ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は定期検診でした&日曜日の結婚式♪

今日は赤ちゃんの定期検診。

すごぶる元気です♪でも、先生がエコーをしてくれてるのに

『やめてよー!』

といわんばかりに、手でのけようとしてる(笑)

最近、胎動が激しいと思ってたら、先生も看護師さんも

『ホントによく動くなぁー。』って、ホント動きづめ(´∀`;)。

妊娠後期になったら胎動で眠れないんじゃないかって今から心配ww

それよりもこんなに落ち着きないんじゃ、産まれてからのお世話のが心配かもww(゜д゜≡゜д゜)ww

今も、バシバシパンチされてます。



所で、日曜日のお友達の結婚式。素敵でしたキレイだったし
見違えちゃったよ!Aちゃん(笑)

許可を頂いたので、写真載せます
P1010152.jpg
ガーデンで人前式☆雨も持ちこたえてすごいパワー!
P1010167.jpg
それにとても気さくな花嫁さんなので、楽しすぎる結婚式でした
P1010174.jpg
高校の時の仲間と新郎新婦で
やっぱり何年経っても、友達っていいなぁ♪
なんだか特別な結婚式だったので思わず涙しちゃいました。


で、感動に浸りながら買い物を済ませて家に帰ってくると
ドタドタドターッ!『おかあさーん!帰ってきたー!』
って、喜びすぎお留守番お疲れ様(´∀`)

お父さんはいつも、こんな可愛いくお出迎えしてもらってるんだね。羨ましいー!

あれあれ?お父さんとのデートは?

まおに聞くと『お父さんとばぁばとごわん(ご飯)たべたのー』だって(笑)

何食べたの?って聞くと『黒いのごわーん(ご飯)!』・・・・???

黒いごはん???お父さんは『確かに黒い(笑)』って

正解はウナギでした(。´ω`)。

結局、雨が降ったので父方ばぁばとお昼ごはん食べて

近くのショッピングセンター行って帰ってきたんだって




そして、今日の日記に戻ります。

検診が終わって、古着屋に服を売りに行って(60円にしかならなかった)

昨日お友達に教えてもらって作った鶏めしのおにぎりを持って(激ウマ!!!)

芝生の公園へ遊びに行きました!
P1010190.jpg
走りまくって顔面からこけるシーンも・・。(笑)芝生でよかったね(´∀`)


今はお昼寝中。家を片づけないとと思いながらPCしたり、溜まったドラマ見たりww

母ちゃん早くエンジンかけないと!!





  1. 2008/10/29(水) 13:39:32|
  2. その他
  3. | コメント:2

コスモス祭り

この日曜日、ちょっと遠出してお花で有名(?)なテーマパークへ。
満開でとってもキレイ
DSC_0164.jpg

一面のお花畑にさぞかし感動してるだろうと思いきや

眠いのか何なのか・・・ずっとこんな感じ
P1010089.jpg
写真もイヤダーって撮らせてくれない。
P1010067.jpg

初めてだよ、こんなこと。さすが、魔の2歳児!

13キロの巨体をずっと抱っこなんて絶対無理!ベービーカー持参してよかったー☆


気を取り直して、母と娘。お花畑で咲いてみました。
DSC_0165.jpg
今の時期は、コスモスがとってもキレイ♪

一応母のマネをして『お花キレイねー』とは言うものの(ホント言うだけ。)

興味があるのは空を飛んでる飛行機だったりw(空港が我が家よりちょっと近いのかな?)

『まおちゃん、おうちが見たい!』と、建物だったりw

花にお水をあげる為のスプリンクラーだったりw

ねぇ・・・ホントに女子?生意気な所だけ女子とか勘弁してよ(。´Д`)。



それから、園内のレストランが混んでいたので

時間を遅らせてごはんを食べたら、ようやく少し機嫌も治ったかな(´∀`)。

食べてからも、『アイスクリーム食べたいな!』を連発。

やっぱり花より団子な娘ですwww




帰りにアウトレットのレゴショップに寄ってみました☆
P1010121.jpg
見知らぬお友達と仲良く(?)遊びます♪

しばらく遊んでると、見知らぬおばさんが
『まおちゃーん!帰るよ。』
母もまおも、なになにー?ってきょろきょろしてたら
少し大きなお姉ちゃんの事でした。
またしばらく遊んでると、見知らぬおじさんが
『まお、どれにするんや?』と・・・。
今度は傍にいた男の子の事でした。

7人位しかいない中、3人も同じ名前なんて☆すごい偶然!

