ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検診、点滴、はじめての託児室

まおたんは、赤ちゃんらしい。

テープタイプのおむつを久しぶりに使ってみたら

結構、喜んでる。(笑)
 ※つわりのため、お盆からトイトレお休み中。(´∀`;)逆戻り・・・ww

朝やお昼寝から起きて、お母さんが居ないとおお泣きだし。

とにかく、寝起きは機嫌が悪い。これ、完全にお母さん似だww(´Д`)ww

そして、自分で「まおちゃん、赤ちゃんだよ。」と言ってるから笑える。

赤ちゃんかと思ってたら、

昨日、お母さんがテーブルに雑誌を投げた時(うっかりww)

しかめっ面して「怒ってるよ。」と、叱られてしまった。

私、そんなにメンチ切ってるかな??(笑)

他にも、携帯触ってたり、本読んでまおを放置してると。

「電話、あかんよ。置いといて。」とか「本、もうおしまい。」とか何とか言って取り上げられる。

まったく、何でもお母さんのマネしたがる赤ちゃんなんだから・・・・。


そう、昨日は赤ちゃんの検診に行ってきました☆

最初は、最近出来たお城みたいな病院に行ってたんだけど

訳あって、まおたんを産んだ病院に変更しました。

やっぱり、先生優しいし4D録画してくれるし、写真いっぱい頂けるし♪

看護婦さんは親切だし、お城には劣るけど綺麗はキレイ

それに、まおたん中々預かってもらえない私にとって

託児室があるのがとっても助かる♪ほんと助かる♪

で!まおたんに行ってきます。快く「いってらっしゃい!」と手を振ってくれました。

ちょっと、引き留めてくれてもよくない?(笑)

一人でゆっくり診察してもらって…

先生が、「結構大きいね。今で9週位です。」

そして看護婦さんが大きな声で

「予定日でました!4月7日です!」

聞こえた瞬間、なんだか感動。。。なんだろう、赤ちゃんって認められた感じがしてうれしかった。

この瞬間と、4Dを見ている間は全く吐き気がしなかった。不思議だなぁー。

それなのに!また抜け作母ちゃんは、エコー写真。落としてきちゃったorz。。。

なんとかならないかな。このぼーっとしてるの。。。(涙)

仕方ない。DVDを撮ってもらってあるので、また家でたくさん見よう!

そして、やっぱり体重が5キロ減ってしまったので点滴をしてもらうことになった。

2時間位、病室でテレビを見たり持参した漫画読んだり。結構快適。

フラフラカラカラだったお母さんは、立眩みも治って結構元気に託児室にまおたんを迎えに。

診察と合わせたら2時間半位預かってもらってる。

けろっと遊んでるかな。と思ったら、部屋に入るとすぐに

「おかあさん!おうちかえろうよ!」

だって(笑)ちょっと、淋しかったんだね(。´ω`)。ヨシヨシw

こんなに離れることって、滅多にないからなぁ。

お母さんはちょっと息抜きになりましたよ、まおさん(笑)

先生の話によると、泣きもせず、お利口さんにお友達とも遊んでたって。

支援センターの先生にも、「まおちゃんは手のかからん子やなぁ。」と言われる。

産まれてくる子が、やんちゃ坊主やったらどうしよう。。

完全に肉派やし、エネルギーかなり吸い取られる感じやし、顔つきがきつくなったって言われるし。

9割男の子と確信してます。お父さんのDNA引き継いでるし、覚悟しとかなくちゃ!(笑)

それもだけど、手のかからないまおもしっかりかまってあげられるように!

なんだか不安がイッパイだけど、日々勉強。


夜は、実家でごはんを頂きました。なんとステーキ!素敵ww(←おやじww)

まおの時は、牛肉がまったくダメだったのに食べれる!逆に甘いものがダメw

じぃじも、喜んでくれたし、ばぁばは一番の理解者やし、やっぱり実家はいいなぁ。


今日は、朝から健康センターへ母子手帳を貰いに。

お友達が働いてるので、とっても心強い!

色々説明してもらって、なんと妊婦検診が5回無料になるんだって!

噂には聞いてたけど、うれしいなぁ。

それから、近くのショッピングセンターへ。

二人でブラブラ~。そろそろ秋服が欲しくて行ったけど

やっぱりゆっくり見せてくれない。(笑)

そんな中、黒のペタンコブーツだけお買い上げ♪うれしい♪

マタニティーで過ごす冬。どんな服着ようかなぁとチョットわくわく。

やっぱり、家の中でじっとしてるより気分が紛れる。

昨日の点滴と、実家でよばれたステーキのおかげで、体も随分楽だし。

それから二人でランチ。お母さん、いっぱい食べられました。

まおちゃんはジュースの飲みすぎで唇青くなってたけど(゜д゜≡゜д゜)ww

そして、母唯一の休憩。まおたんのお昼寝タイムも

そろそろ3時だし、起こさないと。

今日は朝の調子のいいうちに、晩御飯の用意してあるから気分も軽い軽い♪

天気が悪くてお外行けないけど、今日は気分がいいから沢山遊んであげよう。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/04(木) 15:15:58|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 甘かったです。>>

コメント

おめでたおめでとう!

こっちに遊びに来る前にコメントのお返事書いちゃってたから予定日見てびっくり!
予想通り4月が予定日なのね~v-392
そんなにつわり辛いんだi-195大丈夫?

読んでて、なんだか自分のことのように嬉しかったりする(笑)
初めて病院にいってエコー見せてもらったときの感動思い出したよぉv-408

もうすでにおなかの子の性別が判っちゃうなんてさすがにママv-219
今はとっても大切なときだしあまり無理をしないようにね☆
これからのまおちゃん&お腹の子の成長振り楽しみにしてます!
  1. 2008/09/04(木) 21:21:13 |
  2. URL |
  3. 柘榴*ざくろ* #vIXFS59k
  4. [ 編集]

うふふ♪検診してもらうたびに感動しちゃうよね^^♪

また出産するのちょっとビビってるけど、がんばちゃいます☆

これだけ、「絶対男の子だー」なんて豪語してて女の子だったら笑えるよね(。´ω`)
  1. 2008/09/10(水) 14:54:37 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。