ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り

昨日の土曜日、実家の近くで開催される夏祭りに出没するため

まおたん、浴衣を
DSC_0180 - コピー

来年も着れるように95を買ったけど、丁度よかったみたい

仕事終わりのお父さんと合流して、祭り会場へ。

DSC_0187.jpg
お母さんもちゃっかり、浴衣買っちゃいましたもっと装飾したかったんだけどw

やきそばや、フランクフルト、ポテト、イカ焼き、他色々並ぶテントの裏に行くと

『花火危険区域立ち入り禁止』とロープが張ってあって、その前に

チラホラとレジャーシートを敷いて、クーラーBOXを持ってきている家族が。

ということは、この近くから花火が上がるってこと

我々も便乗して、車に乗ってたレジャーシートを最前列に敷いてマッタリしてみました。

段々暗くなってきて、8時過ぎ。

野球観戦から帰ってきたばぁばが合流。

おすしを沢山持ってきてくれました。ありがとう!

9時になって、ようやく花火が始まりました。

こんなに近くで見たのは初めてで、感動。

真上に上がるから首が痛かったけど

すごい迫力でした!


なけなしのお金で買った一眼レフカメラで撮ってみた花火
DSC_0231.jpg
宝の持ち腐れグダグダやわ

所でまおたんはと言うと・・・。

ばぁばのおひざでねんね。

こんなに大きな音の中で寝るなんて(゜д゜≡゜д゜)

そーいう所、お父さんに似たのね(笑)

初めての花火は、まおにとっては

まぶしくてうるさいものだったみたいです。



さて、会場から実家までは車で2、3分。

みんな一斉に帰るので田舎ではありえない位の渋滞!

なんと15分位かかって帰りました。


帰ったらじぃじとれおくん(実家のゴールデンレトリバー)もお散歩から帰ってきました。

またまたまおたん、れおくんが横を通っただけで大泣きw

・・・ちーちゃんより、れおくんの方が優しいのにねー。

まおたん、お風呂に入れてる間に

じぃじがカブトムシのお部屋を作ってくれました。

・・・花火よりも興味深々
  1. 2008/07/27(日) 23:29:57|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:2

甘えん坊の一日

まおも大きくなって、お友達がぼちぼち出来てきました。

母もお友達の母とのおしゃべりが楽しみで、家に遊びに行ったり来てもらったり。

お買い物が大好きで、よく二人でブラブラしたり。

楽しい日々を過ごしています。

だけど、何時に行かないといけないとか予定が決まると

どうしてもそれまでに用事を済ませてしまいたい母は

つい、子供にきつく言ってしまったりで反省の日々とも言うかも^^;。



今日は、どこにも行かず家出まおと向き合う日に決めて

朝からまったり~。7時半位にごはん食べて、ひたすら遊んで

日焼け止めだけ塗ってごみ捨てついでに近所をぐるりとお散歩♪

滑り台がある小さな公園で遊ぶ。
080725_100557.jpg

案の定、貸切(´∀`)

滑り台も、母が座るベンチも木陰になって午前中は最高なんだけどなー。

しばらくすると、じぃじ(初登場かも??)から電話が。

すずむしの子供を持ってきてくれるというので、よちよち家に帰る。

秋になったらキレイに鳴くんだって。毎日霧吹きしなくちゃ。

まおの仕事が出来たよ。

朝からずっとまおに向き合ってるからか、眠いのにとっても機嫌がいい♪

母が昼ごはん作ってる間、鈴虫が気になったのか玄関まで一人で見に行ったり。

それから二人でおもちゃで遊んでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てて。

お昼寝から起きたら二人でドーナツ作って。

今日の晩御飯は冷蔵庫整理!

キッチン片付ける間にお父さんにお風呂入れてもらって

またまた、まったり~。暑いのに母にくっつき虫。

夜は9時までリビングにいて、寝室に行くと即効で就寝。


いつも、『早く服着て!早く歩いて!早く寝て!』って。

イライラしてたのが伝わってしまってたんだなぁ。

そして、毎日1歳の娘に結構な無理をさせてたんだなぁ。

今日は、ふざけてテーブルに足を乗せたことを怒っただけ。

まおのペースに合わせてみた、甘えん坊の一日でした。

  1. 2008/07/26(土) 00:39:33|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

うんち記念

うんち、出た(。>∀<)ノ

本格的に夏到来!今日は、朝からすっぽんぽんで過ごす。

すると、おしっこしたくなったら自分でトイレに行っておしっこ。

中々うんちは踏ん張らないと難しいみたいで、朝から5回ほど

『うんちでたい。』

と言っては、『トイレ嫌。』を繰り返し。

トイレの中に、オマルを置いてみた。

座ってから『締めて~』と言うので、一人でトイレにこもってた。

しばらくすると『うんち出たよー』と。

絶対うそやん。と思いながら見に行くと

オマルの中に見事なうんち!

えらかったね(´∀`)

目標は、今年の夏中におむつ外れること!

お母さんと一緒にがんばろーね♪

・・・なんて、上手くいけばいいんだけど。

  1. 2008/07/21(月) 12:31:28|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:2

お父さんにチクリ

1歳9ヶ月になりました。といっても、もうあと2週間もすれば1歳10ヶ月だけど・・。

何かと成長して嬉しいやら困ったやら

しかも、メッチャはっきり喋るようになった。

ので、先々週の土曜日。やられてしまった。

お父さんに内緒でバーゲンで服をゲット!!

