FC2ブログ

ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おへそ取れた記念

生後8日。おへそ取れました!

で。。おへそ取れてから消毒ってするんだっけ?

ガーゼするんだっけ??

うーん。。2年半前のことなのに忘れてしまって

1ヶ月前に出産した友達に聞いて一件落着です



今日は日曜日、お父さんとまおとお母さんの弟と

里帰り先の実家の軒先でバーベキューをしました♪

産後の治りがあまりよろしくないお母さんは

終始お客さんで、お父さんと弟に焼いてもらってました

前回のBBQは妊娠発覚前だからおよそ10ヶ月前!

久しぶりに外でご飯食べて、楽しかったなぁ☆

まおはやっぱり、お肉ばっかり食べてました。笑

所で、実家はすごくのどかな所で

家の前は田んぼ、右には川が流れて

うぐいすの声が山に響いて

目の前をモンシロチョウが横切り

左は工場なんだけど、桜の木が一本。

改めて、いい所だなぁ。。。と

でも、やたらめったら虫が・・・

夜中に授乳してようやく!寝てくれた時

耳元で『プゥゥゥーン』って、夏によく聞く

かなりうっとおしいサウンドが・・・

また電気付けると起きてくるし

ひたすら布団の中で我慢してたら

おでことほっぺあわせて10箇所位刺されました

まさか4月。こんな気候のいい季節に蚊にやられるとは・・・

おそるべし田舎






スポンサーサイト
  1. 2009/04/12(日) 19:41:40|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:2
<<命名 | ホーム | 生後1週間>>

コメント

もう蚊がいるんですか?
それに10箇所って・・・そうとう美味しい血だったのでしょうねi-278

おへそ・・・その経験もない私です。
yuzuは入院中にナースさんにしてもらったらしく「はい」と手渡されて、消毒などの手間が無く楽でしたがなんか寂しかったのを覚えています。
2人目の時(まだまだ先ですがi-201)教えてくださいねi-236

「軒先でバーベキュー」あこがれちゃう~i-178
  1. 2009/04/13(月) 17:03:47 |
  2. URL |
  3. 柘榴*ざくろ* #vIXFS59k
  4. [ 編集]

そうなのwwなんでこんな時期に蚊がいるんだろうww(´д`)ww
赤ちゃんを必死で息ができる程度に布団に隠して大変だったよ(笑)

おへその手入れは面倒だけど、無いと淋しいですよねー。
ふと思い出したんだけど、まおの時は病院で取れて今回初めての事でした(^^;)ウッカリ。。
是非二人目のときは取れた喜びとか楽しんでくださいね♪
  1. 2009/04/17(金) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。