ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

34週3日

えっと…少し早いけど前駆陣痛らしき痛みが

たまにやってくるようになりました。

夜、1分位の強い張りがあって治まる感じかな。

あと、張る場所がかなり下になってきました。

そして・・恥骨と足の付け根が痛いww

赤ちゃん、少し下がってきたような気がします。


ついに、ついに近づいてきた実感が湧いてきて

やっとクローゼットの段ボールにしまってある

まおの赤ちゃん時代のグッズを引っ張り出してきた所ww

入院の準備もなにもしてないし、リストアップもしてないし

そろそろ買い物も行かないと(´∀`;)。


いつ出産になるのかなぁ?

なんて、母の独り言でした。
  1. 2009/02/27(金) 23:34:16|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:2

親離れ子離れ

今日は34週目の検診でした。

小さめだった赤ちゃんはちょっと標準に近づいて

2185gだそうです。順調です(´∀`)

すっかり託児に慣れたまおは、赤ちゃんの病院に行くのが楽しみみたい。

今日は3か月の赤ちゃんが居たそうで、最初は

『赤ちゃんこわい』といってたのが『寒いでお布団かけたろか』とか言ったり

お手手つないだりしてたそうです。

もう次回から1週間に1回で、NSTが始まります。早いなぁ!!

ていうか、私的にまだ2週に1回でいいよ!お金かかるんだから!(笑)


所で先週の土曜日、まおたん初めての一人でお泊りでした!

お母さんの実家にww

まおが居ない夜の我が家に大人が二人。

うちって、こんなに広かったっけ??

お父さんは『あーつまらん』と・・・

そのころ、まおはばぁばと一緒に温泉に行ったりして親離れを楽しんでいたようで

お父さんもお母さんも『あー淋しい』と言っていたのに

次の日迎えに行くと、ケロッとしてばぁばとせんべい食べていました(´∀`;)

『今日は誰とねんねするん?』と聞くと

『またばぁばとねんねしたいな』ってww

なんだかなぁー。あんだけ赤ちゃん返りでべったりだったまおが

あっさりしてるから、お母さん淋しいような助かったようなw淋しいような??

そして、ばぁば。まおの遊び相手お疲れ様でした☆お世話掛けました!


で、今日検診が終わってスーパーから帰ってくる車内で

『昨日ねーお父さんとお母さんが居なくて淋しかったんー』って
  ※ちょっと前の事全部昨日って言いいます

よかったー。親離れされたかと思ったよ(笑)

さぁさぁ、赤ちゃんが産まれたらどうなるかなぁ(´∀`)ww


ここでちょっと宣伝、というか、私のもう一つのブログ

父ちゃんの為のお弁当ブログ

最近、キャラ弁を少しUPしてみました。

不器用で雑なお母さんですが、まおの喜ぶ顔見たさにがんばってます☆

おかずがかなりオヤジ好みですが(笑)よかったら覗いてみてください♪
  1. 2009/02/24(火) 16:20:46|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:2

歯医者デビュー☆&サプライズ??

金曜日、まおたんめでたく歯医者デビューしました☆

丁度お母さんの歯科検診で、ついでにお掃除してもらうことに!

お正月にお母さんがエステしてもらってるのを見て号泣だったのが

今回は大人しく(いや、喋りづめですがw)待ってられました(´∀`)
         (お姉さん、かなり困ってたぞw)

いつも一緒に行ってた歯医者だから安心感があったのかな?

いざ、まおの番になると

『お母さんのおひざに乗ってする!』

と言うので、抱っこしながらお掃除&フッ素してもらいました☆

いつも親の言うことは全然きかないヤツも

先生や歯科衛生士さんの言うことはしっかり聞いて

うそのようにお利口さんでした!!!

ホント、借りてきた猫とはコイツのことだよw


今週は水曜日に妊婦検診もあって、病院Weekでした。

赤ちゃんはやっぱり標準より小さめ。31週なのに29週だって。

この子、よく動く(蹴る)のに位置を全然移動しない。

ずーっと右上の所に足があります。

お母さんのお部屋が狭いのかなぁww

キッチンにもたれたりすると『狭い!』と言わんばかりに蹴ってくるし(笑)

気がつけばもう出産まであと2か月!そろそろ入院とかの準備と

・・・心の準備しなくっちゃ☆


それと。。。今日のスペシャルサプライズ。

晩御飯食べて、お父さんはまおと二人でお出かけ

お母さんはひとりでゆっくりお風呂に入って、出る頃に二人が帰ってきました。

それからまおを寝かしつけて起きていくと、おもむろにお父さんが

『これ、やるわ。』

と新聞紙グルグル巻きの物をくれました。

なんだろう??びっくり新聞?なに?

