ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日、月に一度幼稚園の園庭で遊ぶ『ひよこぐみ』に初めて行ってきました。

キリンさんの滑り台があって、前を通るたびに

『まおちゃんキリンさんの幼稚園行く』って張り切ってたのに

いざ、行ってみると最初ちょっと固まってたマオです。


その後は一緒に行ったお友達と近くの公園でお弁当♪

やっぱり緑の中で遊ぶ子供たちは格別にかわいい(´∀`)

P1010769.jpg

さてさて、小さい赤ちゃんは毎日外に連れ出され

とてもお疲れなのか、夜中はぐっと寝てくれます。

『あぐー』とかお話してくれるようになって

あやすと少しだけ笑うこともあります♪

もう、そうなってくると母ちゃんもたまらなくなるんですよねー。


前回の記事みたいにイライラすることもあるし

マオが寝たと思ったら今度はリオのグズグズが続いたりで

体も結構疲れが出てきてるけど

やっぱり可愛さには変えられないや(´∀`)






  1. 2009/05/28(木) 00:31:07|
  2. その他
  3. | コメント:0

あーもう!

やっと一人寝ました(10時半)

リォは夕方~12時にかけて目が冴えるから

マォが寝る時間もずっと抱っこ
(妹リビングに置いてくとお父さん大変なんで)

それが気に入らないのか

姉はずっとグスグスで(;_;)

かと言ってリォ放置してると

『うるさくて眠れない』とかクソ生意気な事言うし(^_^メ)

土曜日あたりから赤ちゃん反りが激しくなって

昼も夜も訳もわからず泣き叫びます

リォが可哀相な位マォ優先でやってるのになあー

こっちも泣きたいぞー

…試練…ですな(-.-;)
  1. 2009/05/20(水) 23:24:54|
  2. その他
  3. | コメント:0

目まぐるしい日々

モブログ更新o(^-^)o

パソコン開いてる暇なんて、はっきり言って無いです(;_;)



我が家に帰って早半月

大体6時起床のリォサイレンで始まり
(お父さんの目覚ましになってます)笑

昼は思いっきりマォと遊んで

夜マォが寝てから12時位までリォたんタイム☆


充実…しまくりp(^^)q

自分の時間はほとんど無いケド

子供達が可愛くってしょうがないから毎日が楽しい♪

リォは寝ながら首をクルクル目はキョロキョロ

お母さんを見つけると甘え泣き

抱っこしたり遊んであげたりするとチョット嬉しい顔をしますo(^-^)o

マォはというと…

ついにオムツが外れました(^0^)/

屈折10ヶ月。赤ちゃん反りしながらよく頑張ったねー(ToT)

昨日はオママゴトしてて

『お母さんチョット待ってて、オシッコしてくるから』

と言った2秒後にジャー…(笑)

気まずそうに立ってるマォがまた可愛くて思い出してニヤついてる母です
(私変態か(゜Д゜)!

また口達者になったマォに手を焼いてるお父さん

リォをお風呂に入れてる時に聞こえてきた『お父さんVSマォ』のお片付けバトルおもしろかったなあ(^^)

でもチョット優しくなったんですよ☆

次の目標はごはんを綺麗に食べる事!

食いしん坊のマォにはカナリの難題だ(^_^;)
  1. 2009/05/17(日) 08:19:03|
  2. その他
  3. | コメント:2

多分実家で最後のブログ更新

マウスのクリック音に怒るリオです。

タイピングもそーっと…書いてる気しねーww

はっきり言って、マオが楽過ぎたのか

リオがとても手がかかるように思えます。

(マオは2か月まで一人で寝てくれました。)

でも、赤ちゃんはこれで普通だ(´∀`)


所で、昨日久しぶりにマオとお散歩しました。

1か月で随分成長するんだなぁ。と実感!

走るのがすごく早くなって、ブランコ乗るのが上手♪

自分で車も気を付けて、お母さんにまで

『白い線の内側歩きな』と指示。笑

1か月面倒みてくれた両方のじぃじばぁばに感謝です。

気候もいいし、すっごい楽しかったー☆

で、リオも抱っこひもで連れてたんだけど

近所の人がリオにばっかり注目するもんだから

ふてくされてたマオお姉ちゃん。(笑)

やっとわかってきたか(。´ω`)。


さて、日曜日からようやく我が家での生活が再スタート!

もうブログの更新なんて中々出来ないんだろうなー。

そこで、私のお気に入りショットを1枚。
DSC_0133.jpg
頼りになるお母さんです。笑





   ☆おまけ☆
DSC_0289.jpg

雨が降って、念願の傘で遊ぶことができました(´∀`)
  1. 2009/05/01(金) 11:33:37|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:1
