ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳7ヶ月。生活リズム

のわー。今月、更新まったく出来てないよw
昨日で、まおは1歳7ヶ月になった。今月も沢山成長したー

最近、自分でズボンを履くのがマイブーム。
これが、厄介。。
後ろ前反対、片方に両足突っ込む。
・・・怒る。。。orz
なんとかわからないよう誘導して、両足を片方ずつちゃんと入れて
『パンツ上げて~♪』
けど、お尻でつっかえて上がらない。
・・・怒る。。。orz
自我が出てきて喜ばしいことなんだけど、見守るって結構大変

でも、この1年半少し振り返って・・・
本当、楽になった。
1歳になった時も楽になったと思ったけど、
この半年で言ってること理解してくれるようになったし、離乳食とおっぱい卒業したし、
生活リズムが整ってきたのも大きいかな。

今現在の生活リズム
AM
6:30 起床。

7:00 ごはん

8:15 テレビ(もちろん、いないいないばぁ!)

10:00 公園、支援センターで遊ぶ、買い物

11:30 ごはん

12:30 お昼寝

2:30 室内で遊ぶ、お庭で遊ぶ

5:30 お風呂

6:30 ごはん 絵本 

8:00 ねんねに行く

多少のズレや前後することはあるけれど、私的に理想的な生活が出来てグー

 にほんブログ村 子育てブログへ

  1. 2008/04/29(火) 02:52:22|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

断乳その後。

思い出した~!一昨日できるようになったことは、泣かずに歯磨きさせてくれるようになった事。
今では、もう『あーたーん。』とゴロンして口をあけて待ってくれてる。なんてかわいいんだコノヤロウ(´∀`)

話は飛ぶけど、私の姿が見えないと『あーたーん!あーたーん!あーたーん!×∞』と探す。

『は~いあーたんですよ~

そう!姿が見えなくても泣かなくなった。まだまだ、『だっこっこ!』(抱っこ)と言うけれど、前のような赤ちゃん返りは、少しマシになったかなMaチャンの言うとおりだったわ

さてさて、おっぱいが離れてからもうすぐ1ヶ月。
この前、試しに『おっぱいちゅーちゅーしてみる??』と聞いてみたら、口がおっぱいに近づいてきた(゜д゜≡゜д゜)
かあちゃん、慌てて『まおたん。もうおっぱいバイバイしたもんな!』ッテ言ったら、
『ないな~い。』って自分で母のおっぱい隠してた。
どんな心境なのかな・・・?

 にほんブログ村 子育てブログへ

奴、相変わらず『おいで!』と言うと逃げる。鬼ごっこのつもりか
  1. 2008/04/20(日) 07:10:31|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:3

初めての実が!

きた―――――っ!織田裕二のモノマネ風。

DSC_0109.jpg


昨日、一昨日と大雨の為、放置していた間に出来てました。

よくがんばったなぁ。。。

トマトは厳しく育てた方が、甘く瑞々しく育つんだと噂に聞くが本当か?


所で、この前じいちゃんから『株の間隔が狭すぎる』とありがたい指摘を受けたので、早速植え替えようと思う。

↓甘~く、育ちますように♪
 にほんブログ村 子育てブログへ

***ガーデニング番外編***
夏に向け、涼しげな青い花を植えました。
DSC_0113.jpg

                          ロベリア。
  1. 2008/04/19(土) 10:28:17|
  2. トマト栽培
  3. | コメント:0

アホ父ちゃん

父ちゃんはお布団で寝ないでコタツで寝る。

夜中もつけっぱなしで、おかげで電気代がかかって仕方ない

小遣いから天引きしてやりたいわ

そして、奴は風邪を引いた。今年に入って2回目。

オレは、風邪を引いたから『いたわれ』と言う。

ふざけんな。
自業自得で甘えるな(`血´)


・・・で

まおと母ちゃんは奴から風邪をもらう。

普通、子供が風邪もらって来て後で大人やろ

↓どうにかして、アイツ。。。
 にほんブログ村 子育てブログへ


***まお記録***
いつのまにか、小走りするようになって
いつのまにか、自分で滑り台がすべれるようになって
いつのまにか、積木やパズルが出来るようになって
いつのまにか、おしっこやうんちをしたら(した後)教えてくれるようになって

考えてみたら、そういう記録をつけてない。ちょっと、残念。
昨日も何か新しいことが出来たはずなんだけど、思い出せない。
何の為のブログですか~?母ちゃんよw
何だったんだろう。忘れっぽくて困った
  1. 2008/04/18(金) 07:11:50|
  2. 父ちゃん観察日記
  3. | コメント:2

うた、歌います♪

1歳6ヶ月。このかわいいこと、カワイイこと。
お歌なんてうたっちゃったりして

レパートリーは・・・
  ・ぞ~さん、ぞ~さん。あななななぁ~♪(お鼻が長いのね)
    あななな~ってw
  ・ぽっぽっぽ~あとぽっぽ~♪(鳩ぽっぽ)
    後、ぽっぽ?
  ・ア~イアイ、ア~イアイふふ~ふふふふぅ♪(お猿さんだよー)
    フフフってwこわい(゜д゜≡゜д゜)
  ・(こぶた、たぬき、きつね♪)いーこ♪(ねこ)
    ・・・どこへ?(゜д゜≡゜д゜)


あぁ、かわいい(´∀`)♪

ビデオ撮らなくっちゃ!写真撮らなくっちゃ!記録つけなくっちゃ!

