ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうち遊び@画伯パート2

インドア派な娘まおです。

おうちの中の遊びでかなり満足しちゃう奴です。

おひさまが、出てきてない時に限って

お外で遊ぶと言い出したり、変な奴です。

今日は難しそうな本を読んでます。
P1010255.jpg
最近、お姉ちゃん意識が芽生え始めたのか(喜ばしい!)

ぽぽちゃんのお世話を、かいがいしくしてくれます。

P1010258 - コピー
それ・・母ちゃんのバイブル・・・・(゜д゜≡゜д゜)

年末に向けて、片付けられない母は大慌てです。

・・・てか、2歳からコタツにもぐるなってww


この前、仲良しのお友達に触発されてか

お絵かきするようになって、またまた

嬉しい作品が出来たので紹介します。
P1010269.jpg
『お母さんが野球をしているところ』

だそうです♪かわいいぞ、まお(´∀`)

バットの上に書いてあるのは『ガオーさん』

どうやら、タイガースのマークみたいです(笑)


あと、ねんどもハマってます。積み木にブロック。

絵本。ぬいぐるみ遊び。電話ごっこ。

やっぱり、おままごとが一番!

最近はリアルにお母さんの台所に

お手伝いしに来る毎日です。

味見係ばかりなので、ちょっと困ってます。

でも、かわいいです。



そして本人は気づいてないけど

二日位お外で遊ばないと

ストレスたまって、夜中

足バタつかせたり(笑)

風邪のときや雨のときは仕方ないけど

おひさま暖かい日は

お外で遊ぼうね♪




****今日は妊婦検診でした****
注:お父さんは読まないこと!!

21週です。6か月。か?
相変わらず、よく動く子。
問題の性別は…やっぱり

女の子みたいです♪憧れの姉妹だぁ(´∀`)
妊娠初期は、男の子だと9割確信してたんだけど
ある日、友達から『女の子かな?顔つきが優しい。』と言われ
それから、前回の検診で先生は何も言わなかったけど
葉っぱっぽいのが見えてて、もしかして。という感じでした。

やっぱり、まおと同性の姉妹にしてあげたいと思いつつ
私自身は、男の子も育ててみたいというのもあって
女の子希望だったけど、
2~3か月位男の子と思い込んでた私は
もう妄想では、男の子の育児する気満々で
男の子の名前ばっかり考えたり、男の子用の服を買ったり(笑)

冒頭に、お父さんは読まないこと!と書いたのですが
産まれるまでの楽しみにとっておくと言うことで
まお父さんを知っている方は、くれぐれも
内緒にしておいてくださいね☆


でも本人『今日、わかったん??』とか散々聞いて
『あー女の子やろ。』と感づいてはいるようですが(笑)
それでも、『聞かない!』と言い張る
これもまた、変なやつです☆
お父さんは男の子希望なので、しばらくして3人目がんばるかな?(。´ω`)。

まおさんはというと…
先週お腹の張りが少しあって、飛び入りで待ち時間が長かった為
託児でお母さんと沢山遊んで、保育士さんとも打ち解けたのか
すんなり『お母さん、いってらっしゃい!』と見送ってくれました。
楽しかったのか、帰ってきたら『もう1回先生とこ行っておいで。』とまで言われました。

赤ちゃんの大きさは、ちょっと小さめ。
やっぱり動きづめだから、カロリー消費するのかな(笑)
でも、5か月の頃に比べると、寝ている時間が少し増えたような気がします。

4Dで見てもらってるけど、やっぱりまたお父さん似かも(^∀^*)ノアハハ
私のDNAはどこへいったんだろう・・・。

今日は、珍しくお父さんが寝かしつけ変わってくれました!
おかげで自由時間がいーっぱい☆のはずなんだけど
気づいたらもう、こんな時間ww
あれも、これもしたいって思ってたのに(つд∩) ウエーン
また、明日。早朝からのお弁当作りとか
早起きのまおの相手とか、頑張るために
…やっぱり…もうちょっと、フェルトかまってから寝よ(。-∀-)ニヒッ♪
  1. 2008/11/26(水) 23:47:37|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:4

手作りマタニティーベルト

妊娠前のパンツ&スカートが入らないー!!!!

かといって、またマタニティー買うのってもったいないしww

なんとか今までの服を着れないかなーってことで

色々ネットで検索・・・・サクサクwww

で、見つけたのが

ベリーベルトというのでしょうか?

コレコレ、便利そうー!と思ったけど

3000円位するんだよねww


そこで!!!


100均で材料を調達して、手作りしちゃいました☆★☆
P1010243.jpg

30mm幅のゴムを2重にして強度を増して、

ボタン穴とボタンを装着。

簡単・・・(´∀`)

当て布?そんなの要らないよ!

