ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお疲れ様でした☆

なんだか、大みそかって感じがしないんだけど

家族3人で年忘れパーティー☆
DSC_0076.jpg
お父さん、大掃除お疲れ様でした!

まおさん、えーっと…お昼寝せずに色々お手伝い(?)お疲れ様(´∀`;)

そしてお母さん、今日はおせち作り頑張ったので

誕生日の時に登場した、お寿司を出前しました☆

まおは、お風呂上がりに御馳走が並んでいてハイテンション!

一著前に年越しそばも食べて、はぁー今年も一年お疲れ様でした(´∀`)



まおたん。お昼寝なしで今やっと、就寝(9時半)

今は大人withお腹の赤ちゃんで、年忘れパーティーやってます。

お父さん、コタツに入ってガスコンロでスルメ焼いてます(笑)

これがなかなか!…ビールが欲しくなっちゃいます(´∀`)w

ちなみにお父さんはお酒NGなので、シャンメリー片手に
(さすがにスルメとは相性が悪いので、お菓子と一緒にシャンメリーですがww)


所で、このブログを始めておよそ1年。

私がこんなに続けられるとは思わなかったー!

一年前の記事を見て、ホントまお成長したなぁ♪

ってしみじみ。。。

まだ歩きたてだったのに、今では走り回るし

単語しか話せなかったのに、今は普通に会話ができるし

去年はどんなことしてたーとか色々振り返ることが出来て

ブログやってて良かったな。なんて


では、みなさま!よいお年をお迎えください☆
  1. 2008/12/31(水) 22:42:43|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:0

いよいよ

今年も残す所あと2日

我が家は大掃除に追われています

今日は暖かくて、窓開けてお掃除できるからつい

午前中マォさんほったらかしで

キッチンこもりきり

いいお天気にひたすら自分一人で絵本読んでみたりしてる姿見ていると

掃除なんか後回しにして

ポカポカのお散歩に連れ出してあげたらよかった

なんて反省…追い撃ちをかけるように

今寝言で『お母さーん。今日は何してたー?』って

母を責めないでおくれ(笑)

やっと仕事が終わったお父さん

今年も一年、お疲れ様でした☆

ありがとうございました!

明日(今日)はお父さんが楽しみにしている年末のお買い物ですよ!(笑)

二人共、おやすみなさい☆
  1. 2008/12/30(火) 01:52:51|
  2. その他
  3. | コメント:0

クリスマスパーティー☆

昨日のイヴは、家族3人でクリスマスパーティーでした☆

父方のじぃじとばぁばと、妹2人からプレゼントをもらってご満悦♪
無題
白いクマチャンと、フワフワのお洋服と、ウサギのスリッパと、あひるさん!

あと、クリスマスカードももらったよ♪

こんな感じで我が家はもう、クリスマスモード全開!!

母はがんばってディナーの準備…
DSC_0016.jpg
こんな感じに仕上がりました。

えっと・・上から、ナポリタン。ハムとゆで卵のサラダ。

あのお店のようなフライドチキン。(これが結構面倒(´∀`;))

少し焦げたけど、自家製ピザ3種盛り♪(ウインナーとハム。ポテタママヨ。照り焼きチキン)

お野菜たっぷりポトフ。

実は、サラダとピザはまおもお手伝いしました!

レタスをちぎったり、水気をペーパーで拭いたり

ケチャップ塗ったりウインナーや卵のせたり、

自分でしたのが嬉しかったのか、ピザがかなりお気に入り(´∀`)

3人とも、かなーりお腹イッパイ!なのに
DSC_0038.jpg
やっぱり、ケーキのおかわりをせがまれ

『今日はねんねしたらサンタさん来てくれるよ』となだめて

イヴの夜が終わりました。


・・・そして翌朝・・
寝ぼけマナコで
DSC_0044.jpg
サンタさんからのプレゼントを開けて見ると

かねてから欲しがっていた、アンパンマンの赤いパソコンでした☆

内容はまだまだ早いけど、電源を入れたときに『プツッ』と言うのが

ツボに入ったらしく、入れたり切ったりで1時間位大笑いして遊んでました(´∀`;)

サンタクロースさん。まおはとても大喜びです!どうもありがとう♪



そうそう、ケーキ!自分で言うのもなんだけど

見た目はどうあれ、かなーり!美味しかった!

