ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園の話

今日は、まおやん通常保育、りおやん初登園でした。

ちなみに、家出たの9時半とかで遅刻。

りおやんだけ、お昼に迎えに行って

家に帰って、一緒にお昼寝。

目が覚めると、なんと4時半!

たいへん たいへん!

まおやん、4時までに迎えに行くつもりが( ̄ー ̄)

もう、グダグダで最低なお母さんや。

ちなみに、土石流が迫ってくる夢で目覚めました。


まぁクヨクヨせず、ここ1週間の保育園での様子を記録しよっと☆彡

まおやんは、初日から保育園が大好きになりました。

どうやら仲良しのお友達が出来た様子。

嬉しい事に、お友達が給食の時とか『まおチャンの隣がいい!』

と言ってくれてたり

朝、登園すると下駄箱の所から『まおちゃーん』と呼んでくれたり。

園ではもっぱら、大好きなお医者さんごっこをしてるみたい。

そろそろ、お友達に飽きられる頃でしょうが(^_^;)

他にも、先生に絵本を読んでもらったり

お外で砂遊びしたり。


心配してたのが、男の子と遊べるかどうか。

闘いごっこしたりしてるみたいで、チョット一安心。

そうそう!やっぱり給食は、毎回おかわりするんだってさ。

しかも初日のカレーは4ハイ食べたらしい。

迎えに行くと、もっと遊びたいみたいでチョット不機嫌やし。

パワフル過ぎて、先生ごめんなさい。

でもすごい嬉しそうで、もっと早く通わせてあげたかったなぁ。

と思った1週間でした。


りおやんはと言うと

お昼に迎えに行くと、ケロッと楽しそうに遊んでいました。

お母さん見つけたら、喜び体と顔いっぱいに表現して

きやっきゃ言ってハイハイしてきました。

やっぱりかわいい!

調度、お昼ごはんを食べ終わった所みたいで

これまたやっぱり完食。

なんだか、預けるの躊躇してたけど

子供達の順応性って

やっぱりすごい。

昼間、自分で面倒見たいなんて

ただのお母さんのワガママなような気がしてきました。




何はともあれ、来週は今日みたいな事がないようにしなくっちゃ。

それと家の掃除m(__)m
スポンサーサイト
  1. 2010/04/09(金) 22:21:10|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0
<<晩酌中 | ホーム | やっぱり辞めやんだらよかった。と決めゼリフ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