まおたんクタクタで、言うまでもなく車内で2時間も爆睡w

当然寝る時間は父母と一緒になっちゃいました(。´ω`)。コンナヒモアリアリw


そして、母。ちゃっかりお気に入りのニットワンピお買い上げ♪
妊婦でも着れそうなので、この冬の楽しみがまた増えました(。>ω<)ノ

でもでも、そろそろ体重も元に戻り
おっぱいも張ってきたしマタニティーブラだし、乳牛みたくなっててヤバイかも

一瞬で減った体重は、一瞬で戻るものです…(哀)。



・・・余談・・・
この前の日曜日は父方のばぁばに預かってもらって
2年ぶりにデート(?)してきました(´∀`;)
なにせ一日まおと離れるなんて産まれて初めてのこと!
ばぁばと妹さんたちありがとうございました☆

帰りの電車の中で、母は早く逢いたくてウルウルw
帰ってきたらちょっと遅いお昼寝。目が覚めたまおは
ずーっとお母さんから離れませんでした。
ばぁばの家ではとってもお利口さんだったそう。
赤ちゃんの時からだけど、お母さんが少し離れても我慢して泣かなくて
お母さんの姿見ると甘えだすという性格(。゜ω゜)。
お姉ちゃんになるからって、下の子にかかりすぎないように注意しないと!
あれから10日程経って、まだ
『お母さん。お父さんとお買いもの行ってたの?電車乗ったの?』と言われます。
根に持つ性格?(笑)               ↑※電車大好き。。
『ばぁばと、○ちゃんと一緒に電車見たよ。どんぐりあったよ。』とか
楽しかったみたいだけど、やっぱり淋しかったんだね。

デートは?って?…やっぱり小さいの連れてないとスムーズに行動できるから
楽だったけど、ことあるごとに『これ、まおに見せてあげたい』とか思ったり。
でも久しぶりに恋人気分(笑?)に戻れてよかったかな(´∀`)テレw


次の日曜は、母お友達の結婚式でまたまたマオたんお留守番。
今度はマオがお父さんとデートするんだって
どこへ行くのかな?写真いっぱい撮ってきて見せてね☆
お話もいっぱい聞かせてね(´∀`)

  1. 2008/10/24(金) 04:28:40|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

画伯

2歳を境に、またどんどん成長しているまおです。

最近はお絵かきも大好きで、見ていると面白いです。

昨日は、おっぱいと海老フライを描いていました。好きなものばっか(笑)

今日は朝から嬉しい絵を描いてくれました
P1010143.jpg
初めての家族絵なぜがアンパンマンも仲間入りです

お母さんの方が大きかったらどうしよう(゜д゜≡゜д゜)と思ったけどヨカッター(´∀`)

お父さんの背中は大きいんだって言いながら描いてました。

なんとか、我が家でお父さんの威厳が保たれているようでホッと一安心



そんな、かわいい一面を見せたかと思いきや

この前まお用に薄味のスパゲッティーを作ったら

『ちょっと、味薄いなぁ。』と言われました。

他にも『お母さん、靴揃えてないよ。』とか『ここ、お掃除しようか』とか…オマエ小姑かいw

口うるさい小さいお母さんになってきました。さすが女子だw

でもでも、やっぱりまだ2歳。ちゃんと言えない言葉もあってかわいい

草取り=くさぽり。とか、ブロック=ブロッコリ。とか、女の子=おんなこと。とか
あった=ありた。とか、びっくりした=ぶっくんした。とか、・・・。
あw書きすぎってか(笑)…こんなのが親的につぼなんですw


おっと、おなかの赤ちゃん。今日で5か月になりました☆

つわりもほぼない位♪快適マタニティーライフに突入!


さて、トイトレの為家に居たいのですが

やっぱり今日は実家へお邪魔することにしまーす!
  1. 2008/10/21(火) 10:29:13|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:2

トイレトレーニング

夏中にはずれる予定が、もう秋まっただ中になりましたw

さて、調子はというと…。

パンツ、穿いてないとほぼ100%成功!

勝手にトイレに行って用をたしてくれます

そして『おしっこ出たよ~』と事後報告。

でも、オムツとパンツが混同してしまってか

何か穿いてると、ほとんど失敗

ずっと、ノーパンで居るわけにはいかないし

どうしたらいいものかと、母のとった対策は・・・。

もじもじ仕出したら有無を言わさずパンツを脱がす!