隠し技は、間にカスタードクリームをはさんでみました。
DSC_0051.jpg
それでかなりアッサリするし、しっとりするし

スポンジも別立てで、きめ細かくなったし

お父さんも大絶賛でした(´∀`)嬉しい♪

ただ…デコが(´Д`)ww

また結婚記念日に再挑戦するか(。´ω`)。
  1. 2008/12/25(木) 17:45:26|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:2

今年のケーキは違います!

と言いたい所だけど

生クリーム、立て過ぎでデコ失敗(ノД`)

でもとりあえず、完成しました!
DSC_0001 - コピー

あと少しでお父さんが帰ってきます。

今日は本当にスペシャルディナー★

考えてみたら、来年は赤ちゃんが居てゆっくり作れないし

その又次の年は仕事するだろうし

張り切って作れるのって今年だけかも。

てことでパーティーの模様は

ケーキの隠し技と一緒に後日UP(´∀`)



そうそう、昨日まおが勝手に物語作りました。

『お母さんが洗濯していました』

『その時、お父さんはお仕事に行きました』

『まおちゃんはー椅子で休憩していました!』

だってさwww昔話って読んであげたことないのにな (笑)




  1. 2008/12/24(水) 17:07:11|
  2. その他
  3. | コメント:0

年末ならではの悩み

お金の事を考え出したら眠れなくなりました

年越せねー(-_-)

通帳なんて見ると凹むだけだわ(笑)

横でかわいい寝息をたてて眠るまおと、お腹の中でバシバシ動く我が子達を

背負って生きてかないといけない訳で…

世界同時不況だし地球温暖化だし

『いやー不安なのはウチだけじゃないさ』

と一人で夜中に自分を励ましてみたりしてp(^^)q

ところで、年末といえばその前にクリスマスなんだけど

色々知恵づいてきたお嬢さんは

『アンパンマンの赤いパソコンねー、サンタさんに買って貰うのよー』

なんてサンタさんの財布事情も知らないで

おもちゃの広告が入って来ると

嬉しそうに見せてきます(^_^;)

今日は大事そうに広告を持って寝ました(パソコンしたいと喚きながら…)

クリスマスの朝大喜びするマォの顔が見たくなりました

さて!サンタさんは何をプレゼントしてくれるのかなぁ?

楽しみだね~マォさん♪

お腹の赤ちゃんは…
どうやら7ヶ月に入りました!
ここまで来たらちょっと一安心
一昨日位から、横向いてたのが縦に移動した様子(斜めか?)

お腹も重くなってきて
いよいよ、ザ☆妊娠になってきたし
体重、ありえない位増えたしw(゜o゜)w

年越せねー(-_-;)

増えるのは貯金にしてよ

追記…
一度マォが一日何回『お母さん』と呼ぶのか数えてみたい。
  1. 2008/12/21(日) 04:30:12|
  2. その他
  3. | コメント:0

久しぶりの高熱

日曜日、熱が出ました。

5月30日以来です。

なんと、39度5分!!

まおは一度熱が出ると

かなり高熱になるタイプのようで

朝は38度だったのに、あれよあれよと上がるw

のにも関わらず、ぐったりする所か

『お母さん!まおちゃんとおままごとしてあそぼ♪』

とか、『かくれんぼしよ!』とかww

全然!おとなしくない!!

でも、一応インフルエンザだったら早めに対処しないといけないし

お友達に色々教えてもらって、休日診療に行くことにしました。

やっぱり、他の子はぐったりして来ているのに、

一人だけ喋り詰め。看護婦さんとおしゃべりしてるし(゜д゜≡゜д゜)

先生に、インフルエンザの心配はないよ。と言ってもらい

お腹も痛いと言っていたので、整腸剤と解熱剤の入った薬をもらって帰ってきました。

ご飯も、食べる食べる!

