ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏腹に・・

3月産まれ希望だったのですが

あと少しで4月になろうとしています。

さすがにあと1時間で出産は無理でしょ(笑)


所で、あと少しという所でお姉ちゃんが

風邪(?)を引いてしまいました。。

またまた謎の高熱

どうしてこの子は熱を出すと、いつも40度近くまで上がるのでしょうか?

今日も下がらなかったので、予約制なのにかなり待たされる掛かり付けへ。

インフルエンザではなかったし、細菌性のものでもないみたいだし。

まぁ一安心。でも今も高熱が続いています。

今回は鼻水垂れてたし、喉も痛いらしいので

多分風邪だと・・・

そして

私も喉が痛くなってきました。。

移ったら嫌だ。。。こんなんで出産嫌だ。。。

出産前でピリピリしてて、自分の事ばかりになってました。

高熱で苦しんでる、一番大事な娘が居るのに

今に始まった事じゃないけど、こんなとき身内の誰も

まおの面倒を見てくれないことにイライラ

自分勝手なのは私やん。。


実は、赤ちゃんが産まれることに対して

一番戸惑ってるのはマオなのに。。ごめんね

何がケアだよ。。

今回の風邪は私への罰です。。

早く出産したいっていう想いから

マオの調子悪いのわかってて、山登りまた付き合わせてしまったり。

ごめんね、ごめんね。。。

出産大変になってもいいから、今はまおの看病するのが優先!

赤ちゃんもわかってて、出てくるの待ってくれてるのかな?

なんて言いながら、今晩陣痛きたりして(笑)



ちなみに・・・記録として・・・
昨日あたりから、おりものがドバッと増えました。(38w6d)
                 (汚くてスミマセン。)
昨日の夜は陣痛来たかと思いきや治まりましたww

日々疲れすぎて、夜中にトイレに起きたことすら記憶にないという

一人目との違い。。。恐るべし(゜д゜≡゜д゜)
  1. 2009/03/31(火) 23:38:46|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:0

うわぁぁぁぁ!!!!!

出産に向けて、カウントダウンが始まって

発狂しそうな日々を送っています(笑)

まおを産んだすぐは、

『痛みなんて忘れたわ

なんて思ってたけど、あの苦しみを思い出すと

・・・今更ながら怖気づいてます。orz・・・


でもこの前、お友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったら

なんだか急に実感がわいてきて、かわいくって

ちょっと肝据わってきたり


やっと入院と里帰りの準備をして

赤ちゃんの誕生を待つばかりになりました


お母さん、会えるの楽しみにしてるからね


所で、もうすぐお姉ちゃんになるまおは

最近赤ちゃんに興味津津!!

図書館で大好きな絵本を借りてきたのに、それそっちのけで

赤ちゃんの絵本ばかり、『読んで!』って言ってきます

お母さんのお腹に向かって

『赤ちゃーん!早く出ておいでー!』って言ったり(笑)

かと思いきや『お母さん!病院行ったらあかんよ!』って言って号泣したり


出産も気合入れないとだけど、産まれてからの

まおのケアの方を大切にしなくっちゃね
  1. 2009/03/29(日) 22:56:02|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:2

先週から超充実した日々を送っています。


なんだかもう、クタクタ

もちろん、まおもお疲れ気味だったり

そんな中、昨日は実家に行ったついでに運動のため山登り
P1010470.jpg
まおは自分からスタスタ登って、たくましくなりました!

すっごい気持ちよかったなぁ
P1010478.jpg

今日は久しぶりに、やっと美容院に行ってきました

で、担当だった人が辞めてしまって

今日はいつも付いてくれた女の子にカットとカラーしてもらいました。

・・・切らなければよかった・・・orz

重めのボブだったので、ちょっと軽くしてもらうつもりが

かなり軽くなっちゃってさwww

軽いくせに後ろとかビッシリ揃っててかなり変

あーまたやる気なしですよ。

結構重め、気に入ってたんだけどなぁ。。。

いいんですよ、産まれたらどうせ引きこもり生活になるし。

髪乾かすの楽になるし。いいんですよ、別にね

そして、やっぱりお父さんは何も気づかず

いいんですよ、いいんですよww


お疲れのまおさんは、ここ二日リビングでコテっと寝てくれるのですが

今日に至っては

『まおちゃん、ひとりで寝に行くわ。後でお母さん来てくれるし』

と言って、勝手に一人で寝室へ行きました。

いつ戻ってくるのかなぁ。と待ってたのに、そのまま寝たようで

今かなりびっくりしている、お父さんとお母さんです

最近また、新たに成長したように思います。なんだかちょっと淋しかったり

明日は友達が3か月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれるんだけど

どんな反応するのかなぁ優しくしてくれることを願っている母です


あ!そうそうフェルトのおままごと、新作ができました
P1010484.jpg
モーニングセットですオリジナルだからグチャグチャ(笑)

今度はドーナツセットを作りたいんだけど、さすがに型紙とらないとまずいかな
  1. 2009/03/18(水) 22:37:34|
  2. フエルトでおままごと
  3. | コメント:2

妊婦の自覚なし!

ホント、体重の増え方が尋常じゃなくなってきました。

もうすでに、13キロ程

太り過ぎて息苦しい毎日。

顔も、背中も太ももも。肉まるけ

あー早く出したい早く出したい!!