この時期の思い出だけで、この先の人生生きれそう


↓2クリックいつもありがとうございます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

この頃、やっとくすぐってあげると大笑いするようになりました!
最近の流行は、ごはん食べ終わった後に
『あなな(バナナ)ほしい・・・と。
どんだけ食べるんや(;-ω-)

  1. 2008/04/15(火) 08:05:30|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:4

ミニトマト栽培 始めました

田舎育ちの母ちゃんは、どうしても自分で野菜を育てたい。
子供育てるだけで手一杯のくせにw
父ちゃんに、庭に畑を作っていいか聞くと
『どうせ手入れ出来やんのやで、辞めとけ。』と一言(つд∩) 。。。
  確かに、花とかすぐに枯らすし。。ブツブツww

プランターならオッケーと言うことで早速、買ってきたよ~苗を
早速、まおに手伝って(?)もらいながら植えました
DSC_0057.jpg


すごく雑、だけど、なんとかなるさ!
土は実家の田んぼの土を拝借。ホームセンターで買う?
そんな都会的なこと出来ない、もったいないー。

今日のポイントは・・・
 ・うねを作って水はけをよくしてあげる。
 ・仮の支柱を割り箸でする。
 
これから、毎日の水遣りと日光浴のお世話に追われます。
花がついたら肥料をあげるらしいのですが、もう花ついてるんだよね。。どうしようw

所で、父ちゃんはトマトが嫌いです。
嫌がらせなのかと疑われましたが
決してそんなことはないのよ

ミニトマトはどうしても皮のまま食べるし、(あw夏野菜はほとんどそうかw)
まおたんに、無農薬を食べさせてあげたいじゃない?
・・・充分、家庭内イジメかもΣ(゜д゜;)!!!

↓↓何卒~-==≡≡\_○_ ズザァ!!!
 にほんブログ村 子育てブログへ
  1. 2008/04/09(水) 16:14:43|
  2. トマト栽培
  3. | コメント:2

バーベキュー

今年初のBBQです。
DSC_0026 - コピー

大人はゆっくりやりたいのに、まおたん負けてなるものかと急いで食べる!
皿のものがなくなると騒ぐ!
・・・
ご近所に迷惑でしょうが(゜д゜≡゜д゜)
この子の食欲、なんとかならんやろかw
最後の方は、食べ過ぎて苦しくなったのか、ぼーっとしておとなしくなってしまいました。
チャンス!今からゆっくりやろうぜw
と大人は思ったのですが、時すでに遅しwやっぱりまだ春。

日が暮れると寒い(´д`)

ところで、めでたくおっぱい卒業できたので・・・
DSC_0016.jpg

じゃーんw
もう、アルコールオッケーなんです

でも第三のビールってのが悲しい

↓ポチットよろしくお願いします♪
 にほんブログ村 子育てブログへ


  1. 2008/04/07(月) 07:23:25|
  2. そとごはん
  3. | コメント:2

満開のお花見

はい、夜中の3時でーす。
母ちゃん、夜更かししすぎて変なテンションになってます。なんか頭がふわふわしてるわw

なんと、今日(昨日)は父ちゃんがねかしつけしてくれました
スゴイスゴイ(´∀`)
んで、普段出来ないことを思う存分やってたらこんな時間wまだまだ時間が足りないわ(;-ω-)
てな勢いで更新。

ところで、昨日は本当にいいお天気お花見日和でしたしかも満開
DSC_0091 - コピー

とっても楽しかったのですが、事件がおきました。

写真ではあんまりわからないんだけど、ココすごい急傾斜なんです。
だからマダ小さいまおたんが、下に向かって
ととととととと!
と、歩き出して止まらなくなってしまったんです(゜д゜≡゜д゜)あわや大惨事w
周りの人たちもびっくりしてあちこちから
『あ゛~!』と言う声が。
母ちゃん追いかけて事なきを得ましたが、段々危ないことが増えてきたなぁと実感。

それでもまおは『あなー(花)、いっぱーい※▲◎×・・・♪』と、元気ゲンキ!
そーいえばいつの間にか、2語文っぽい言葉を喋るようになってきました。

↓何卒~(。>ω<)ノオネガイシマスw
 にほんブログ村 子育てブログへ

母ちゃん特製お弁当は

父ちゃんのためのお弁当ブログ
(最近メインになりつつあるw)

のほうにUPしたので、よろしければ是非覗いてやってください。
デジタル一眼レフで撮影した桜もアップしました~♪



  1. 2008/04/05(土) 03:31:38|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

いちご狩り

今日は、ご近所さんと一緒にイチゴ狩りに行ってきました!
DSC_0024 - コピー

まおたん、案の定すごい勢いでむしりとって食べてました。へたも器用に自分でとって下にポイw
それ、誰が片付けると思ってんの(`血´)
一列全部食べちゃうんじゃないかって位だから

青いイチゴまでΣ(゜д゜;)!!!あぁぁぁぁぁーw

しかも『りんご!おいしー(><)』といいながら・・・
だから、りんごじゃなくっていちごだってば(;-ω-)ノ

3歳前のお姉ちゃん2人もとっても楽しそう♪もう少し前まではお姉ちゃんとあんまり遊べなかったのに、今日はすごく楽しく遊んでくれました
おおきくなったなぁ(。´ω`)w
まおと同じ年の1歳2ヶ月の男の子も、ほんっと沢山食べてました。みんなカワエエ~
DSC_0028 - コピー

帰ったらみんなお腹ポンポン!母ちゃんも、今日のお昼はイチゴで済まそう。と思っていたのですが
やっぱり、今頃お腹が空いてきました

 にほんブログ村 子育てブログへ
↑あぁぁぁぁー(。-ω-)ノ・・・・

子供たちの写真、載せたかったけどプライバシー等あるのでまおのみでお楽しみください。
  1. 2008/04/03(木) 15:47:39|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0
