ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胎内記憶

ついに聞き出しました!

で前置きなんですが、すべて記録したいので。。。長いですよ。笑



寝かしつけの時

『まおちゃんのお話してよ』

というので

産まれるときの話をしてあげました。

母『まおちゃん、どーやって産まれてきたん?』

ま『うーん…』

母『どこにおった?』

まお『まおちゃんのおなかの中!』←ちょっとふざけてます。

母『ええぇー?そうなん?』

まお『違う違う。お母さんのおなか!』←話を聞いたから言ってるだけです。

母『そーなんや。お腹の中どんなんやった?』

ここからです。急に真剣に

まお『マオちゃん寝とったん。なんかな、お腹小さくなって、まおちゃんおっきくなって出てきたん。』

母『ふぅん。狭くなったの?』

まお『狭かった。まおがおっきくなったの。お母さんのお腹ちいさくなって』

これって、すごいことなんですよ。

赤ちゃんがお腹の中に入ってると、お母さんのお腹は大きいんです。

リオがお腹にいたからマオは知ってるんです。

陣痛の時って、子宮がかなり収縮するんです。小さくなるんです!

母『どうやって産まれてきたの?』

まお『こーやってな。』

と頭から滑るような動作をします。

母『頭から?足から?』

まお『足から』

と言いながら、やっぱり頭から産まれるときの動作をします。

母『痛かった?痛くなかった?』

まお『痛かった。』←ここは誘導尋問的かもww

母『あったかかった?寒かった?』

まお『あつーかったよ。』

おおおおお!!熱いんや(゜д゜≡゜д゜)

母『お腹の中、どんなんやった?』

まお『うーん・・・』

あwヤバイ話作り出すかもww

母『お腹の中何色やった?』

まお『赤色!』

・・・もっと聞きたい(。>ω<)

母『お腹の中来る前はどこにおったん?』

まお『ここ・・・笑』←お母さんの腰を指さしてます。


だめかーww(´Д`)ww


とここまでで終了しました。


でもでも!解ったことがひとつ!


中々産まれてこないと思ったら、寝てたのね(-_-;)

今は寝付き悪いのにさww


覚えてるんや!っていう感動もあったけど

およそ3年前の事を、子供ながらに真剣にしどろもどろで説明してくれる姿が

かわいすぎ(´∀`)。



あー音声記録したかったなー。


なんてかわいいんやろ。
  1. 2009/07/16(木) 21:28:18|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

騒動

ご無沙汰しております

すっかり暑くなって

いつの間にかリオが3ヶ月になりました

そして母中々痩せず…

噂通り、二人目は戻りません(-.-;)


それは置いといて…

えっと、どこまで成長記録書いたかなf^_^;

まずリオは2ヶ月半で首が据わりました☆彡

ものすごくおしゃべりさんです

それと素晴らしいことに

私達と食事の時間がほぼ同じ!

朝8時頃飲んで、ランチ一緒しておやつも一緒。

晩御飯も家族で揃って♪

そして大体8時半にはもう夢の中☆彡

お母さん大助かり!

あんまり泣かないし

いつもご機嫌さんのリオです


マオにはまた素晴らしい脳の発達に驚かされます

ここ最近一番驚いたのは

ドレミー♪の絶対音感!

ちょっとおもちゃのピアノで一緒に歌ったら

バッチリ吸収!

これからは私が歌うのにわざわざ鍵盤で

最初の音を拾ってからじゃないと変に覚えてしまいそうで怖いです


けれど…今日ショッピングセンターで迷子騒動になったマオです

いや、本人さんは泣きもせず迷子の自覚なしでおもちゃコーナーでしっかり遊んでたんですがねw

それまた、一人で色んな所に行けるようになったという成長なのかもしれないけど

どんどん手が離れていってしまう我が子に

ちょっと淋しいお母さんでした
  1. 2009/07/11(土) 22:57:29|
  2. その他
  3. | コメント:0