おかゆを作ってあげて、食べさせてあげようとしてるのに

『自分で食べる!』とお茶碗とスプーンを奪われ、

おかわりをせがまれ。

40度近くあるとは思えない様子。

この子はまったくwwと思ってたんだけど

夜中は息が苦しそうで何度も起きました。

次の朝、熱は38度位に下がったのに

昨日よりおとなしくとてつもなく疲れているまお。

病み上がりの方が、どうやらしんどいみたいで

今日も、とてつもなく泣きわめいたり

夜中も何度もうなされて起きたりで

早く、本調子になるといいなぁまおたん。



所で、ここ数日で泣き方が赤ちゃんから子供に変わりました。

泣くのに理由がある(今まで無かったわけじゃないんだけどww)

っていうのかな?何て言えばいいか解らないんだけど

ちょっとワガママ泣きが入ったというか、うーん。

文章では表現しにくいなww


  1. 2008/12/17(水) 22:29:35|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

メロメロお父さんっこ

ここ最近、まおたんは超お父さんっこです。

夕方、玄関が開く音がすると

『わぁお父さん帰ってきたよー

とお出迎え(´∀`)今日も

『お父さん、だーいすき

って一緒にお風呂入ってねんね行きました(´∀`)

なぜかって、最近のお父さんってば

ホント素晴らしいんですよ

帰ってきたら、まおと遊んで

絵本いーっぱい読んであげて

お風呂も一緒に入って

トイレも連れていってくれて

食事のしつけもしてくれて

お母さんのお話も聞いてくれて

ねかしつけも時々代わってくれたり!

一日中一緒にいるお母さんより、よく遊んでくれてるかも(´∀`;)

この調子なら、二人目どーんと産まれておいで

てな感じの最近のチョコ家です。


所で、年末の忙しい時に写真の整理なんてし始めた母ですが

今日…とてもショックな事実が判明しました。

…まおの10か月の時の写真データが

まったく、どこにも見当たらない

二度と帰ってこない0歳代の貴重な写真がなくなった

他のCDはぜーんぶあったんだけど

なんで1か月分だけ無いんだろう。。。

ショックで食事も喉が通らない。。。

訳もなく、体重計にのってみれば

また増えていて、ダブルショック


気を取り直して、明日は幼なじみとランチ

って、やっぱり食べちゃうのね私


  1. 2008/12/12(金) 20:48:42|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:2

バタバタの午前中

今朝、ご飯を炊き忘れるという大失態をやらかした母です。

お父さん、ごめんなさい。

まおと私は、朝から暖かいうどんを頂きました(。´ω`)。


さて、今年も残すところあと20日!

大掃除、先週はちょっとだけ引きこもって頑張った?ものの…

もう、すでに散らかり…(´Д`)

月曜日から、クリスマス会やら英語教室やらで

バタバタしてて、全然!進んでません。(笑)

今日はお金の管理に徹底して

朝から銀行2つハシゴしーの

郵便局行きーの

。。

最近の朝は、お母さんがベットから起き上がっても

泣くことなく、お父さんと寝てくれるようになり

そのまた最近は、ひとりでも寝てくれるようになって

今日は8時まで寝ました!

にも関わらず、銀行さんとお話してると

『おかーさーん。まおちゃん眠たくなってきた。。。』を連発

うっそー(-_-)zzzまだお楽しみが待ってるのにww

郵便局と買い物を後回しにして

公園で目覚ましすることにしました♪
P1010373.jpg
『わぁー♪イチゴはいっとるよー♪』

と喜んだくせに、一番最初に手が伸びたのは

やっぱり揚げもの。。。

毎日お父さんに作ってるのを見てたせいか

まおちゃん、お弁当だーいすき☆

やっぱり完食して、すっかり目が覚め

お友達と少し遊んで、お母さんのご用事の続きです。

郵便局行って、お買いもの行って、靴の返品行って

それから車で…ウトウトウト・・・。

まおちゃん、お疲れ様☆

  1. 2008/12/11(木) 14:32:35|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:0

トイトレその後

やっぱり・・・

停滞しています(。´ω`)。


でもでも!!

