ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩酌中

おっぱいを卒業したご褒美、アルコールを

夜中にひとり、チビチビとやっております。。


うまー。。。。うまいなぁ。。。


バックミュージックは、父ちゃんのいびき。毎日、お疲れ様です。


最近はもっぱら、お弁当ブログのUPが多いんだけど(携帯から簡単に出来るから)

PCで長々ダラダラと書くときは、こっちにしでますww(´∀`)ww



保育園に入園して早1ヶ月。

まおやんは先週あたりから、お母さんと離れて生活していることに

ようやく気付きだしました。。ぷぷぷっ。。やっぱりちょっとスローペース。

私も、まおが居ないとやっぱり淋しいもので。。

離れる時間があると、ずっと一緒に居た時よりも優しくできるのにな。

それなのに、まおは何を考えているのか

あんまりお母さんとお話してくれなくなりました。

嘘つくし、反抗期なのかすんごいグズグズ言って我を通そうとするし

保育園でお昼寝しないし、いっぱい遊ぶし、疲れてるのかな。

なんだか、この頃まおとの関係がしっくりきてない私です。


あー。。なんで3歳の子とうまくいかないんだろう。。

この先、まおの人格形成に障害にならないようにするには、どうしたらいいんだろう。


っても、なんだかんだでお母さんが一番大好きなまおやん。

なんだかんだ言って一番お母さんの心を支配する人は、まおやん。

まだまだ、こんなことで悩むのははやーい!!


今日は少しだけ自分の時間があったので、自分を見つめて

これからの私が進むべき道のシュミレーションをしてみました。

4パターン位候補に挙がりました。

子供家族を優先するべきなのか、自分の夢を優先するべきなのか

収入を優先するべきなのか

みんなが笑顔になれるようにするにはどうすればいいのか

まだまだ考えることは沢山あるけど、とにかく走らなくちゃ

なにも始まらない。行動しないと、何も自分のものにならない。

自分が進んだ道に、無駄なことなんてなにもないんだから。

悲しい出来事も、ひきこもってしまった時も、大切な人を傷つけたことも

勉強そっちのけで打ち込んだ部活も、色んなアルバイトしたことも

全部全部、私の財産なんだから。


しかし、チー鱈うめぇなぁwww焼酎がススム。。
  1. 2010/04/29(木) 00:00:56|
  2. その他
  3. | コメント:0

保育園の話

今日は、まおやん通常保育、りおやん初登園でした。

ちなみに、家出たの9時半とかで遅刻。

りおやんだけ、お昼に迎えに行って

家に帰って、一緒にお昼寝。

目が覚めると、なんと4時半!

たいへん たいへん!

まおやん、4時までに迎えに行くつもりが( ̄ー ̄)

もう、グダグダで最低なお母さんや。

ちなみに、土石流が迫ってくる夢で目覚めました。


まぁクヨクヨせず、ここ1週間の保育園での様子を記録しよっと☆彡

まおやんは、初日から保育園が大好きになりました。

どうやら仲良しのお友達が出来た様子。

嬉しい事に、お友達が給食の時とか『まおチャンの隣がいい!』

と言ってくれてたり

朝、登園すると下駄箱の所から『まおちゃーん』と呼んでくれたり。

園ではもっぱら、大好きなお医者さんごっこをしてるみたい。

そろそろ、お友達に飽きられる頃でしょうが(^_^;)

他にも、先生に絵本を読んでもらったり

お外で砂遊びしたり。


心配してたのが、男の子と遊べるかどうか。

闘いごっこしたりしてるみたいで、チョット一安心。

そうそう!やっぱり給食は、毎回おかわりするんだってさ。

しかも初日のカレーは4ハイ食べたらしい。

迎えに行くと、もっと遊びたいみたいでチョット不機嫌やし。

パワフル過ぎて、先生ごめんなさい。

でもすごい嬉しそうで、もっと早く通わせてあげたかったなぁ。

と思った1週間でした。


りおやんはと言うと

お昼に迎えに行くと、ケロッと楽しそうに遊んでいました。

お母さん見つけたら、喜び体と顔いっぱいに表現して

きやっきゃ言ってハイハイしてきました。

やっぱりかわいい!