どうせ下は腹帯だし、上は丈長の服だし♪


服に合わせるとこんな感じ↓↓
P1010242.jpg
チャック、全開。だぜー(。-∀-)ニヒッ♪

明日で6か月だけど、かなりお腹が大きくなってきたから

重宝しそうです★





もうすぐ2歳になってから2か月になるまおですが

おもしろい!(ここからは、親バカ記録ですwスルーしてください(´∀`))


昨日は、おままごとでお父さんにお弁当を作ってあげて
微笑ましいなぁ~と夕ご飯の支度をしながら見ていました。
『いいなぁ!お母さんも食べたいないあ♪』というと
『お父さん!ちょっと退いてね!ここにお母さんが座るから!』って
お父さんかわいそう(笑)。


それと、父方母方両方ばぁばと呼んでるんだけど
『○○のばぁば。△△のばぁば。』
と呼び分けるようになりました。


あと、お手伝いが大好きで
昨日は一緒にメロンパンを作りました♪
よっぽど嬉しかったのか
お風呂でも、寝る前も
『メロンパン作ったなぁ♪ぺったんこ(クッキー生地とパン生地をくっつける作業)したなぁ♪こうちょうさん(包丁)したなぁ♪それから焼き焼きして食べたなぁ♪おいしかったなぁ♪』
その後に
『お母さんに怒られたなぁー』って
ちゃっかり、『包丁さんあかん!』って怒られたことも覚えてるのねww


所でここ3週間熱が出るわけでもなしだけど、鼻水や咳でスッキリしないまおでした。
移すといけないので中々お友達とも遊べないし、育児支援センターにも行けない。
ひたすらおうちで絵本とおままごとの日々でした(笑)
おかげでまたまた絵本大好きになって、絵本のフレーズを言ってみたりするようになりました。

今日なんて、やっと治ってきたし、暖かいし
近くの公園へ行ったとき
大学生のお兄ちゃんが、サッカーをしていました。
いきなり
『サッカーも砂遊びも出来ない!ケロちゃん』と言い出すまお。
・・バムとケロのにちようび。という絵本の一節です。(´∀`)
お外から帰ってきたら
『どろんこ、びちゃびちゃになって帰ってきたよ!』とかw
親的には、笑えちゃうワンシーン(。´ω`)。


最近、さらにお口が達者になってきたのもあって
意地悪もハッキリ言うようになって困ってます。
『まおちゃんのおもちゃ、お友達使ったらアカン!』とかw
もうー生意気(-_-)
いつも、妊婦検診で託児に置いて行かれるのが嫌なのか
『お母さん!赤ちゃん先生に診てもらったらアカン!』とかww
ちょっと、私叱りすぎかなwと反省させられるくらい
『アカン!』とか『ダメ!』とかww
ここ最近、私も体調悪くないし落ち着いてるつもりなんだけどな。。
たまにカミナリ落ちる・・・カモw。(´Д`)。。

意地悪言ってるかと思ったら
『お友達、遊びきる(遊びに来てくれる)よー。仲良く出来るよっ!』とか
テレビで赤ちゃんが映ったり、お店で赤ちゃん見かけたりすると
『赤ちゃんヨシヨシしやなあかんねー☆かわいいなぁ』とか。
やさしーい所もあるんですヨ☆


あと、かなり面白い事言ってたんだけどなぁww
メモしてないと忘れちゃうわwまた思い出したらここに追記しよっと☆




  1. 2008/11/17(月) 14:37:21|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:0

チョコレートケーキ

出来た出来た~♪念願のケーキ♪

スポンジ切って~適当に型とって~クリームとイチゴ作って~ってな感じで
DSC_0006.jpg
とりあえずヒトツ。完成です!

完全なる母ちゃんオリジナル☆

よく見たら名前入りなんですよ(´∀`)



つわりの次はすごい眠気に襲われてる母

毎日まおと一緒にねてしまうw

久しぶりに夜の自由時間が出来たので

撮りためた番組見ながら

フェルトケーキ作って

小分けしてたメモをまとめて、レシピ帳作って

お菓子食べて
  ↑アカンやんww

楽しすぎっす(´∀`)♪


今度はスポンジ色のフェルトを買って

イチゴのショートケーキを作りたいな☆

あと、お子様ランチセットも!

あと、ニットワンピも編んであげたいと思いながら

もう寒くなってきてしまった(。´ω`;)

あと、赤ちゃんが産まれる前に

我が家のぽぽちゃんのベットも作成したいし

庭に砂場作りたいし


あぁ、忙しい忙しい(´∀`)!!!


  1. 2008/11/04(火) 22:25:11|
  2. フエルトでおままごと
  3. | コメント:2
