ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏に向けて

家族4人、夏に近づいてきたのに太ってきました。

どうりで食費がかさむはずだよw



それはさておき…

リォたん、1ヶ月後半から声出して笑うし、おしゃべりがとても上手になりました!

特に歌が好きで童謡歌うと

一緒に『あぉー。あうー。』ッテ♪

たまらんですよ(>_<)!

只今身長54㌢、体重調度5㌔

まずまず標準に育ってます

ねんねも随分上手に出来るようになってきたかな?

夜は大体10時に寝て、夜中3時頃に授乳で起きて

朝は7時前後に起きるリズム

とってもいい感じ♪

それととっても怖がりチャンだからか

お母さんの服をぎゅーって掴むのがすんごい可愛い



マォは相変わらず大きな赤ちゃんやってますが

この頃すごく頼れるんです

何でも『マォチャンがしたろ』で結構助かってます

お手伝いは一通りマスター!

実は洗い物、お母さんより上手ですf^_^;


世間話しも少し出来たりして(チョットしつこいですが)

普通に大人と話してるみたいな感じになってきました

かと思うと『お母さんことだーいすき。』なんて

まだまだ失神しそうな事も言ってくれちゃったりで


いつの間にか魔の2歳児特有の『イヤイヤ』もなくなってて

扱いが楽になってきました

がやっぱり、お母さんが間違った事とかしたり言ったりすると

ご指摘を受けるので、まったく気分が休まりませんが(笑)

それと、やっと競争心に芽生え出したみたいで

『マォチャンがいちまーい(一番)!』

と大喜び。2番では不服みたいf^_^;

それと心配な事が、

『マォチャンのお部屋にママが居るの。そんでママに抱っこしてもらうの。』

って言うんです。

愛情足りてないんかな…

ちなみにママは優しくて、お母さんは『優しくない、だってマォチャンにコラッテ言うもん』やってさ

複雑な心境の時だし甘えさせたいけど

しつけはちゃんとしないといけないし、難しいなあ…
今日は『お昼寝しやんとおやつ無いよ』と言うと

『寝る!』と言い張ってますが

やっぱり寝ません

眠くてグズグズのくせに何で寝ないんだろうm(__)m

毎日寝不足で、やっぱり私の愛情不足なんかなw



てな感じの日常です。



あと二人位私が居たらなー

マォも淋しい想いしなくていいのに


まあ出来ない事の空想は置いといて!

夏に向けて、リォの居る生活に慣れて貰わないとo(^-^)o

それと、まんまるお母さんのダイエット…

がんばろ。わたし。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/08(月) 15:53:01|
  2. その他
  3. | コメント:1
<<口唇ヘルペス | ホーム | タイトルなし>>

コメント

私もなんだか太ってしまい、ただいまプチダイエット中・・・(笑)

愛情不足なんかじゃないと思いますよ!
ただただりおちゃんが羨ましかったりするんじゃないですか?
でも子供なりに「私も頑張らなくちゃ」みたいな感じでふとおねえちゃんになったり・・・。

なかなか同じように愛情をかけられないのは仕方ないですよ。
2人共言ってることを理解してくれるような年齢になったのなら別ですがまだまだりおちゃんは一人ではな~んにもできないわけだし。
まおちゃんはちゃんとお母さんをみてわかってるはずですv-398

しかし洗い物ができるってすごくないですかぁ?
うちはキッチンで「クッキング~i-185」といいながら見てるだけでな~んにもしませんよi-229
  1. 2009/06/09(火) 17:22:15 |
  2. URL |
  3. 柘榴*ざくろ* #vIXFS59k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

