ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口唇ヘルペス

火曜日夜中、急に

『お母さーん!熱いー!』

と泣き叫びながらマォが起きました

抱っこすると体も頭も熱くて、熱計ったら39度2分

毎度高熱なんだけど、今回はまったく元気がないので

朝からリォを抱っこ紐してマォをおんぶして小児科へ

口が痛いと言ってたので先生は

『おそらくヘルパンギーナでしょう』

ということで、様子見てたんだけど

喉より口が痛いみたい…

金曜日になっても熱は38度あって

変な病気だったらどうしよう…

さすがにもう、2ヶ月のリォを病気の温床の場所へ連れてくのは嫌で

お父さんが帰宅後、もういちど受診することにしました

話はそれるけど、小児科の待合は殺伐としてて嫌だ

『あなたのお子さん、何の病気かしら?うちの子にあんまり近付かないでちょーだい。』的なお母さん達の空気(笑)

これが公園とかなら『あーそーぼー♪』なんてなるのに

なんて思いながらマォと二人順番を待つ

やっと診てもらうと『口唇ヘルペス』とのこと

変な病気じゃなくてよかったー

薬を貰い終わるともう8時

熱あってもお昼寝しないマォは疲れただろうなぁ

そんなこんなで、今朝熱は下がったものの

疲れが貯まってたのか、朝10時から今もお昼寝してます

ヘルペスだからもちろん、口が物凄く痛いみたいで

『ごはんが食べられないー』

と今までにない位悔し泣きしたのは言うまでもなかったんだけど

結局チビチビ、朝ごはん完食する奴f^_^;すごいわ。

その食い意地、お母さんそっくりw
スポンサーサイト
  1. 2009/06/13(土) 13:02:37|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<今更だけど、色んな意味で成長ってすごいね | ホーム | 夏に向けて>>

コメント

えぇ~~~~!!!
口唇ヘルペスって熱出るんですか?

実はパパがヘルペスもち・・・。
幸いママにはうつることなく数年。

yuzuも気をつけなければ!!!
りおちゃんにはうつりません様にv-352
  1. 2009/06/13(土) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. 柘榴*ざくろ* #vIXFS59k
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

前回のコメント、ありがとう。。ちょっとホロっときちゃいました(つд∩) ウエーン
どっちも大切な子供だけど、仕方ないですよね!
割り切ったら楽になって、私が気楽にしてたらまおも気楽になってきた気がします(´∀`)
なんていうか、子供ってすごいお母さんの気持に敏感でこわいわ ( ノェ)

ヘルペスの初感染はひどい子だと熱が出るみたいで、軽い子は症状がないんだって!
ひどい子だと1週間位39度前後の熱が続くし、歯茎が腫れ上がって大変らしいです。
まおは幸い4日で熱は下がったものの・・・まだ疲れがとれなくて顔色悪い(´∀`;)
うちもお父さんがヘルペス持ちだったから、YUZUちゃんも気を付けてね!

ところで、ざくろさんもダイエット中ですか(。´ω`)。私は1日がんばっても次の日反動で食べちゃってダメです。どーにかならないかなぁww
  1. 2009/06/15(月) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