こわごわ開けてみると、また新聞紙。

また新聞紙、また新聞紙・・・・

えぇーっ??・・・こわいww

で大根1本くらいだった新聞紙の塊が最終的に

すごく小さくなって出てきたのがなんと

iPod!!

『ちょっと早いけど誕生日プレゼント』

だって!うわーん。プレゼントなんてもらうの久しぶりですっごい嬉しい♪

かねてから欲しい欲しいとお母さんが言っていたので

まおと二人で買いに行ってくれたそう。

なんと入院の時の充電の事まで考えてくれてたり。

お父さんの優しさに、ホント涙が出るほどうれしかったー☆


ただ、後で種明かしを色々聞くとちょっとお父さんずるいんだけど(笑)

それに包装紙が新聞紙って!お父さんらしくて(´∀`)ww


そんな感じで、今日は今の所まおの夜泣き(?)もなく久しぶりに夜更かし。

お母さんはひたすら iTunseとにらめっこ☆お父さんはひたすらモンハン☆

早速いないいないばぁの動画やEXILEの動画(うふw)を入れたり

好きな音楽聞いて楽しんでます。ホントありがとう♪


かなり喜びの週末の夜でした☆☆







  1. 2009/02/08(日) 02:39:11|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:3

2歳4か月

そういえば、最近まおの成長記録をつけてないようなww

では今の生活リズムと一緒に振り返ってみて。

6:00  お母さんが起きると『まおちゃんも一緒に下行く!』と半泣きになりながら起床。
      あれだけ大音量で鳴る目覚まし時計では起きないくせに、お母さんの起きる音、
      ドアを開ける音にかなり敏感ww
      そしてヒーター自分で付けて、お母さんがお弁当&朝ごはん作ってる間ぼーっとしたり
      お父さん起こしに行ったり。

7:00  朝ごはん。今までは一心不乱に食べ物にがっついてた御嬢さんはこの所遊び食べが
      マイブームw何でもお母さんと一緒が良くて自分で『お箸上手に使えるんよー。』とか
      言いながら野菜を残す始末。ちょっと、お母さんお野菜も食べてるからマオもたべてよね(笑)

7:30  お着替え。時に自分で洋服を選ぶ時も。『まおちゃんみずたまりがいいな』とか。
      お母さんお化粧してると、一緒にしたいみたいで。コットンに化粧水浸してパタパタと
      リップクリームも自分でキャップ外して自分で塗りぬり。くしで髪といたり。
      パジャマも結構上手におたたみしてくれるんですよ。女の子だなぁー♪
      お母さん後片付け、洗濯、掃除。その間、ひとりで機嫌よく遊んだり『これ読んでよー』と
      絵本持ってまとわりついてきたり。『お母さん、洗濯もの干してからな』というと
      コタツのところに座り込んで『お母さん、読んでくれへんのww』といじけてみたり(´∀`;)
      テレビはつけたり付けなかったり。前からだけど、にほんごであそぼは怖がったりします。
      最近、怖いことが増えてきたみたいです。
      マオを構いながらの家事がようやく9時ごろ終了。
      もちろん、ダラダラして10時まわって終了の時もありで(笑)

       それから、午前中はお友達に遊んでもらったりお買いもの行ったりお散歩したり。

12:00 昼食。最近は朝お父さんの分と一緒にお弁当を作って家で食べたり。キャラ弁にハマってて
      今日はキティーちゃん弁当にしたら『バイキンマンがよかったなー』とぼやかれ(怒)

      お昼寝はしたりしなかったりになりました。本人かなり眠そうでもがんばって起きてるし。
      で、昨日も今日も無理やり寝かせて結局2時半ごろになって、今も爆睡w(4時w)
      途中で起こそうものならば、すごい癇癪を起してまた寝てしまう。。
      寝付きも悪いが寝起きも悪い。もう今日は諦めて、母ブログやっちゃってます☆

5:00  お母さん、夕食の準備に取り掛かります。恐怖のお手伝いの時間です。
      この前まで米かし楽しんでやってたのに、水が冷たいから寄ってこない。
      お気に入りは『たまご、ぱっかん』と猫の手にして一緒に包丁を使うこと。
      一番単純な、テーブル拭きはもはや飽きたのかやってくれないww(涙)
      さすがに、火はまだ『あっつっつやであかんな』と本人も理解してくれました。
      早く、一緒にできるようになるといいなぁ♪

6:00   お父さんが帰ってきます(´∀`)ドアの音がすると『あーお父さん帰ってきたー♪』
       と走っていきます。やれやれです。『お父さんのねードアね~まおちゃんが
       開けてあげたんよー』 ってありがとねー。
       そうそう!お父さんは会社から出る時いつも『今から帰るよ』と電話してくれるのですが
       最近はまおちゃんが対応しています。『もしもしー。お仕事しとったん?今どこにおるん?』
       『まおちゃんねー今日ねードーナツ食べたんよ』ってココは報告せんでよろしい!!