調度、お昼ごはんを食べ終わった所みたいで

これまたやっぱり完食。

なんだか、預けるの躊躇してたけど

子供達の順応性って

やっぱりすごい。

昼間、自分で面倒見たいなんて

ただのお母さんのワガママなような気がしてきました。




何はともあれ、来週は今日みたいな事がないようにしなくっちゃ。

それと家の掃除m(__)m
  1. 2010/04/09(金) 22:21:10|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0

やっぱり辞めやんだらよかった。と決めゼリフ。

初めに、得意の後悔の念が延々と綴られていると申告しておきますww

マイナスオーラむんむん。笑

最近このブログ、自分の想い包み隠さず書いてて恥ずかしい。。

んでも、すっきりするからいいや☆



夜のおっぱい卒業して早1週間。

未だに寝付くとき泣くし、お母さんにピッタリくっついて服ぎゅってして

しっかり熟睡するまで少しでも離れると喚くし、夜中もギャン泣き。。

お母さんにベッタリくっつきたいもんだから、ベットから落ちそうになる位

リオが迫ってくるし。。母ちゃん、添い乳してるときより寝た気しないww

簡単に言うと、おっぱい辞めてからの方が母ちゃん依存度が高い!


昼のおっぱいは結局、喚くほど欲しがらないから辞めー。

ってのもあるけど、夜中結構泣くからおっぱい忘れられないからなのか?

とか色々考えて辞めました。それから3日経つのになぁ。

水分補給は、服べたべたにするけど、気をつけてチョイチョイあげたらいいし。

。。。

なんか、まおより早く保育園に行ってしまうし

昼間、まおが居てりおをあんまり構ってあげられてない気がするし

その上1歳になる前におっぱい離してしまうなんて…

夜、おっぱいで落ち着くなら、まだあげててよかったやん。

あの子がお母さん独り占めできるのって、おっぱいの時やん。

それに、もうリオがおっぱい飲む姿が見れないのかと思うと淋しくて淋しくてww

そんな迷いがいかんのやろな。。

そんな想いもあって、プラス!リオの遊んでるおもちゃをいつもいつも横取りする奴が居て

イライラ、イライラ。。ついつい、まおに辛く冷たくしてしまってる自分が居て。。。

そんな自分にも、すんごい嫌気がさして。。

明日、ついに保育園の入園式なのに、なんだかくすぶった1日を過ごしてしまった。


経済的に、もう3人目は望めないから、赤ちゃんの育児はりおで最後。

いやだー。もっと育児してたい。。こんな可愛い子を保育園に預けたくないよ。。

離れたくないよ。辛いよー。もう少し、成長見届けたいよ。。

まおは、長く見すぎた。というか、この1年とお母さんの妊娠期間。辛抱させてしまったことが

随分多かったし、2歳位で保育園に入れてあげればよかった。

みんな2歳から3歳の間に保育園に行く制度になったらいいのに。

下の子、保育園辞めさせると、自動的に上の子も保育園には通えないらしい。

っても、うちは働かないとやってけないし。預ける他ないし。

人生、思うようにはいかんもんやねー。

諦めなくちゃ。。そんな想いしてるお母さん、いっぱい居るし。

外国の女の人は、小さい子供を国に置いて出稼ぎに行ったりしてるんやもん。

毎日会えるだけ幸せやよ。家族が健康なだけで幸せやよ。

がんばろ私。ずっと、したかった仕事が出来るんやよ!

社会に出られるんやよ!プラスに考えようよ!


明日は入園式、日曜日はりおの1歳の誕生日♪

おめでたいことばっかりだ☆


  1. 2010/04/01(木) 22:58:30|
  2. その他
  3. | コメント:0