お出かけ前とお風呂前は行けるようになりました(´∀`)!

それと、お友達が来てくれてるときとか

気が張ってると

『おかーさーん。おしっこちゅれってー。』

と言ってくれます。

うんちはずっと自分でトイレに行けてたんだけど

ここ数日は

『おかあさん!まおちゃん、かくれんぼしてくるね♪』

と隠れてがんばったりww(笑)


イヤイヤも少し減ってきたし

多分、あとは私の頑張り次第・・・(´∀`;)



マメじゃない私、出来るかなー??


寒いし、無理のない程度にがんばるか♪


  1. 2008/12/07(日) 02:35:10|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:2

ちょっとストレス溜まってます。

最近、ようやくつわり前の育児に戻りつつあります。
(まおはつわり始まってからの事はよく覚えてるんだけど夏前の事はあんまり覚えてないみたいww)

でもでも、やっぱりイライラしてしまうと喋らなくなってしまったりで

まだ2歳になったばかりのまおが、

『お母さん、何怒っとんの?』

とか

『まおちゃん、怒ってごめーんって言うて。』

とか・・・。毎日言います。

はい。毎日イライラしてるかも。

相当、可哀想になってくる。

これって、ひょっとすると、ちょっとした虐待なんかなw

なんて、また落ち込んだり。

まおと離れる時間が少しでもあれば、また違うんだろうけど。。。


まだまだお昼寝するくせに、以前から言ってる通り

相当寝つきが悪いから、眠くなってから

機嫌が悪い時間が長時間。

そして、そういう時は寝起きも最悪に悪い!

いっそのこと、お昼寝もしなくなってくれたらいいのにw



夜は比較的早く静かになるものの、静かになってから

30分以内に起きようとすると

『お母さん、どこいくの?』と。

真っ暗で静かで、あったかい布団の中で

かわいいわが子の隣で、どうやって30分も起きてろと??

無理だー。何の妄想したら起きてられるかな?(笑)

絶対毎日一緒に寝てしまう。

夜中も、寒くて起きてく気になれないし。

おかげで家の中、ヤバイw

まおが起きてる間は、私が片付けしてると

余計散らかってるし(笑)

年末だっていうのにー!



イライラする原因。考えてみたら

ねんねの事ばかりだww

だから、寝付き悪いのかな。きっとそうだー

ホント、子供ってお母さんに対して敏感だな。

気をつけないと、心に傷が残ってしまう。

なんとかしないと!なんて言いながら2年やってきた訳で。


あーもう。もっと楽天的になれないかな私。
  1. 2008/12/04(木) 02:02:58|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:2

ちょっと胎内記憶?

20081202090842
日曜日、でっかいごみ箱を買ってご満悦の母です。

先週の妊婦検診で4Dの録画が出来てなくて

無料で撮り直してくれるとのこで

また昨日病院に行ってきました!

午後の診察前だったので

マォ初めて診察室に一緒に入りました

いつも家では

『ギザギザだよー!』

って赤ちゃんの心音になると

おお喜びなのに

病院では案の定固まって

わかってるのか、わかってないのか…

家に帰って、またお絵かきしてると

『これ、お母さんの赤ちゃんだよー!』

って(笑)

初めての弟か妹の似顔絵です♪

その左には

『赤ちゃんのトンネルだよ』

え?

これって!?

誰も教えてないのに…

もしかして

自分が出て来た時覚えてるとか?

いやぁ~たまたまやろ~(笑)

また時期がきたら聞いてみたいな☆
  1. 2008/12/02(火) 09:08:44|
  2. その他
  3. | コメント:0

寝言

マォと一緒に9時に寝ました

1時半頃、お父さんが寝室にやってきて

ちょっと怖い話するもんだから

眠れなくなってしまいました〓

気付くとこんな時間

静まった部屋から

いきなり

『お母さ~ん、パン好き~』

って娘さん(笑)

ちょっと和みました☆

今から寝るっても

もう4時だし、寝坊確実だなー

弁当ないな、お父さん♪
  1. 2008/12/01(月) 04:20:07|
  2. その他
  3. | コメント:0
