ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更だけど、色んな意味で成長ってすごいね

昨日『リフレッシュママの会』というのに初めて参加しました。

歌を歌ったり、みんなでおもちゃで遊んだり。

今までこういうイベントに行っても結構無反応だったので心配してたんだけど
(家に帰ってから、ノリノリで復習するタイプ)

マオさん、その場で歌にノリノリ♪なんだー子供らしくてかわいいじゃない♪

最近すごく生き生きしています!

仲良しのお友達と手をつないで二人でボールプールに行く姿に胸キュン(´∀`)

その後、みんなでお弁当食べて…楽しかったー♪


家に帰るまでの車内でマオはお昼寝…

なんと、ジュニアシートにお漏らし(゜д゜≡゜д゜)…3回目です(´Д`)ww

出る前におしっこ行ったんだけどなぁ…やられましたー。。

結構頑張ってたんだけど、まだ小さいからボチボチでいいよ(´∀`)




リオは、ちょっとグラグラはするけど先週あたりに首据わったみたいで

今日からスリングデビューしました☆

でも片手は塞がるから抱っこひもにはまだまだ活躍してもらいます!

やっぱりかなりの甘えん坊で、抱っこ大好き☆

今のところ、抱っこしてるとかなり落ち着いてくれてます。

でも、ひとりで遊ぶのも上手になってきて随分楽になりました。

しかし、授乳間隔開かないなぁ。まだ3時間です。

その代り夜は大体6時間ですが☆


所で、マオが『お母さんの赤ちゃんの時の写真見たい』というので

一緒に見てみると…リオとそっくり(゜д゜≡゜д゜)

お父さん似だとばっかり思ってたから、ちょっと嬉しいな♪

でもお父さん似のマオとも似てるけど(笑)

で、ついでにじぃじとばぁばの事を『これ誰?』

と聞くと、『わからないー。』だって 笑

私の中ではあんまり変わってないんだけどな。

ずっと昔のままだ(´∀`)

成長してるのは子供ばっかりじゃなかったかーww

  1. 2009/06/26(金) 01:13:48|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

口唇ヘルペス

火曜日夜中、急に

『お母さーん!熱いー!』

と泣き叫びながらマォが起きました

抱っこすると体も頭も熱くて、熱計ったら39度2分

毎度高熱なんだけど、今回はまったく元気がないので

朝からリォを抱っこ紐してマォをおんぶして小児科へ

口が痛いと言ってたので先生は

『おそらくヘルパンギーナでしょう』

ということで、様子見てたんだけど

喉より口が痛いみたい…

金曜日になっても熱は38度あって

変な病気だったらどうしよう…

さすがにもう、2ヶ月のリォを病気の温床の場所へ連れてくのは嫌で

お父さんが帰宅後、もういちど受診することにしました

話はそれるけど、小児科の待合は殺伐としてて嫌だ

『あなたのお子さん、何の病気かしら?うちの子にあんまり近付かないでちょーだい。』的なお母さん達の空気(笑)

これが公園とかなら『あーそーぼー♪』なんてなるのに

なんて思いながらマォと二人順番を待つ

やっと診てもらうと『口唇ヘルペス』とのこと

変な病気じゃなくてよかったー

薬を貰い終わるともう8時

熱あってもお昼寝しないマォは疲れただろうなぁ

そんなこんなで、今朝熱は下がったものの

疲れが貯まってたのか、朝10時から今もお昼寝してます

ヘルペスだからもちろん、口が物凄く痛いみたいで

『ごはんが食べられないー』

と今までにない位悔し泣きしたのは言うまでもなかったんだけど

結局チビチビ、朝ごはん完食する奴f^_^;すごいわ。

その食い意地、お母さんそっくりw
  1. 2009/06/13(土) 13:02:37|
  2. その他
  3. | コメント:2

夏に向けて

家族4人、夏に近づいてきたのに太ってきました。

どうりで食費がかさむはずだよw



それはさておき…

リォたん、1ヶ月後半から声出して笑うし、おしゃべりがとても上手になりました!

特に歌が好きで童謡歌うと

一緒に『あぉー。あうー。』ッテ♪

たまらんですよ(>_<)!

只今身長54㌢、体重調度5㌔

まずまず標準に育ってます

ねんねも随分上手に出来るようになってきたかな?

夜は大体10時に寝て、夜中3時頃に授乳で起きて

朝は7時前後に起きるリズム

とってもいい感じ♪

それととっても怖がりチャンだからか

お母さんの服をぎゅーって掴むのがすんごい可愛い



マォは相変わらず大きな赤ちゃんやってますが

この頃すごく頼れるんです

何でも『マォチャンがしたろ』で結構助かってます

お手伝いは一通りマスター!

実は洗い物、お母さんより上手ですf^_^;


世間話しも少し出来たりして(チョットしつこいですが)

普通に大人と話してるみたいな感じになってきました

かと思うと『お母さんことだーいすき。』なんて

まだまだ失神しそうな事も言ってくれちゃったりで


いつの間にか魔の2歳児特有の『イヤイヤ』もなくなってて

扱いが楽になってきました

がやっぱり、お母さんが間違った事とかしたり言ったりすると

ご指摘を受けるので、まったく気分が休まりませんが(笑)

それと、やっと競争心に芽生え出したみたいで

『マォチャンがいちまーい(一番)!』

と大喜び。2番では不服みたいf^_^;

それと心配な事が、

『マォチャンのお部屋にママが居るの。そんでママに抱っこしてもらうの。』

って言うんです。

愛情足りてないんかな…

ちなみにママは優しくて、お母さんは『優しくない、だってマォチャンにコラッテ言うもん』やってさ

複雑な心境の時だし甘えさせたいけど

しつけはちゃんとしないといけないし、難しいなあ…
今日は『お昼寝しやんとおやつ無いよ』と言うと

『寝る!』と言い張ってますが

やっぱり寝ません

眠くてグズグズのくせに何で寝ないんだろうm(__)m

毎日寝不足で、やっぱり私の愛情不足なんかなw



てな感じの日常です。



あと二人位私が居たらなー

マォも淋しい想いしなくていいのに


まあ出来ない事の空想は置いといて!

夏に向けて、リォの居る生活に慣れて貰わないとo(^-^)o

それと、まんまるお母さんのダイエット…

がんばろ。わたし。
  1. 2009/06/08(月) 15:53:01|
  2. その他
  3. | コメント:1
