ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳7か月かぁ。。

今日でまおは2歳7か月になりました。

お母さんはお母さん実家に里帰り。

まおはお父さんと一緒にお父さん実家に

里帰りしているので、週に4日しか会えません

お母さんはすっごく淋しい(つд∩) ウエーン

お父さんはまおとの仲が深まったみたいです(´∀`)

まおは解ってるのか何なのか、お父さんっこになったのか

お母さんの前では淋しそうな素振りをしません。

最初は『お母さんと一緒に寝たい』とか『お母さんと一緒におる』とか言ってたんだけど

『そーや!ぽぽちゃんのお世話してあげてよ!で、またお母さん所来るとき連れてきて』と言うと

『わかった!まおちゃんが連れてきたろ!』と納得してお父さんと一緒にすんなり帰ります。

こっちに来ると『りおちゃーん』と寄って行ってずっと眺めたり。

お風呂で、りおの背中洗ってくれたり。

でも、ちょっと意地悪なことするの。

わざと『あー赤ちゃん踏む所やったわー。』とか、

おっぱい飲ませてると『見せて』と、りおの顔を離そうとしたり。

ちょっとだけ夜泣きもするみたいで、やっぱり淋しい想いさせてるんだなーと思うと

早く一緒に、家族4人で生活を始めたくなります。


去年の夏あたりから育児に自信がなくなってきました。

甘える事が出来ない子にさせてしまったんじゃないか?

妊娠して自分に余裕がなくなって、ちょっとしたことで

すごい怒り方してしまったりして。すごく傷つけてるんじゃないか?

その上、クタクタの妹が産まれて『大切に扱え』とみんなに言われ。

解ってるような口ぶりでも、赤ちゃん見てるから大きく見えても

まだまだ2年と7か月前に産まれただけで小さいのに。

・・・なんて言ってないで!もっとポジティブにやってこ!

いっぱい、イッパイ、いーっぱい。まおと向き合おう☆

産後鬱になってる場合じゃないや(。´ω`)


今回は駄目だなー。イライラするわ、涙もろいわ、すごい汗かくわ。

頭痛いし、目がチカチカするし。←(じゃぁパソコンするなってww)




りおは最近『あーい!』とか『ぐー』とかお話(?)するようになりました。

おっぱい飲んで、お母さんのおなかの上で寝るのが最近のブームです。

ちなみに昨日、まおが遂におっぱいを吸いました。

ジュースより美味しいそうでww

おかげで、開いてなかった乳腺が開通した模様です。笑

りおたん、おっぱい吸いやすくなったみたい(´∀`;)

スポンサーサイト
  1. 2009/04/28(火) 00:20:25|
  2. 母ちゃんの独り言
  3. | コメント:0
<<多分実家で最後のブログ更新 | ホーム | 半年後の未来予想図☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。