無言でトイレに走って行ったので『よし!』

と思っていたら、

『おかーさーん。こんな所におしっこ出たよー。』

行ってみるとトイレの手前でジャー。

まずまずですね

もうちょっと、お母さんが早く気づいてあげられたらうまくいくかなぁ。。

つわり中、かなり放置しまくってて

やっと、まおに対してもお父さんに対しても愛情を向けられるようになった


あ、卒業パンツ。まったく効果なしorz




今日は、冷蔵庫がからっぽだったので朝からお買いもの。

昼前に帰ってきて、お庭でサンドウィッチをピクニック気分で食べました。

意外と暑くて早々撤収(笑)

眠そうにしてたのに、中々

お昼寝しなくて夕方機嫌悪くなるの覚悟してたんだけど

なんとか、機嫌よく遊んで

お父さん早く帰ってきたし、早めにお風呂入れてもらって

ご飯食べ終わった途端、食卓に着きながらコックリ

なんと、7時前に寝ました!

こんなに長い夜は久しぶりです♪楽しい~♪

なんて、不謹慎な母親です。



…と、ここまでが昨日の記事。。。

ここまで書いたら、起きてきました。。。10時にorz

結局。長い夜のはずが、いつもと一緒になってしまいました。

やっぱり、不謹慎な考えがいけなかったのかしら(笑)


所でトイトレって・・根詰めてした方がいいんだよねw

外出大好きお母さんだけど

来週はちょっと控えてトイトレがんばろうかな!

まぁ、ぼちぼちやってこ

と、体調が良くなって、やっと元の母に戻れました。ホッと一安心

やれやれですy



・・・・お腹の赤ちゃん・・・・

実は、先週位?からどうやら胎動らしき感じがします。

始めは、腸が動いてるのかなぁと思ってたんだけど

結構定期的に『にょーん』と(笑)

でも、まだ確信ではないけどw

来週はついに腹帯!やっと安定期かぁー。

  1. 2008/10/17(金) 23:48:28|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

そろそろ始動しますか!!

只今妊娠14週。この頃食べられるようになった嬉しさから

なんと、体重2キロ増!!!

せっかく4キロ痩せたのに…。なんて(苦笑)

かと言って、まだまだ気分がスッキリしない母です。

これからは体重管理もしっかりしてかないと!と気を引き締め

お父さんのポテトチップスをしっかり横取りしてます。



ところで2歳になったまおは、やっぱり元気いっぱい。

ますます、気に入らないことがあると癇癪を起すようになりました。

そして、つわり生活ですっかりゆるくなった財布のひものおかげで

我が家は現金が…ナイ。orz。。

それにめげず、ちょっと元気になった母。

台所仕事が苦じゃなくなってきたので

久々冷蔵庫整理してみると

出るわ、出るわ。賞味期限きれたブツが

家の中も大変なことになっていて、家事も育児も

そろそろ本格的に気合入れないと!!と

思う今日この頃です。

・・・体重も・・。


ところで母、7年ぶりにイメチェンしました

こんな所で、始動開始じゃ!
  1. 2008/10/10(金) 00:16:51|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:2

子分?お友達?

今週はなんだか母の用事が多くて、家に居ることが少なかった。

先週もなんだかバタバタしてて

そろそろ引きこもらないと…というか、母疲れ気味。。

頭痛いし、やっぱり朝からゲーゲーするし(汚くてスミマセン)

ということで、今日は一日家に居るつもり決定!
(家に二人で居るのも、『あそぼう』コールでしんどいんだけどww)


そんなこんなで朝から、おもちゃで沢山遊ぶ。

会社の子に頂いたぷーさんを周りに座らせて

『お茶にしようかー』って、おままごと。

ちゃんと、コップを一人ずつ(?)配って

もちろん、母もその仲間に入れられ

強制的に飲み食いさせられる。(。´ω`)。

コップの中には、イチゴジュース・オレンジジュース・たまご(!?)チーズ(!?)

とすごい組み合わせ。笑

つわりの母にはかなりキツイので、

『ぷーさんお散歩連れってあげて』というと

ちょっと遠くに連れて行って、また周りに3人(?)並べて

『くまさん、おなかだすいたのー?』とか

『お散歩帰ったらお茶飲もうか』とか

・・・微笑ましいのやら、淋しい子なのか。。。

081003_102143.jpg

まお、勢いよく立ったらお友達みんなこけちゃった(笑)。

写真撮る前は、ぷーさん達ちゃんと座ってたから笑えたんだけどw



・・・今日のまお。その他。
テレビは集中して見るのは30分かな?

もうちょっと見てくれると今は助かるんだけどなぁww

『ピアノしよっか』と誘うと『嫌だ!』

やっぱり母の言うことは何でも嫌で、相変わらず反抗的(笑)。

・・せっかく誕生日プレゼントに買ってあげたのに(´Д`)。。

  1. 2008/10/03(金) 14:38:05|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0
