になります。

CIMG1789.jpg

やっぱりお外で食べるとおいしい(´∀`)で、何を思ったのか

アンパンマンに、ごはんどうぞ。
CIMG1790.jpg

・・・やめてあげて。おはぎになるから。



  1. 2008/02/13(水) 09:30:02|
  2. 親バカ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪

数日前…

まおたんがちっともゴハン食べてくれませんでした。。

おかしい。  おかしい。  おかしい。

絶対におかしい!

彼女に食欲がないなんて・・・

咳き込んだりくしゃみしたり・・

そうです。風邪をひいてしまったのです。

とっても辛そう。食べられないのが。

いやいや、熱はないんです。

元気なんです。

ただ、食べられなくて機嫌が悪い。

薬を飲んで、少しはマシにはなりましたが、

今度は鼻が詰まっておっぱいが飲めなくて眠れない。

まおたんの2大楽しみがぁぁぁ(´д`)。。

薬が眠気成分配合のおかげでか

『とんとん。』しろと命令され

少しグズッては寝てくれています。

何かと忙しく、母は睡眠不足。

そんな中、やっと更新できました。


次回は、風邪をひく前の外ゴハンの模様を書きます。


↓応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2008/02/12(火) 12:17:32|
  2. 親バカ記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カフェインの恐怖

産まれてから1年4ヶ月。まおは母乳で育ってます。

栄養はもう食べ物から摂るようになりましたが、やっぱり

『あっぱぃ!』やめられないんです。

みなさん1歳を期に卒乳を少なからず考えると思います。

で、私も考えました。チクビ痛いし。トントンで寝てくれたら楽だろうと。

それに、お酒とコーヒーが解禁になるんです。

・・・すばらしい(´∀`)。のですが


やっぱり、無理でした。なんというか、まおにとっては睡眠薬で。

添い乳で寝かしつけても、それでも中々寝ないときがあって

『逆に酒飲んだろかい(`ω´)!』

と思うときもありました。笑

コーヒーをなぜ飲んではいけないかというと、カフェインが物凄いイタズラを働くんです。

まだ離乳食も始まってない時、母ちゃんコーヒーをがぶ飲みしたら

役二日間、怪獣に豹変しました。おぞましい。。


さて、昨夜のごはんは『海鮮丼』でした。

当然、母ちゃん緑茶が恋しくなります。うまかったー。

よっぽどおいしそうに見えたのか、『おっチャ!』と欲しそうにするので、つい。。。。

まおたん、一気飲みしてしまいました。



緑茶には少しカフェインが入ってますよね。



おっぱい通さずに、ストレートで飲んじゃったらどうなりますかね・・・。




↓↓今夜の安眠を私にください。笑
  にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2008/02/07(木) 10:00:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

心が痛い日

久しぶりに、旦那とけんかしました。


掃除は掃除機がやってくれます。

洗濯は洗濯機がやってくれます。

料理は得意じゃないです。
美味しいのは週に2回です。

食器洗いは食洗機がやってくれます。

娘は勝手に育ってくれてます。

そのくせ口からは戯言が飛び出し・・・。

私は旦那にとって必要なんでしょうか?

タイミングよくテレビで

『なんだか泣けてく~る♪思わず泣けてく~る♪あしたもがんばろう♪』と・・・

笑っちまうぜ


↓↓こんな私に励ましの一票を。いや2票を。笑↓↓
 にほんブログ村 子育てブログへ

  1. 2008/02/05(火) 00:40:56|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホントよく喋ります



ホントよく喋るんです。

『まおたん。お風呂入るよー』と誘ってみると

『ふっふはおはーん。 あーい』×連続(。-ω-)ノ
 ※まお語:(苗字)まおちゃーん。はーい

自分でフルネーム言ってるしΣ(゜д゜;)!!!。


『かーたーん。』

お。ついに母ちゃんを認識したのかと、ルンルンの声で

『はーい。』と返事をすると

人差し指を口にいれてます。

やっぱり、歯磨きかい(。・ˇεˇ・。)モウ
  ※『仕上げはおかあーさーん。♪』の影響。

やっぱり母ちゃんのこと理解してないみたいで。

ちょっと落ち込み。


そんな中、この前の公園にはお猿さんがいるのですが、
CIMG1760.jpg

『おさるさんやなぁ。お!赤ちゃんもおるやんか♪横におるのはお母さんやなぁ。』

まおたん…母ちゃんを指差してくれたのです!!

・・・なんや、わかってるんや(。゜ω゜)・・・。


いつも応援ありがとうございます。リアルで知り合いの方も見て下さってたらコメント&応援クリックして頂けるととっても嬉しいです♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

  1. 2008/02/02(土) 15:49:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
