FC2ブログ

ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆 つわりスタート

つわりが本格的にスタートしました。

まおの時は、食べて吐いて。だったけど

今回は夏のせいなのか、食べられない。

何をしてても紛れなく、めまいがひどい。

ガブガブ、水分が飲めない。

その代わり、マオの時に致命的だった臭いがダメなのはまだマシ。

あと、スキだったトマトがまったくダメ。

姉妹を産んだ友達は、つわりが同じだったよ。ということは。

次は男の子かー??なんて勝手に妄想したり(笑)


と、私のつわりのことはここまでにして、お盆のまとめ。

**13日**
お父さんのお休みがスタート。
この日は、遠方にお嫁に行った友達と、いつも仲良しの友達とランチに。
まおはお父さんと仲良くお留守番。
久しぶりに友達とゆっくり話せて楽しい時を過ごせました!

**14日**
昼過ぎ、お母さん方の実家へ。
川へ遊びに行ってみたら、増水してて危ないのですぐ帰ってきました(笑)
それでも、楽しそうだったなぁ♪
それから実家でご馳走を頂いて、毎年恒例の盆踊りへ。
お友達もいて、最初は固まってたまおも最後には走り回ってクタクタ。

**15日**
昼前にお父さんのお買い物の為車で沢山走りました。
その間、まおと私は車内でお昼寝(笑)
ちょっと遅めに餃子の王将で昼食。まおはツルツル(ラーメン)が大好き。
野菜残して、麺だけ食べるから困ったもんです。
またまた、昼過ぎてからお父さん方の実家へ。
夜は近くの居酒屋へ連れってもらいました。
すごく美味しかったんだけど、何しろつわりで食べられない。
いまいち乗り切れてなくて申し訳なかったなぁ。
まおは、何度言っても座布団をフワフワさせるので本気で怒ったら
しばらくお母さんに寄って来なくなったり。
色々わかってきました。

**16日**
高校時代のお友達とプチ同窓会。今回はまおも一緒に。
お父さんは釣りに行きました。
また、沢山喋れて楽しかったー♪しばらく会ってないのに、高校時代みたく喋れるから、いいなぁ☆
丁度まおより1歳年下の双子の男の子の一人が来てて、すっかりお姉ちゃん風ふかしてるまお。
『お店の大事だよー。こっちおいでおいでー。』だって(笑)だんだん小さいお母さんになって来ました。
解散してから、まおを連れて実家へ(母方)
至れり尽くせりしてもらって、久しぶりにお泊りしちゃいました。

**17日**
お泊りの翌日。朝ごはんをじぃじとばぁばと食べて、すごく美味しかったなぁ。
お母さんもいつもより沢山食べれました!
そんな中一人、『まお、怒ってるよ!』とぼやいてるまお。どうしたんだー。
みんなで大爆笑でした。
それからこの前出来なかった墓参りをして家に帰って
お父さんと一緒に今晩の買出し!
なんと、自分で焼肉のタレを作ってくれるとか!
おかげで、家の中がにんにくの臭いで充満。お母さんはたまらず・・・。(想像に任せます。)
味は少し辛かったけど、その意気込みに感動。
いつもよりまおが『お肉ちょうだい』という回数が多かった(笑)
それから、まおの要望で花火をすることに。
やっぱり怖がって、お母さん気分悪い中頑張って花火してるのに
『まおちゃん、休憩する。』と遠くで座ってみてました。


そして今日も、焼肉の残り香が。家の中にいるのが結構苦痛(苦笑)。

キッチンに入ると気分が悪くなるから、片付かないし。

早く、つわり生活終わってー(涙)




スポンサーサイト
  1. 2008/08/18(月) 09:23:28|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0
<<強くなる。 | ホーム | 川遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。