6:30   家族でそろってごはん。『こら!まお!手で食べたらあかんてゆーとるやろ』
       とお父さんに叱られると、慌ててお箸なりフォークなり持つんだけど、左手で食べ物を
       押し込むからまだまだグチャグチャ(笑)で『こっちのお手手は休憩しとこうか』というと
       わざと左手でフォーク持ってみて右手休憩したり。
       何でも言われたことと反対をしたいお年頃。それはそうと・・・
       正月明けまですごい勢いで食べ続けたまお。半月で1キロ増えちゃってww
       『食べたらあかん!』と言われ続けてか、最近ではかわいそうに
       『これ食べてもいい?』と必ず確認するようになってしまいました。ごめんよー。  
       でもねー、最近は小児肥満が騒がれてるし、あんまりコロコロだと母ちゃんみたく…。。
       
7:30   みんなでお風呂です。湯船によじ登って自分で出入りできるようになりました!
       お父さんの背中もゴシゴシして、タオルも桶でちゃんと洗って掛けます。
       頭からザブンする時、小さい手で目を隠すところがお母さんはかなり好き♪
       お風呂から出て、ヒーターで髪を乾かす3人。ドライヤーより喜ぶし。早い!節約節約♪ 
       歯磨き、かなり上手になりました!自分で奥歯、前歯、上、下、解るようになって
       『仕上げはおかあーさーん!』と歯ブラシを渡してくれます。
       この前の育児サークルで歯科衛生士さんに診てもらったら今の所虫歯は無いようです☆ 
       今度のお母さんの歯科検診と一緒に、フッ素塗ってもらう予定してます。
       
8:45   『お母さん、ねんねいこー』とまおから誘ってくれるようになりました。
       最近は、お父さんではダメになってしまって(´Д`)w毎日お母さんと一緒。寝室に行っても
       しばらくはテンション高めwで年末からのお気に入りが『ももたろうのお話』
       それと『おじいさんのお歌(大きなのっぽの古時計)』これは、今のお母さんは歌うと
       泣いてしまうので、ご遠慮させてもらってますがww
       お話してたらきりがないので『まおちゃんおやすみー』と言って寝たふり。もしくは
       お母さんが先に寝てたり。(笑) 多分30分位で寝てくれてると思うんだけど(´∀`;)
       お昼寝してないときは、先にお母さんとお風呂入ってご飯の途中で寝てしまったり。
       がんばってこの時間まで起きてたり。

10:00     ようやく、一日が終わってお母さんの時間です。
 
              ・・・でもww

12:00 『うわーぁぁぁぁん』と悪夢にうなされているのか、お母さんが隣に寝ていない不安からか
      毎日大体この時間に目を覚ます娘さんです。で、一緒に就寝(´∀`)


と、こんな感じでしょうか(。´ω`)。長々と親バカ記録でした。

そうそう。この頃、イヤイヤも少し治まり気味になって聞きわけも随分よくなった気がします。

気が向けば『おしっこ』行くようになりました。まだまだ失敗の方が多いけどw

また、暖かくなったらおしっこの間隔も長くなるだろうしボチボチってことで。

あw暖かくなったら大イベントが待ってるんだったわ!

あと2か月。まおとの二人の母子生活満喫しなくっちゃ☆
  1. 2009/02/02(月) 17:35:57|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

風邪の季節です

さて、もう2月だぁ~ついに、母風邪引きました。

土曜日からなんか調子悪くて鼻水ダラダラ(:_;)

ハクッションwコンコンw油断したーww

マォにも移ってしまったみたいで二人で夜中ヒーヒー言ってます(笑)

昨日は貧血も重なってぶっ倒れるかと思うし

母ちゃん情けないっすw

そして困る事は…

妊婦はくしゃみすると大変な事(マル秘)になるんです(笑)

これもまた情けない(照)

でも熱が出てないから元気!

で、退屈で仕方ないー(>_<)!

いいお天気だからお散歩行きたいんだけど

マォたん、あまりに退屈過ぎて粘土始めて一歩がでないし(+_+)

ところで明日は節分だけど

2歳児って豆食べていいんかな?
  1. 2009/02/02(月) 10:18:28|
  2. その他
  3. | コメント:2