でも、出産怖い

夜寝るとき、怖くて眠れなくなったり。。

ダメだなぁ母ちゃんw



所で、やっぱり二人目ともなると

お腹の赤ちゃんにかまってる暇もなく

赤ちゃんがもうすぐ産まれるんだーっていう実感も

一人目の時に比べると全然無いし

ふとした瞬間にお腹が当たって

『あ!赤ちゃんおったわw』って思ってしまったり。。


何言ってるんだ(゜д゜≡゜д゜)言ってること全然違うww


ちょっと、産後鬱ってより産前鬱な私です


  1. 2009/03/15(日) 22:11:25|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:0

いちご狩り

昨日、念願のいちごがりに行ってきました♪
DSC_0171.jpg
お友達も、よく食べる2歳児チャンなので(2歳は無料)

『絶対、元以上食べれるなぁ♪』なんて
DSC_0151.jpg
でも、お友達のママも妊婦で二人とも次の日検診なんですけどねww

そんなこと関係なく母ちゃん達は食べまくり、娘たちは走りまくり

あれあれw子供二人とも様子がおかしいなぁ。。

イチゴ狩りそこそこに遊びに夢中

DSC_0166.jpg

次第にまおがバテてきて、遊びもやめて

ベンチでゴロンと休憩。。

お友達も帰るとき急にぐずって車乗る前に嘔吐。。

まおも『お腹が痛い、いちご食べすぎた』と・・

帰宅後玄関で嘔吐!

母達ちょっと心配しつつ、まおで様子をみることにしました。

二人とも寝付きの悪い子なんですけど、なんと

二人同時にお昼寝!!

『絶対おかしいなぁ!』と言いながら

1時間半、大人だけの会話を楽しみ

子どもたちは、あれは何だったんだろうと思うほど

寝起きも良く、元気に遊んでいました


でも、夕方お友達は熱が出てきたそうで

まおは元気は元気だけどやっぱりちょっとバテぎみ。。

今日も朝からなんだか眠そうで、いつもより長いお昼寝中です。

なんだろう。ホント子供の症状ってわからなくて心配になります。。

農薬か?ハチがいっぱい死んでたから殺虫剤か?

と色々詮索しまくりでwwいやいや、食べすぎなのかww

苦しい思いをしたのに『いちごがり楽しかったな♪また行きたい!』と

娘チャンは申しております。確かに!甘くて母は大満足だったけど

お友達のママも妊婦だから何かしら影響がなければいいんだけど


で、今日の検診で案の定!糖が降りた母です

ちなみに、赤ちゃんは2800g。

『もう37週になるから、いつ産まれてもいいいよ

でも、開いてる気配、産まれる気配は全くないそうで


そして、気のせいか検診の日雨の日が多い

最近傘にハマってる娘チャンを連れてのお出かけは大変です




  1. 2009/03/13(金) 16:07:30|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

復活w

食欲が全然なかった娘さんは、完全復活を遂げました!

今日は、一番だしをとって野菜と豚肉のしゃぶしゃぶしたんだけど

野菜もバクバク!ごはんはおかわり!すごい食欲。復活です

なんだったんだろぅwww

今年のお雛様のプレゼントは、エジソン箸にしました。

復活を遂げた今、大活躍してるのは言うまでもないです



そして、落ち込み気味だった母も

お父さんの優しさにちょっと復活


で、誕生日サプライズプレゼントの『iPod』に

小さいスピーカーを繋いで毎日楽しんでる母

常々いい音のスピーカー欲しいなぁって。でも、BOSE 36,000円もするのww

絶対無理だーって諦めてたら、たまたま行った中古屋さんで

21,000円!!!

しかも、持ち運びできるタイプ定価46,000円の

お父さんとかなり相談して、『出産祝い』ということで

買っちゃいました~(´∀`)♪
P1010465.jpg
やったー♪♪♪財布は痛すぎるけど、いい買い物しました!
  (本当は生活やってけんどうしよww)

音楽のある生活はやっぱり最高っ☆

BOSEは低音きいてるし、小さいのに素敵な音をかもし出します。

また明日、まおと一緒に歌いながらお料理しよ(´∀`)★



それと、それと・・・

こちらが、私の大切な二人でございます。
P1010464 - コピー
後ろ歩いてたら、なんかキュンとなって撮りました

この幸せがずっと続きますように


あーテンション上がっちゃってるわ

落ちるのこわっ!!
  1. 2009/03/09(月) 00:17:39|
  2. その他
  3. | コメント:2

もーやる気なし!

昨日はまおさんお昼寝しなかったから、一緒に早めのお風呂。

で私つけまつげ外すの忘れてて、化粧を落とさなかったんです。

それから、お父さんが帰ってきてから3時間位たって

『今日もうお風呂入ったけどさ、私化粧しとると思う?』

と聞くと、『っていうことは、してないんやろ』と・・・。

帰って3時間も経つのに、わからないなんて・・・。

よっぽど私の顔をみてない。というか興味がないのねww

もう、やる気なしですよ

私は完全にお母さんなんです


で、お母さんのかわいい子供は2歳5か月になりました。

色々と変化が出てきました。

今まで食べるものを見つけたらその場を離れなかった子が

ダラダラ遊び食べをするようになって、お残しもするようになりました。

食べる量は今までの5分の1

もちろん、痩せてきました。

病気か!?と母は疑いましたが、すこぶる元気だしww

あと、少しだけ聞きわけがよくなってきたような

お昼寝だって、ちょっとおひざの上にのせて抱っこして

ゆーっくりしてたらいつの間にか寝るようになったし

なんだかまた一つお姉ちゃんになりました


まおの成長記録はこの辺にして、やる気のない母

今日はもうなんだか、化粧するのも止めようかと思ったけれど

それじゃあいかんと、気合いを入れるためにも化けました。

そしてお弁当作って、3週連続でお友達とハマってるスーパーへ

って、気合い入れても行く所はスーパー(爆)

今日はひなまつり

落ち込むのはこの辺にして、がんばって祭りの準備や


  1. 2009/03/03(火) 14:26:22|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:2
