ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フエルトでポテト

作成したのは随分前だけど、やっとUP(´∀`)

とても喜んで遊んでくれるから、お母さん頑張った甲斐があったよ~

ただ本気で食べて、うぇ~ってカオしないで(゜д゜≡゜д゜)。

最初はフェルトハンバーガーだけで、淋しかったけど

セットになってよかった~。

DSC_0009 - コピー


最近、本格的にマク○ナルドデビューを果たした娘さん。

100円のハンバーガーまるごとたべちゃうから(;-ω-)



  1. 2008/06/21(土) 02:27:13|
  2. フエルトでおままごと
  3. | コメント:2

おしっこ出た~

あれから、お友達にトイトレDVDを借りた。

あれだけ嫌がってたトイレにすんなり座れるようになってびっくり!

そんなことで日曜日、自分でトイレに座れるように踏み台を買った。

自分で出来るのが嬉しいみたいで何度もトイレに行って、おしっこ出る感覚も掴めたみたい♪

『おしっこ出た~』と大きな声で教えてくれるようになって、どうやらその数秒後にしてるみたい。

もう一息って所!

梅雨が終わって落ち着いたら一気に外れたらいいなぁ。なんて、そんな思い通りにはならないかw

調度この日、『おーさん』から『お父さん』に呼び名が変わり、あーまた成長したんだなぁ。と感じられた日になりました。

ちなみに、お母さんは『はーちゃん』だったんですよ。それもまた、可愛かったなぁ☆

所で、今日はモブログからの更新。

最近頻繁に夜泣き復活。

お母さんが隣に居るといいんだけど、いないと大泣き。

おかげで自分の時間は殆どないけど、こうして甘えてくれるのはいつまでかなぁ?なんて

私が隣に居ることで安心してくれる我が子を見つめながら更新もありかな。(笑)

チョットだけセンチな丑三つ時時。

そうそう!最近悩んでる事。

ちっともショッピングカートに乗ってくれない!

大声で泣きわめくから、(マオ、本当声デカイし、キーって泣く。)他のお客さんに迷惑なんだよね。

今日は抱っこしてもダメだった。眠かったのかな~。

抱っこしてるのに『抱っこ』て言うから、思わず

『抱っこしてるやんか!』

とツッコミ入れたら、そうかと納得した顔。

お菓子のコーナーに差し掛かると、ようやく座ってくれた。

こんな時、食いしん坊のマオには試食があると助かるんだな!暫くは大人しくしてくれるから(笑)

可愛いんだけど、可愛いからこそ、人に迷惑かけたくない、というか他人から疎ましい子と思われたくない。

今になってようやく、親が世間の目を気にする理由が判ってきた今日この頃です。

さぁ、余談が少し入ってしまったけれど

明日も、トイトレぼちぼちがんばろう!
  1. 2008/06/18(水) 03:12:12|
  2. その他
  3. | コメント:0

甲子園いってきましたよ~!!

交流戦の真っ只中、日曜日は甲子園に虎の応援に行ってまいりました。

メンバーは、うちの家族3人+ばぁば(母方)+いとこのAチャン(母方)

いや~。いいゲームでした!

対オリックスで、4対3で勝ち。久しぶりに帰りに六甲おろし歌えたよー。

ばぁばは元々阪神ファンだったけど、昨年のトレードで浜中と一緒にオリックスに移籍。

9回表、藤川が出てきて代打浜中。

球場360度ほとんど黄色い応援団ばかりなのに、すごい声援と拍手。

どんな心境なのかなぁwと、チョットうるっと・・・。

従姉妹のAちゃんは藤川ファンで2年ぶりに見れた!とそれ所じゃなさそう(´∀`;)。

私でもジーンと来たものがあったのだから、ばぁばは・・・

もちろん号泣。。。

父ちゃんは相変わらず、クールに観戦(;-ω-)。


さてさて、まおたんはというと、

DAYGAMEだったから、お昼寝の時間。機嫌悪い悪い(´д`)。

しかも、母ちゃん調子に乗ってビールなんて頼んじゃったもんだから

欲しがって暴れてどうしようもなく、途中、通路まで出て抱っこでねかしつけ。

ああ、ビール。。orz ・・

しかし、新井(大活躍ですw)がヒットを打つ、赤星の逆転タイムリーですごい歓声。

当然、寝られたもんじゃない。母ちゃんは重いまおを抱っこしながら

通路のモニターで一喜一憂。

甲子園にきたのにテレビ・・・orz



帰り道、ばぁばがカメラで撮った7回の風船をまおに見せて『風船見れてよかったなぁ。』と言うと、
(最後の風船もあったけど、ばぁばはオリックスのファンなのでそそくさと球場を出ました。)

7回の時はねんねしてたけど、勝ったときの風船は見てたから

『ふうせん、とんでった。ぴゆーって。おそらに。』
IMG_7511.jpg


一同、驚き!ここまで喋れるようになったとは・・・。しかも、途切れ途切れではあるけど

ちょっと、英語の文法じゃね(゜д゜≡゜д゜)?やりおるわ。(←ここまでくると親ばか過ぎw)


みんなでラーメンを食べて楽しかったなぁ。

帰ったら9時半。まお、車内でも寝ないでがんばったね。

またまた、お風呂で今日の出来事を話して

出てきて家事してる間に、まおじゃなくて

父ちゃんが寝てしまった(゜д゜≡゜д゜)

なので、まおに『父ちゃんと一緒にねんねしに行ってなぁ。』と・・・。

二人ともオツカレサマでした

 にほんブログ村 子育てブログへ


――今日のまお。
三輪車のことを、『チャン・リン・シャン』と言う。親的にツボw
  1. 2008/06/11(水) 14:07:50|
  2. その他
  3. | コメント:4

お風呂

公の場で公表するのはチョットはずかしいのですが

ガス代節約の為、家族3人で一緒にお風呂に入る。

我が家の食事の時間は、みんな一心不乱に食べることに一生懸命なので殆ど無言。

お風呂は、家族がゆっくり話せる大切な時間。


今日は父ちゃんとお嬢さんと父子で仲良くニューヨーク。w

母ちゃんはごはんを作りながら、そんな二人の会話に耳を澄ます。

『きゅー』

『キューキュー』

・・・。

ブログではとっても説明しにくいんだけど、前歯のスキマから空気を吸い込んで出す音。

またまた

『きゅー』

『キューキュー』

・・・。この会話?のエンドレス。

お前ら、イルカか(゜д゜≡゜д゜)

 にほんブログ村 子育てブログへ

最近、遺伝子ってすごいなぁ。とヒシヒシ感じてます。
『キューキュー』だって、父ちゃんのちょっとしたクセ。教えたわけじゃないのに。
イタズラしたとき、下唇をべっと出す所。
母ちゃんがご飯作ってる間、テーブルに座って待つ姿がヤバイ。
左手は肘ついて、右手で耳触って、同じ顔。
・・・顔が同じ・・・(;-ω-)。
  1. 2008/06/06(金) 00:44:05|
  2. 父ちゃん観察日記
  3. | コメント:2

シルバニアファミリー

昨日、ばぁば(父ちゃん方)にシルバニアファミリーのおうちとお人形を買ってもらった♪
まおは(母ちゃんもw)とっても大喜び☆

幸せそうなニャンコの家族~(´∀`)かわええなぁ~

DSC_0100.jpg


だけど、まおによって変態屋敷にΣ(゜д゜;)!!!

DSC_0107.jpg


服、脱がすなってばw

そして、忍び寄る魔の手!

DSC_0108.jpg

・・・。
  1. 2008/06/02(月) 16:20:09|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:4