すると、まおたん。

『これこれー』と戦利品のショップ袋をお父さんに見せている。

お父さんは???。

そして

『お洋服だよー』 『買ってきたよー』 と

・・・

報告したー(゜д゜≡゜д゜)


まさか、1歳代でチクられるとは(。・ˇεˇ・。)モウ



さてさて、今日の出来事。

午前中は、家のお掃除!って言っても

片付けた傍から、おもちゃ散らかしてるし(´д`)

いたちごっこです。物は隠されるし・・・。

帽子とカバンがパンツの引き出しに入ってたり、

水着のパンツだけスピーカーの裏の凹に突っ込んであるし、

そうそう!車の鍵とお父さんのはし箱!

必ずアンパンマンの車の座席に収納されてる。(笑)

昨日の朝も、お父さんは『鍵がない!』とあたふた。

結局、掃除機かけたのなんて10時まわってた。

昨日はサークルでプール。疲れたのか

お昼ごはん待ってる間にテーブルでコクリ。

水遊びはスゴイ!

今日も楽にお昼寝して欲しいから、お風呂で遊ばせてからごはん食べさせて。

けど、中々寝ない。。

仕方ないので車に乗せて10分位走ると、やっとウトウト。

エアコンの余韻が残っている間に、忍者技でオムツを購入。

家に帰ってソファーに寝かす。昨日軽い熱中症にかかったのでクーラーをつけてみた。

・・・まおじゃなくて私が ( ノェ)ボソ

お昼寝から起きる位に、お父さんの早い帰宅。

久しぶりに(初めてかな?)父子二人家に残して

市役所やら買い物やら一人で用事に行った。

一人で動けるって、なんて快適なんやろ。

『もー!靴脱がんといて!座り込みあかん!はよ行くで!』とか言わなくていいし♪

まお連れてる時の10倍のスピードで歩けるし♪

スーパーでわずらわしいガラガラ引かなくていいし♪

・・・でも何だか、居ないと体半分持ってかれた感じ。。

家の鍵を開けると、ドタドタドタ!

『お母さん、帰ってきたよー』とお出迎え。

母が居なくても、平気でお父さんと楽しく遊んでたようです。

晩御飯の準備の時、いつも

『お母さーん!だっこっこー!』と号泣なのに、今日はご機嫌さん。

ちょっとグズグズ言ったけど、ちゃんと待てたよ♪

それから、恒例の3人風呂。

8時半には寝室へ!順調×2♪と思っていたら

『お父さんは?』と一人でリビングに降りていくまおたん。

一人で?!そんなこと無かったのに・・・。

で、下で『お母さん、寝てるよー』と・・・

またまたお父さんに報告。いやいや、寝てるんじゃなくて寝たフリ・・w一人ツッコミを入れてみる。

しばらくすると、一人で戻ってきてズボン脱ぎだして『おしっこ』と。

リビングを通ってトイレに連れて行って、おしっこさせると

『お父さん、いこいこー』と手を引っ張って寝室に連行。

あれ?お母さんは?行かなくていいの?

おかげで、今日はゆっくりとした夜を過ごせてます。

お留守番の効果かな♪

たまには二人で過ごさせるのも悪くないなぁ


----前回の猫ちゃんについて。
ばぁば、ざくろさん、Maチャン。コメントありがとう♪
今回は時間が空きすぎたのでまとめてこっちにお返事します!

あれから、やっぱり子猫ちゃん見ません。。。
うちの実家のちーちゃん↓(こきたない猫。笑)も、ざくろさんとこと同じ!
DSC_0037.jpg

(ちーちゃん、初登場だい!)
夜の雨の中道路に出てきて、あたりにお母さん猫居ないし・・で拾ってきたんだ!
今考えると、きっとお母さん猫、いたんだよね。
そうそう!1匹だけ産むことはないし、かわいいからきっと拾われたんだよね!
いい人に拾われたことを願います★☆

それから・・・子猫ちゃんの変わりにお父さんらしき茶色の猫ちゃんが現れるようになって。
『うぎゃー』と聞こえるので喧嘩か?と思ったら
昼間からよろしくやってましたww
また3ヵ月後位に違う子猫ちゃんが見れるかも(。-ω-)ノ

  1. 2008/07/16(水) 00:20:59|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:5

ねこの親子

うちの庭に、猫の親子が住んでます。

DSC_0012 - コピー


茶色のねこちゃんでとってもかわいいです。

DSC_0013 - コピー


ねこちゃん母子を見ていると、とっても励まされます。

DSC_0019.jpg


こねこちゃんとは、とってもやんちゃで

DSC_0020.jpg


お母さん猫は、『そっちは危ないよ!』といわんばかりにこねこちゃんに付きっきり。

DSC_0021.jpg


勝手に、お母さん猫ちゃんも大変だねぇ。と共感しています。

DSC_0022.jpg


母子っていいなぁ。。。こねこちゃんもお母さんに甘えっぱなしで、おっぱい飲んだり。

DSC_0023.jpg


私みたく、『うるさい、あっち行って。』なんてお母さん猫はそんな素振りを見せたことがありません。

DSC_0024.jpg


とっても微笑ましいです。見習いたいです。

DSC_0025.jpg


時々、お母さんからの鋭いニラミが飛んできますが・・・。

DSC_0026.jpg


こねこちゃんに何されようが怒らないお母さん猫は、私より随分温厚(^∀^ ;)

DSC_0015 - コピー


とっても、のんびり育児してるお母さん猫です。



それから私たち家族は、4日位家を空けました。(詳細は後日。)

帰ってきて数日経ちましたが、子猫ちゃんの姿を見ません。

お母さんは、いつもの子猫ちゃんを呼ぶように鳴いてます。

どこに行ったのか、とっても心配。。。

明日こそは、子猫ちゃんの姿が見れますように。



注:猫大好きですが、一応野良猫っぽので近所の手前エサは与えていません。

  1. 2008/07/03(木) 23:01:37|
  2. その他
  3. | コメント:3
