FC2ブログ

ねんねこち。

2歳のお喋り大好きお姉ちゃん。産まれたばかりの甘えんぼ赤ちゃん。この春から4人家族になりました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎の高熱

一昨日の夕方、急に39度の熱が出た。

突発性発疹もしたのに・・・。

最近、うんちがやわらかかったからバイキンが入って熱が出たのかも?

親的には、そういう心配がモヤモヤモヤモヤ・・・・・。

昔は、時間外でもすぐ病院に行けたのに、最近は医療情報センターとやらに一度電話相談してから夜間医療センターに行って、紹介状をもらって・・・

おかしいやろ!手遅れになったらどうするの?

と親的には思うんだけど、緊急性があったら救急車呼ぶよなー。冷静に考えてw

で、子供医療情報センターとの会話の一部。。。

母『1歳8ヶ月の娘が突然39度の熱を出したんですが・・・突発は済みました!最近ウンチがやわらかくてバイキンが入ってしまったのか心配なんですけど。』

医『ボソボソ・・・』

母『えっと、もう一回お願いできますか?』

医『座薬(解熱剤?)はありますか?』

母『はい、あります。』

医『では、今夜は座薬で乗り切って頂いて明日かかりつけに行ってください。』

母『あのー。家にある本にはすぐに受診してください。って書いてあるんですけど。』

医『フッ(鼻で笑う)。すぐにって・・・。フッ。珍しい本ですね。もし、腎盂腎炎だとしても、2~3日放っておいたら危険ですが、明日の朝までなら大丈夫ですよ。フッ。珍しい本ですね。フッ

・・・以下、続く。

そんなにバカにしなくてもいいじゃない。

私、母親歴1年8ヶ月。医療の勉強なんてしたことないし、本を読むしか出来ないじゃない。

しかも・・・

笑い事じゃねーっつうの!!

娘が熱出して苦しんでるんだよ!キモ男!(←勝手に決め付けるw)

それにしても、やな感じw

まぁ、それはさて置き。次の日(昨日)かかりつけに行ってきました。

尿検査をしてくれるのかと思えば、

『女の子だからおしっこ採るの難しいですよね。念の為採血だけしておきますか?』

というので耳たぶから、少し血液を頂戴して検査してもらいました。

結果、異常なし。ホッ=3

『もしかしたら突発性発疹かもしれませんね。』

母『えっ?また?』

先生『あ、もうお済みでしたか。ではヘルパンギーナかもしれません。』

あの・・・突発の時、ここで診察してもらってますが・・・。

しかも、ヘルパンギーナの割によく食べるんですが・・。

と、この時は、思ってたけど

泣き方がいつもと違うし、朝、喉押さえてたし、ヘルパンギーナかなぁ。

それにしても、よく食べるんですが・・。ウチの子。

今は、お昼寝中。熱は38度6分。

元気は元気だけどまだ、何か謎なだけに心配。


***最近の変化
 熱が出した頃、『はーちゃん(母ちゃん)』だったのが『おかあさん』に(´∀`)。
 ちなみに、お父さんのことは未だに『おーさん』。
 この前までおっぱい飲んでたヤツに『おかあさーん』って呼ばれると、なんだかくすぐったいなぁ。
 
***ミニトマト偏。
 1週間程前、ようやく赤くなってきた初めての実をカラスにやられてしまいました。
 そして昨日、初めての収穫。今晩、早速食べてみよう♪


スポンサーサイト
  1. 2008/05/31(土) 14:35:55|
  2. 親バカ記録
  3. | コメント:0
<<シルバニアファミリー | ホーム | おしっこ記念♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。