ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいりおやん。

1歳1か月になりました。かわいさまたまたパワーアップ(´∀`)

同時に、意志がはっきりしてきて生理的な事以外で

『あのおもちゃがほしい』とか『○○がしたい』とか

そーゆーことで、手が付けられない程泣く泣く。(゜д゜≡゜д゜)

そして、よく食べる!ぷくぷくちゃんになってきたよー!

まおと同じ位、いやマオより食べる量が多い。あ、ちなみに今のマオね。しかも早食い。

自分の分がなくなると『あーん。』って言いながら口あけて食べさせてコール。

そうそう。こちらが言ってることが随分分かるみたいで、意志の疎通ができるから楽になった。

ねんねしたいの?って聞くと、2階に上がる階段指さしてうなずいたり。

色々聞くと、うんうんってうなずくか、ううんって首を横に振るようになりました。

単語も沢山出てきました。

まんま。にんね(ねんね)。なーなーばぁ。わんわんわん。にゃーにゃ。ぶーぶー。
がおー。がー(あひる)。くっ(くつ)。て。じんじん(にんじん)。ま(まお)。はちゃん(おかあさん)。

こんなもんかなぁ。ちなみに、一番最初の言葉は多分『わんわん。』

動物さんが大好きなりおやんだから当然か。

やっぱりよく食べるようになってから言葉が出てきたなぁ。

忘れもしやん、10か月検診。栄養士さんに『この子食が細くてww』と相談した夜

『まんま!』と、ご飯の支度をするお母さんの足にくっつき催促されたこと。

言うまでもなく、残さずごはんをたべてくれたこと。嬉しかったなぁ。

なんていうか、やっぱり川崎病でずっと調子悪かったんやよな。

実を言うと、まだ歩かないし一人立ちすらしないりおやん。

5か月でズリズリする位機敏な子だから、もっと早く歩くと思ってたけど

それもきっと、病気が影響してるんだろうな。

きっともう少しかかるだろうなー。早く歩いてくれると楽なんやけどなー。

てか、ヨチヨチ歩きの赤ちゃん1番かわいいやん(´∀`)早く見たいなぁ。

超高速のハイハイも中々かわいいけどね。笑

あと、GW中に自分でソファーに登れるようになりました。

あーかわいいなあ。赤ちゃんってかわいいなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2010/05/07(金) 22:07:41|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。